記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

パスタの気分 3/23/2016

スレッド
ズワイガニのトマトクリームソー... ズワイガニのトマトクリームソース。 有頭海老のトマトソース。 有頭海老のトマトソース。 本日のスープはコーンスープ。 本日のスープはコーンスープ。 アンデニッシュ アンデニッシュ ブルーベリージャムパン ブルーベリージャムパン ごまパン ごまパン ヨモギパン ヨモギパン レーズンパン レーズンパン バジルパン バジルパン
毎日段ボールと格闘していますが、気分転換もしなくちゃと近場のサンマルクへパスタを食べに行きました!

パン大好き人間にとっては、焼き立てパン食べ放題はダイエットの敵ではありますが、たまりませんね〜!(^_^)
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

お取り寄せの桜餅 3/22/2016

スレッド
お取り寄せの桜餅 3/22/2...
今日も一日中段ボールとの格闘が続きました。そんな中お取り寄せで届いた冷凍の桜餅をおやつにいただきました。
2時間常温に置いて解凍するのですが、やはり生には勝てないですね。(^^;;
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

山登りのご褒美(^_^) 3/16/2016

スレッド
良い眺め! 良い眺め! 山登りのご褒美(^_^) 3/... 渋い掲示板。 渋い掲示板。 山頂がこんなにも開けていたなん... 山頂がこんなにも開けていたなんて、登ってから思い出しました。(^^;; 誰かさん、普段の運動不足がたたって途中でリタイア。山頂にこういうご褒美があると知っていたら頑張れた?
鞍馬寺のケーブルカーが修理中で山門から九十九折の450段の階段と山道を登った後に開けた景色は格別でした!\(^o^)/
#京都 #観光

ワオ!と言っているユーザー

貴船倶楽部で一服 3/16/2016

スレッド
カフェオレo カフェオレo ストーブがありました ストーブがありました 古いカメラが味を添えてます 古いカメラが味を添えてます
貴船神社の本宮、中の宮、奥宮を回ってちょっと一服するのにお友達のご主人が選んだのが、貴船倶楽部というカフェでした。
中は暖かくて居心地の良いカフェでした。(^_^)
#グルメ #京都

ワオ!と言っているユーザー

連理の杉 at 貴船奥宮 3/16/2016

スレッド
連理の杉 at 貴船奥宮 3/... 連理の杉 at 貴船奥宮 3/... 連理の杉 at 貴船奥宮 3/...
杉と楓が一つになった珍しい木でご神木になっています。
夫婦が仲睦まじいことの象徴とされているとの事でしたが、アメリカ人と日本人という人種の異なる我々一行がいっしょに旅をしていて、こういうご神木に出逢うのも不思議なご縁だと思いました。
#京都 #観光

ワオ!と言っているユーザー

セントパトリックデーは特別な日? 3/17/2016

スレッド
セントパトリックデーは特別な日... セントパトリックデーは特別な日... 湯豆腐 湯豆腐 デザートはココナッツプディング... デザートはココナッツプディングとリンゴのコンポート お部屋からの眺めも良かったです... お部屋からの眺めも良かったです。
今日はセントパトリックデーですが、日本ではほんの一握りの人しか知らない日です。私もアメリカに行く前は知ってはいましたが、何か特別な事はしませんでした。アメリカへ来て初めてのセントパトリックデーで昨日再会したお友達に何か緑色をした物を身につけていないとつねられると聞かされました!慌てている私を見かねて、お友達がとっさに近くにあった緑色のテープを靴に貼ってくれて一件落着。(^^;;
そんな笑い話があった事をちゃんと覚えていてくれて、またまた二人で大笑いしました。そういう意味で私にとっては特別な日です。(^_^)

そのお友達一家と一緒にお食事をしたのは、貴船茶屋。
貴船が車で出かけにくい理由の一つに駐車場が少ないという事があり、御多分に洩れず私達も駐車場を探しに困っていた所で声をかけられ駐車場とランチのお取引に乗りました。
山の中は平地より寒かったので暖かいお部屋で皆でいただく湯豆腐は何よりのご馳走でした。(^_^)
#グルメ #京都 #観光

ワオ!と言っているユーザー

貴船&鞍馬観光with my friends 3/16/2016

スレッド
貴船神社本宮へ 貴船神社本宮へ 貴船神社奥宮 貴船神社奥宮 貴船神社中の宮 貴船神社中の宮 貴船&鞍馬観光with... 鞍馬寺へ 鞍馬寺へ 山頂まで到達 山頂まで到達 ケーブルカーがリニューアル中で... ケーブルカーがリニューアル中で往復1時間歩きました。
アメリカからお友達が来ているので、お片付けはお休みにして希望のあった観光地貴船と鞍馬に車で出かけました。
お友達一家は、賀茂川にほど近いウィークリーマンションに宿泊しているので、まずは、宿泊先まで行き、それから本来の目的地貴船神社を目指しました。大阪に引越しして来て初めての京都行きで、高速に乗るのに迷い、貴船までもナビだけが頼りの初めての道だったので、無事戻ってきた時はホッとしました。(^^;;
お天気は、イマイチでしたが、お友達一家と楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです!(^_^)
#京都 #観光

ワオ!と言っているユーザー

ラーメン横綱 3/15/2016

スレッド
アツアツの鉄板にチャーハンが乗... アツアツの鉄板にチャーハンが乗っています。量はランチサービスのため少なめです。 醤油の入った生卵をお箸で混ぜて... 醤油の入った生卵をお箸で混ぜて鉄板のチャーハンの周りにかけます。 ジュージューいう卵が半熟になっ... ジュージューいう卵が半熟になったら、チャーハンと卵を炒め合わせます。 出来上がり!(^_^) 卵の半... 出来上がり!(^_^) 卵の半熟度も自分好みに出来るので美味しかったです。お好みで、ニンニクやコショウなど足して下さいとパンフレットに書いてあったのでコショウを効かせていただきました。 誰かさんは普通のラーメン。 誰かさんは普通のラーメン。 私は味玉付きの小。 私は味玉付きの小。 ネギが入れ放題! ネギが入れ放題! 餃子もお試しで取ってみました。... 餃子もお試しで取ってみました。美味しかったです! 最後にちょっとだけ入れてみまし... 最後にちょっとだけ入れてみました。 入れたのはこの唐辛子。 入れたのはこの唐辛子。
外出しなくてはならない用事があったので、無性に食べたくなったラーメンを食べることにしました。以前から気になっていたラーメン横綱に入ってみました。ラーメンよりも鉄板チャーハンに釘付けで、ジュージューいう鉄板でお焦げも楽しんで大満足でした。メインのラーメンは、普通でした。(^^;;
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

小アジの南蛮漬け 3/11/2016

スレッド
小アジの南蛮漬け 3/11/2...
宅配でお取り寄せした小アジの南蛮漬けです。お味はまあまあなんですが、小アジというより煮干しといった方がよいくらい小さなアジでした。(^^;;
前回はもうちょっと大きかったのにね…。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

和菓子屋さん健在!(^_^) 3/13/2016

スレッド
和菓子屋さん健在!(^_^) ... 桜餅 桜餅 かりんとう饅頭。外皮がかりんと... かりんとう饅頭。外皮がかりんとうみたいです。 和菓子屋さん健在!(^_^) ...
13年前の記憶を頼りに思い出した場所に変わらず存在した和菓子屋さんで、桜餅とかりんとう饅頭を買いました。

美味しい和菓子に再び出逢えて良かった〜!(^_^)

#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり