記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ひな祭り 3/3/2016

スレッド
姫のお顔に似せて作ってもらった... 姫のお顔に似せて作ってもらったようで、姫そっくりです。(^_^) 引越しの片付けの最中なので簡単... 引越しの片付けの最中なので簡単に。(^^;; 冷凍のカツオのたたき。 冷凍のカツオのたたき。
今日は3月3日のひな祭りです!
姫の実際の初節句になりますが、今の状況では身動きがならないので、お祝いを送って健やかな成長をお祈りしました。
我が家のお雛様は、荷物の山の中なので、先日姫ママがLineで送ってくれた姫のお雛様を見ながら、ちらし寿司をいただきました。(^^;;
#季節の行事

ワオ!と言っているユーザー

イカナゴのくぎ煮!2/29/2016

スレッド
イカナゴのくぎ煮!2/29/2...
デパートの帰りにスーパーへ立ち寄った時、イカナゴのくぎ煮を発見しました。名古屋のスーパーでは、探してもなかったイカナゴのくぎ煮でしたが、さすが大阪のスーパーにはたくさん並んでいました。\(^o^)/
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

551があった〜!(^_^) 2/29/2016

スレッド
551があった〜!(^_^) ...
アメリカではなかなか手に入らず名古屋でも見かけなかった551がデパ地下にありました!
懐かしさ&3時過ぎのランチ後の夜食にゲットしました。
やっぱり美味しいですね!(^_^)
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

今日のランチも午後3時(^^;; 2/29/2016

スレッド
名古屋のかけそばとは一味違う大... 名古屋のかけそばとは一味違う大阪の味。(^_^) 炊き込みご飯とおかずが付いてま... 炊き込みご飯とおかずが付いてます。
今日は、朝からお役所へ転入届を提出し、住民票を持って警察へ立ち寄って免許証の住所変更を済ませ、銀行へ行って住所変更とリフォーム代の振込みを済ませ、デパートに行って、引越し挨拶用の品を買いました。
お役所で3時間近く過ごし、その後銀行へ行ったので、ランチは3時過ぎになりました〜!(^^;;
デパートにあるレストランで天ぷら蕎麦セットを注文しました。

この後、スーパーで買い物をして家に帰り、両隣のお部屋に挨拶に行きました。
今日も忙しい1日でした。(≧∇≦)
よって、今日のお片づけは一箱で終了です。(^^;;
#ランチ #引越し

ワオ!と言っているユーザー

人間らしい住まいに(^^;; 2/26/2016

スレッド
人間らしい住まいに(^^;; ... 人間らしい住まいに(^^;; ...
2/1に現状を見に行った時は、いたずら書きなどであばら家のようになっていて、ショックで帰りたくないくらい落ち込みました。そんな状態を原状回復するのに時間を要したため、障子が引越し荷物の搬入後に運ばれるくらいでした。
一応、壁紙も障子もフローリングもやり直したので、人間らしい住まいになりました。
#原状回復 #引越し

ワオ!と言っているユーザー

ポケットWifi持って行ったのに…2/25-27/2016

スレッド
2/25の大津SAのレストラン... 2/25の大津SAのレストラン「グリル逢味」のハンバーグ&エビフライを頼みました! 朝から梱包やお掃除、運転と肉体労働が続いたので、お腹ペコペコだったせいで完食でした。(^^;; タルタルソースまで完食でした。 タルタルソースまで完食でした。 誰かさんは、監督だったので肉体... 誰かさんは、監督だったので肉体労働外のためメンチカツ弁当を。 2/26のランチ?日替わりラン... 2/26のランチ?日替わりランチ。鳥の唐揚げと白身魚のフライと水餃子。
バーミヤンのランチは、5時までOKだったので助かりました。(^^;;
スープバー付き。お代わり自由。 スープバー付き。お代わり自由。 ご飯もボリュームありましたが、... ご飯もボリュームありましたが、この日も肉体労働だったので、完食! 本日2/27に頼んだサンラータ... 本日2/27に頼んだサンラータン麺。餃子とドリンクバイキングが付いてました。
2/25に名古屋で荷物を出し、26日に大阪で搬入してひと通りの引越し作業は無事終了しました。これからは、開梱した物を納めるべき所に収納する作業に追われます。アメリカから持って来てまだ手付かずの荷物が一部屋占領しました!
一昨日からインターネットの接続がうまく行かず、ポケットWifiを持って行ったのに圏外表示されていてアップも訪問も出来ませんでした!(≧∇≦)
助っ人に来てくれる弟に事情を電話して話したら、LANを無線で飛ばす装置を持って来てくれました。お陰でやっとインターネットが使えるようになりました。
弟夫妻が荷物の整理も朝から夕方まで手伝ってくれて大助かりでした〜!
スペシャルサンクスです!\(^o^)/

朝から集中してキリのいい所で手を止めたらお昼をとうに回って2時近くでした〜。昨日のお昼にも行ったバーミヤンでランチして、帰り道のホームセンターで絵を取り付ける固定金具を購入してまたまたキリのいい所まで手伝ってもらいました。
アップしたのは、2/25の大津SAの昼夕兼用のお食事(この日もランチ抜きでぶっ続けで仮住まいの引き渡しまで終わらせて大津まで高速を走って来たのでした。(^^;; 午後5時を回っていました。
2/26のバーミヤンのランチ?この日も午後4時近くだったので、帰りにスーパーで夜食用のお寿司を買って帰りました。
今晩は、午後9時を回ってしまったので、非常食に置いてあったカレーうどんを食べました。(^^;;


#ランチ #引越し

ワオ!と言っているユーザー

冷蔵庫空っぽにしました!2/24/2016

スレッド
冷蔵庫空っぽにしました!2/2...
明日はいよいよ引越しです。荷物をまとめたり、お掃除したりと朝からバタバタしてました。
冷蔵庫空っぽ作戦は、なかなか上手く進まず、とうとう息子一家へ冷凍野菜などを引き取ってもらいました!(^^;;
クーラーボックス2個も登場して、何とか冷蔵庫を空っぽにする事が出来ました。(^^;;
#冷蔵庫 #引越し

ワオ!と言っているユーザー

冷蔵庫空っぽ作戦カレー2/23/2016

スレッド
ササミカツとキーマカレーにカリ... ササミカツとキーマカレーにカリフラワーをジャガイモに見立てて。(^^;;
会食が2回入って作戦が思い通りに進んでいません。(^^;;
それでも何とか出来るだけ頑張ってます。
変な取り合わせですが、結構いけました。(^^;;
#夕飯

ワオ!と言っているユーザー

イタリアンEmpatia 2/22/2016

スレッド
別名海賊キッチン! 良い食材と... 別名海賊キッチン! 良い食材というお宝を集めているそうです。 パテカンパーニュ。豚レバーのパ... パテカンパーニュ。豚レバーのパテ白味噌風味。レバーが苦手な私も食べられた臭みの全くないパテ。8等分に分けてから写真を撮っていないことに気づきました〜!(^^;; 魚介のカルパッチョ。この日はス... 魚介のカルパッチョ。この日はスズキでした。昆布締めにしてあるそうです。 オーガニック蒸し野菜のバーニャ... オーガニック蒸し野菜のバーニャカウダ。 アンチョビーとニンニクのソース。こちらもほとんど食べてしまってから撮影。(≧∇≦) 魚介のグラタン。誰かさんが頼み... 魚介のグラタン。誰かさんが頼みました。美味しかった〜!ソースが美味しかった。 私の頼んだキノコのクリームパス... 私の頼んだキノコのクリームパスタ。これは1歳半の姫が気に入って、一所懸命に食べてました。
姫ママは、デミグラスソースのハンバーグを頼みました。写真撮りそびれました。(^^;;
姫ママが頼んだティラミス。 姫ママが頼んだティラミス。 私の頼んだピスタチオとチョコレ... 私の頼んだピスタチオとチョコレートのムース。
デザート美味しかった〜!
引越しがいよいよ今週木曜日となり、息子一家と最後に一緒にご飯を食べようということになり、選んだのがこちらのお店「Empatia」でした。

バルなのに子供もOKということだったし、お野菜などはオーガニックで他の素材も吟味しているというウリに惹かれて決定しました。
期待通りの美味しさで、店内も静かで美味しいお料理を堪能する事が出来ました。(^_^)

息子は、すっかり寛いで赤ワインを3杯とモヒートをデザートに頼み、誰かさんは、乾杯用の白ワインを頼み、デザートと一緒に各自コーヒーを頼んだのに一人3,500円でお釣りが来ました。リーズナブルなお値段で美味しかったので、また来たいですね。(^_^)
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

チョコレートはやめられない 2/21/2016

スレッド
左がカカオ72%,右が86%。... 左がカカオ72%,右が86%。右の方がちょっと苦い。
バレンタインデーが終わって一週間経ちますが、我が家には常時チョコレートが食べられるようになっています。(^^;;

一応健康維持に役立つということで、実際にはただ好物で食べたいというだけなんですが。(^^;;
1日2個までと自制してます。
#チョコレート

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり