記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

カワハギのお寿司に惹かれて 5/11/2017

1 tweet
スレッド
左がカワハギ。うえに肝が乗って... 左がカワハギ。うえに肝が乗っています。ポン酢でいただきました。右は天然の車海老。 中トロ。¥110なら許せるかな... 中トロ。¥110なら許せるかな。 上がハマチ、下が鯛の胡麻醤油和... 上がハマチ、下が鯛の胡麻醤油和え。 イカの梅シソ添え。やっとイカが... イカの梅シソ添え。やっとイカが食べられました。 誰かさんは、赤出汁(画像撮りそ... 誰かさんは、赤出汁(画像撮りそびれました。)を、私はかけうどん(平日限定¥160)で締めました。締めの前に焼きナスを頼みましたが、画像撮りそびれました。(^^;;
カワハギのお寿司の宣伝をメールで見て釣られました〜!(^^;;
久しぶりの喜楽のお寿司をエンジョイしました。
#カワハギ #喜楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2017-05-12 07:05

カワハギが旬ですね、この魚、外皮はかんたんに剥けるのですが、その下にある薄皮が
なかなか引けません、苦労して最近マスターしましたが、最近は忙しくて・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-05-12 19:01

シアトル時代に日本から送ってきたカワハギを捌くために出刃包丁を購入したのですが、一度で刃こぼれしました。(^^;; 皮が固いというトラウマが出来ました。でも味はいいですよね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2017-05-12 08:52

カワハギのお寿司、食べたこと無いかも。。。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-05-12 19:02

お寿司は珍しいですね。普通お刺身ですもの。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-05-12 09:32

カワハギのいちばんおいしいところは、「肝」だと思いますね。ちゃんとのせられていたので、安心しました。さぞやおいしかったことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-05-12 19:06

肝を溶いて食べると美味しいですね。お寿司も美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-05-12 20:58

珍しいですね
肝醤油で食べると美味しいんですよね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-05-14 17:00

お寿司は珍しいですね。今回は、ポン酢で肝ごといただきました。美味しかったです❣️(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-05-15 10:06

カワハギは、姿造りのお作りは食べるけど、そう言えばお寿司は食べたことがないなぁ~。
食べてみたいです。
肝醤油もいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-05-15 17:07

私もお寿司は初めてでした。内臓系は苦手なのですが、カワハギの肝とあん肝は例外です。(^^;; 美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり