記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

イカナゴのくぎ煮 2/2/2016

スレッド
イカナゴのくぎ煮 2/2/20... イカナゴのくぎ煮 2/2/20...
先日生協のカタログで購入したイカナゴのくぎ煮を炊き立ての御飯で食べたいと思っていたのを実行しました。期待通りの美味しさでした!(^_^)
大阪に引っ越せば、スーパーでも手に入る物ですが、名古屋では滅多に見かけないので、カタログで発見して嬉しくて注文しました。

ワオ!と言っているユーザー

4人でランチ?2/2/2016

スレッド
4人でランチ?2/2/2016
この日は恒例の母とのお買い物day。実家の前で下水工事をしているので送迎が大変でした。
実家を出る直前に姫ママから電話があり、渡すものがあるという事でスーパーで待ち合わせする事になりました。
せっかく姫と一緒に来ているので、4人でランチする事に。(^_^)
姫の事が気になって、気づいたらコーヒーまで済んでいました〜!
ランチをしたのは行きつけのレストラン、麻布茶房で日替わりランチのうどんと丼のデザート&ドリンク付きセットを頼みました。姫は白御飯とおうどんのおつゆ少々とデザートのソフトクリームの味見で食事中一応席にいることができました。(^_^) 昨年のしゃぶしゃぶの頃と比べるとだいぶ成長しました。

ワオ!と言っているユーザー

遅いお昼 2/1/2016

スレッド
有頭エビのトマトソースパスタ。 有頭エビのトマトソースパスタ。 ヤリイカのペペロンチーノ。 ヤリイカのペペロンチーノ。 お約束の食べ放題のパン。胚芽パ... お約束の食べ放題のパン。胚芽パン。 チーズパン。 チーズパン。 前菜のキノコのテリーヌ 前菜のキノコのテリーヌ 前菜の代わりのコーンスープ 前菜の代わりのコーンスープ セットのドリンクはコーヒーに。... セットのドリンクはコーヒーに。
おかげで無事名古屋に到着。帰りは休憩無しで飛ばして2時間8分で到着しました。
家の用事を済ませ、駐車場を探して近隣を回っていたら、すっかり遅くなってしまいました。
この日12年ぶりに訪れたサンマルクで早い夕飯のようなランチを食べました。
12年ぶりの街は、住宅地のせいか、あまり変わっていませんでした。通い慣れたお店が健在で嬉しかったです。(^_^)
美味しい物を食べている間は、荒れ果てた家の事を考えずにいられました。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

2年でこんなに…2/1/2016

スレッド
壁も障子もボロボロ。 壁も障子もボロボロ。 2年でこんなに…2/1/201... カーテンには、マジックの落書き... カーテンには、マジックの落書き。 床暖房のトラブルで全面張り替え... 床暖房のトラブルで全面張り替えたばかりのフローリングは傷だらけ。 緑色の大きなシミがお気に入りの... 緑色の大きなシミがお気に入りのカーテンに。このカーテンは、任意で置いてあるので設備に含まれず保障の対象外との事。こんな風になっても何も言えない。(≧∇≦) 落書きは、家中に! 落書きは、家中に!
自宅を10年貸し出した後に前の借主が退去した後、リフォームをしたのですが、その時立ち寄った2013年時点では、とても綺麗でした。ところが、この日は全く見る影もない荒れようでがっくり!(≧∇≦)
小さなお子さんが二人いらっしゃるということである程度の汚れは覚悟していましたが、2年しか経っていないので、そんなに傷んだ所はないだろうという甘い予測は、打ち破られました〜!
お気に入りのカーテンまで落書きされて、泣くに泣けない状況でした。

ワオ!と言っているユーザー

こんなに種類があった!2/1/2016

スレッド
こんなに種類があった!2/1/...
アメリカの日系スーパーにもあったキリンラーメンですが、大津サービスエリアの売店で、こんなにたくさんの種類があるのを知りました。

ワオ!と言っているユーザー

サービスエリアが進化していた!2/1/2016

スレッド
手洗いがモダン! 手洗いがモダン! サービスエリアが進化していた!... トイレの空き状況が一目でわかる... トイレの空き状況が一目でわかる。 中は全てウォシュレット付の洋式... 中は全てウォシュレット付の洋式で注意書も、日本語、英語、中国語、韓国語で表示。 自動ドア 自動ドア
この日は、大阪の自宅へガスの開栓立会いと鍵の引渡し、原状復帰の打ち合わせで出かけました。
日本へ帰って初めての長距離ドライブで、12年ぶりに高速道路のサービスエリアに立ち寄りました。
大津サービスエリアのトイレの進化に12年の時の流れを実感しました!

ワオ!と言っているユーザー

ミートソースパスタに変身?1/31/2016

スレッド
鶏ガラスープとトマトとケチャッ... 鶏ガラスープとトマトとケチャップとバターでコクをプラス。シメジも追加しました。 こちらは一昨日のハンバーグ。 こちらは一昨日のハンバーグ。
一昨日日本に帰って初めてハンバーグを作り、デミグラスソースもハンバーグも多目だったので、中途半端に残りました。(^^;;
引越しが目前に迫っているので、片付けを兼ねてアレンジしたのが、ミートソースパスタ。誰かさん食べる前はブツブツ言ってましたが、全く違うメニューに変身したので、完食でした。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

ラ フランスの香り!1/30/2016

スレッド
私は皮ごと食べます。誰かさんは... 私は皮ごと食べます。誰かさんは皮なしで。 シアトルの洋ナシ屋さんで教えて... シアトルの洋ナシ屋さんで教えてもらった食べ頃の見分け方は、軸の周りが柔らかくなったらOKサインとのこと。今回、まさに食べ頃でした!(^_^)
シアトルの美味しい洋ナシを食べて以来、洋ナシに対するイメージがガラリとと変わりました。洋ナシは、香りが決め手!
このラ フランスは、日本産ですが、素晴らしい香りでした。\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

下仁田ねぎの味噌マヨ焼き 1/29/2016

スレッド
下仁田ねぎの味噌マヨ焼き 1/...
通販でゲットした下仁田ねぎをただ焼いて食べようと思ったのですが、何か面白いレシピはないかとググった結果、この下仁田ねぎの味噌マヨ焼きに決定!
濃厚なソースとねぎの個性がマッチして美味しかったです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

雄岳 1/29/2016

スレッド
揚げたての天ぷらを抹茶塩で。 揚げたての天ぷらを抹茶塩で。 十割蕎麦。シコシコの歯応えと喉... 十割蕎麦。シコシコの歯応えと喉越しの良さが印象的でした。今日の蕎麦は常陸産との事。 よもぎと湯葉の生麩。 よもぎと湯葉の生麩。
先月、お友達と美味しいお蕎麦を食べた「雄岳」へ誰かさんを連れて再訪しました。いつもお話しだけで一度も連れて行ってくれないと拗ねてしまっていたのです。(^^;;
閉店ギリギリで駆け込んで30分も延長させてしまってNオーナーさん、すみませんでした〜!
でも、いつもながらの美味しいお蕎麦と天ぷらで幸せなひと時を過ごさせていただきました。\(^o^)/ ご馳走様でした!
大阪へ行っても、また来ますね〜!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり