記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

地鶏丼(丹波地鶏)@地鶏屋【待久寿】兵庫区東山町3丁目

スレッド
地鶏丼(丹波地鶏)@地鶏屋【待...
昨日は、子供たちを対象に、新開地商店街一帯で「新開地夏まつり」が開催されていました。
縁日の雰囲気を味わおうと出向き、久しぶりにブログル仲間の<地鶏屋の親父&ママ>さんのお店【待久寿(まっくす)】さんに顔出しです。

選んだお昼ご飯は、「地鶏丼(丹波地鶏)」(800円)です。
生ビールを楽しみながら、丼が出来上がるのを待っておりました。
しっかりとした地鶏の味わい、いい感じです。

料理もさることながら、親父さんとの会話が楽しみでもあります。
憧れのママさんは、ぎっくり腰の影響でしょうか、お店にはおられませんでしたが、順調に回復されていると聞き一安心です。

【待久寿】さんの全メニュー制覇、まだまだ先が長そうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-09 12:26

( ´△`)アァ-、お腹空いた・・・


昼は丼にしようっと^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-09 21:56

しゅうさんの丼は、何丼かなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-10 19:29

豆腐の卵とじ丼でした^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-10 19:33

そうかぁ〜、豆腐というのもありですね。


こちらも、試してみたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-08-09 12:45

お腹が減ってきました。羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-09 21:59

しっかりとした地鶏で、いい感じでした。


親子丼ですので、内倉さんもお家で作れると思います。
ぜひ、チャレンジを!!(笑)

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-08-10 10:12

頑張ってつくってみようかな・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-10 16:32

日本の味だと思います。

うちくらさんなら、大丈夫ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-08-10 16:36

よし、今晩は親子丼だ!!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-10 16:41

出来具合の報告、お待ちしておりますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-08-09 13:49

丼物は汁がご飯にしみこみ美味しく頂けますね。

自慢の地鶏ならことさらでしょうね。
昼から生ビールとはさぞこちらも美味しかったことでしょう(笑)。

ミュウーの調味入れもしっかり写っています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-09 23:03

ご飯の量もちょうどよく、最後まで玉子と地鶏の味で楽しめました。


ミュウーがいなくなって1か月、地鶏屋の親父さん、寂しがっていましたよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-08-09 17:44

美味しそうですね、作ってみようかな。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-10 16:24

言いかえれば、親子丼ですから、作るのには苦労しないと思いますね。


でも、玉子のとじ具合の良さが、お店での味わいでしょうかねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-09 18:18

ああ〜ん、食べたい!

先ほど、下手だった親子丼をアップしたばかりです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-10 16:25

玉子をやわらかくとじるのが、プロの技なんでしょうねぇ・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり