記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

電気自動車

スレッド
電気自動車
アメリカらしい光景だと思いませんか?

2台の大きな SUV の間に停車している Smart の電気自動車。すごく対照的です。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-04-27 06:33

バンパーのURLにこの車がありました。

進んでますねぇ・・・・
最近の日本は元気がないです、マスコミも「前向き報道」が無いし。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-04-27 16:18

可愛い車でした。

でももともと燃費の良い Smart を改造する必要はないと思いますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-27 08:03

まるでおもちゃのミニカーみたいですね

かわいらしい

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-04-27 17:09

可愛いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-04-27 09:51

Smartはこちらでもちょくちょく見かけますが日本の軽自動車より小さいような。

可愛い車だなと思いますがこれで事故されたら勝ち目はないなと。

先日点検でnissan系ディーラーへ行きましたが話題のLEAFの受注を開始してました。
家内の車の乗り換えが近いのでインフラ環境のことを聞きましたが田舎での普及にはまだまだ時間がかかりそうです。

内倉さんが言われるように車自体はecoですが大量に必要とするバッテリーなど周辺を考えた時ほんとに地球に優しいの?と疑問を持っています。
TOYOTAのHybridが人気ですが5年位で交換時期が来る高価なバッテリーやその処理についてはほとんど語られることが無いですね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-04-27 20:23

そう、電気をどこから持ってくるのか、どうやって発電しているのか? 効率の問題とバッテリーの処分は大きな課題です。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-04-27 10:11

爆発の上下運動を回転に変えるレシプロエンジンと、最初から回転運動のモーターでは、エネルギー効率が違いすぎます。

冷却系も不要になりますから、良い考えです。
ハイブリッドは、過渡期の技術です。
やはり電動が主流になりますね。
発電は原子力。
これが今後100年間の方向性と見ています。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-04-27 20:33

超小型の原子力発電機の話しを聞きました。それよりも先に重力を制御できれば重さなどを気に資格て良くなりますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-04-27 22:12

原子力発電が超小型になると、原子爆弾も持ち運びできる時代になってしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-04-27 22:44

原子爆弾は、爆弾よりも放射能を使った Dirty Bomb と言われるもの方がいやですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり