記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

この車いいですね。

スレッド
この車いいですね。
近くの車屋さんのサイトを検索していたら気にいった車が出てきました。この車何かわかりますか?私より7歳若い 1966 Pontiac GTO です。このクルマはバブルの時の半額以下になっています。なかなか形がクルマらしくて好きなんですが、乗り回すにはでっかすぎます。でも私の体にあっているように思いますが・・・
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-03-24 07:48

昨今の米国では駐車場の心配はないのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-24 17:00

きついかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-24 07:59

昔のアメリカ映画みたい!

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-24 17:01

いいですね。Pontiac ブランドはもうなくなってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-24 09:32

懐かしい車ですね

若かりし頃を思い出します

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-24 18:43

私が7歳の時のクルマです。こういう形が大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-03-24 11:50

よく仕上がってますね。

エコとは無縁ですが、良いです。
車としての機能的な価値ではなく趣味の物体としての価値は抜群です。
この時代から70年代前半までが、アメ車の絶頂期ですね。
アメ車はこの時代から現代に至るまで、エンジン本体やサスペンション構造などの面で大きな進歩をしていません。
全ては過去の栄光です。

しかし、過去の栄光のステアリングを握ることは否定しませんよ。
かっこいい!

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-24 21:42

内装も綺麗です。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-03-24 22:00

素晴らしい。

アメリカって面白いですね。
日本で言うと、510ブルーバードが新車で出てきたようなものですから。
あり得ない。。。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-24 22:08

オリジナルをリストレーションしています。でもエンジンの走行距離は4万マイル、6万キロです。エンジンもオリジナルをリストアして綺麗にしています。


新車の時より綺麗だと思います。

このクルマいくらで売られていると思いますか?

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-03-24 22:20

Pontiac 389 エンジンナンバーマッチだとして、4万+αなら買い。

5万なら高すぎ?

日本だと、この価値が分かる人がいないので、意外と評価低し。。。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-24 22:29

不景気なのか $38,000 で出ています。もともと $40,000 から $2,000 下げています。$30,000 まで値切れたら買おうかな?


無理でしょうね。
下記に詳細が出ています。エンジンはマッチングしていると書いてあります。

Home Page

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-03-24 22:29

$38,000は魅力的です。

$35,000まで値切れたら、買いましょうよ^。^

古い車ですから、雨の日は乗れませんよ。。。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-24 22:34

シアトルだと半年以上乗れません。(涙)

日本に輸出しましょうか?(笑)
新しいビジネス・・・

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-03-24 22:40

アメリカンレーシングも、エグゾースト変更も問題なしです。

かっこいいです。

これからは、中国人にも理解できる人が出てくるかもしれませんね。
「中国でHOT ROD誌を創刊して、アメ車屋を始める」・・・いかがですか?

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-24 22:46

このディーラーさん、お友達です。たくさんクルマありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-25 00:51

胸が大きな女性のキャラクターは米国では使えません。会社として困ってしまいます。できれば胸が大きな女性のキャラクターに BLOGURU と書かないでいただけたら幸いです。


ごめんなさいめんどうで。こういうキャラクターに関して非常に神経質になるのが米国の社会です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-03-26 07:44

これは申し訳ない事をしました、深くお詫びを申し上げます。全く知らなかったとはいえ胸に突き刺さる気持ちで一杯です、胸だけに


当分自粛します、ファンシー路線でいけたらと思います

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2010-03-26 15:33

本当にごめんなさい。ブログルちゃんのようにみんながカワイイと言ってくれると良いのですが,変に見る人もなかにはいます。困ったものです。ご理解ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-03-25 22:42

今の車のデザインよりも断然こっちの方が「自動車」って感じがして良いですね、たまにフェアレディとか描いていますけどクラシック系の車は面白いです


ブログルちゃん最近どうですか?ブログルに貢献出来ていればいいんですけどどうでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり