記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ランディ・パウシュの「最後の授業」

スレッド
ランディ・パウシュの「最後の授...
1960年生まれのカーネギーメロンの教授の授業 Randy Pausch 肝臓癌で残り3〜6ヶ月と言われた人の最後の授業(2007年9月18日録画)

Randy Pausch Last Lecture: Achieving Your Childhood Dreams (1:16:27)

下記は、日本語字幕付きです。
ランディ・パウシュの「最後の授業」1
ランディ・パウシュの「最後の授業」2
ランディ・パウシュの「最後の授業」3
ランディ・パウシュの「最後の授業」4
ランディ・パウシュの「最後の授業」5
ランディ・パウシュの「最後の授業」6
ランディ・パウシュの「最後の授業」7
ランディ・パウシュの「最後の授業」8
ランディ・パウシュの「最後の授業」9

父親から聞いて見てみました。素晴らしい授業をされていますね。残念なことですが、2008年7月25日にすい臓がんの合併症が原因で亡くなられました。

最後の授業9、で成功の秘訣はと聞かれて、その答えが「金曜日の夜10時にオフィスに電話をくれれば教えてあげるよ!」と言う言葉がありました。金曜日の夜10時にオフィスにいる、それが秘訣・・・一生懸命に働くこと。それは当たり前なのに、秘訣なんです。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-09-13 10:30

昨日でしたか、日本の朝方の番組で紹介されていました。

このようないい使われ方が、もっと増えてほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-09-13 19:34

そうなんですか。知りませんでした。今日父から聞いて見て、感動したので掲載しました。先が決まってしまうとここまでのレクチャーができるのですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-09-13 12:23

見ましたよ・・・。


繰り返し見てみたいですね。
こういう情報が貴重です・・・。

今まで知りませんでしたよ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-09-13 21:29

最後の言葉、実はこれはレクチャーではなくて、自分の子供に残したかった自分の人生のお話しだったのですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-09-13 20:48

子供たちへのメッセージだったのですね。


ちいちゃな夢でもいいから、実現させようっと。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-09-14 09:55

すごくよいおみあげですよね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-09-13 21:01

早速見ました、素晴らしいですね、感動しました。

先が短いというだけでは、これだけの迫力が出るものなのでしょうか・・・
凄い、凄まじいとしか言い様がありません。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2008-09-14 09:56

若すぎます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり