記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

水に移した珈琲!何それ?

スレッド
水に移した珈琲!何それ? 水に移した珈琲!何それ? 水に移した珈琲!何それ? 水に移した珈琲!何それ? 水に移した珈琲!何それ? 水に移した珈琲!何それ? 水に移した珈琲!何それ? 水に移した珈琲!何それ? 水に移した珈琲!何それ? 水に移した珈琲!何それ? 水に移した珈琲!何それ? 水に移した珈琲!何それ? コウモリのデザインですがハニカ... コウモリのデザインですがハニカムクラブというお店でした。 水に移した珈琲!何それ?
と言う文句に引きずられてお店に入りました。観葉植物が色々置かれていて ちょっと奥まった硝子戸を開けると、ド派手なエプロンをしてスキンヘッドのマスターらしき人がニコニコ顔で迎えてくれました(^^;;

「コーヒー飲めますか?」と聞くと「飲めますよ」と言うので席に着きました。「当店の珈琲は軟水(日本各地の名水を特別にブレンドしているそうです)の中で豆の成分をじっくり「水に移し」たコーヒーなのですよ」と説明してくれました。水に移すのに10日程かかるらしいのです。そんな訳で値段も高くなってます。友人と二人別々の銘柄を頼んで飲み比べをすることにしました。マンデリンとバリにしましたが、マンデリンはマンデリンAしか無いと言うのでプラス100円でそれにしました。

一見冷めたコーヒーを飲む様なスタイルですが、口の中で珈琲の香りが強く、珈琲独特の渋みや、苦味が余り感じられません。飲んだあとに清涼感も有ります。出て来たハーブウオーターと飲み合わすと更に清涼感が増します。ちょっと忘れられない珈琲でした。多分マスターとのお喋りと水に移した珈琲の味わいを求めて再訪する事になるでしょうねー(^_^)v

ハニカム カフェ : https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37006862/
: https://retty.me/area/PRE37/ARE146/SUB14601/100000827960/
#水に移した珈琲

ワオ!と言っているユーザー

ロマンティック イルミネーション

スレッド
1: ロマンスの小径 1: ロマンスの小径 2:縁は異なもの 2:縁は異なもの 3: 二人の夢 3: 二人の夢 ロマンティック イルミネーショ... ロマンティック イルミネーショ... ロマンティック イルミネーショ... ロマンティック イルミネーショ... ロマンティック イルミネーショ... ロマンティック イルミネーショ... ロマンティック イルミネーショ... ロマンティック イルミネーショ...
国立満濃公園は結構田舎にある(と言っても香川県は日本一小さい県ですから他県で考える山深い所では無いのですが)のですが夕方5時前に駐車場に行くと既に100台程駐車していて県外車も多かったですね。夜で山中の公園にイルミネーションを期待して来る人達について考えて見ると、若いカップル、小さい子供を持つ親子連れが多いです。当然高齢者のグループ、私の様なカメラマニア…と言う人たちが集まって来ている様です。

イルミネーションが綺麗なので写真に収めようと言うスタンスも当然有りますが、カメラの立ち位置を引いて見るとシルエットとして映る来場者の姿も浮き出て来ます。イルミネーションスナップした中で、3点お気に入りが出来ました。
#国立満濃公園イルミネーション

ワオ!と言っているユーザー

イルミネーションにデジタルクロスフィルター

スレッド
イルミネーションにデジタルクロ... イルミネーションにデジタルクロ... イルミネーションにデジタルクロ... イルミネーションにデジタルクロ... イルミネーションにデジタルクロ... イルミネーションにデジタルクロ... イルミネーションにデジタルクロ... イルミネーションにデジタルクロ... イルミネーションにデジタルクロ... イルミネーションにデジタルクロ...
国立満濃公園ではこの時期園内をイルミネーションで飾るウインターファンタジーというイベントが開かれています。今年で11年目だそうですが、初めて訪れて見ました。LED電球が55万個使われているそうです。

イルミネーションに使われる写真手法としてクロスフィルターを用いたスター効果が常套手段の様に有ります。最近はデジタル処理で効果が得られる機能が付いています。今回もFZ1Hでデジタルクロスフィルターを使って見ました。

#クロスフィルター効果

ワオ!と言っているユーザー

エイジング ビーフ専門店のハンバーグ

スレッド
エイジング ビーフ専門店のハン... エイジング ビーフ専門店のハン... エイジング ビーフ専門店のハン... エイジング ビーフ専門店のハン... エイジング ビーフ専門店のハン... エイジング ビーフ専門店のハン... エイジング ビーフ専門店のハン... エイジング ビーフ専門店のハン... お店を出る時には「ステーキ丼」... お店を出る時には「ステーキ丼」は完売でした! ステーキハウス 听 : htt... ステーキハウス 听 : http://www.ts-corp.co.jp/category/honten/
京都本店、東京・大阪・福岡・鹿児島・愛知・千葉・埼玉にも支店がある人気ステーキ屋さんが12月5日に高松に出店したそうで、久々の友人とお昼を食べに行きました。

ステーキハウス 听(ポンド)です。昼少し前に行きましたが、予約無しでしたが入れました。お店お勧めのハンバーグを注文して 出てくるまでに20分程かかりました。積もる話も有ったので丁度良い待ち時間でした。

エイジングビーフと言う肉は初めて食べます。ここ高松では多分初めての専門店では無いでしょうか。デミグラスソース無しで食べました。肉の旨味が充分に味わえて二人共大満足。その頃はお店も満席になってました。

今度はステーキを注文して見ましょう^_^

喰蔵ブログ : http://ameblo.jp/houtensyouti/


#ステーキハウス听

ワオ!と言っているユーザー

ANKER 高耐久性ライトニングケーブル

スレッド
ANKER 高耐久性ライトニン... ANKER 高耐久性ライトニン... ANKER 高耐久性ライトニン... ANKER 高耐久性ライトニン... アンカー製大型バッテリーも購入... アンカー製大型バッテリーも購入、^_^
使い方が荒いのか、iPhone用充電ケーブル(ライトニングケーブル)が意外と早く傷んで、色々試したのですが良い製品が有りませんでした。アンカー製品は充電バッテリーやスピーカーなど買ってますが、高耐久性のライトニングケーブルが発売されてる様などで買ってみました。赤とゴールドの2本です。オシャレなケーブルケースも付いています。これは良さそうです。

https://jp.anker.com/products/A8121091

#ANKERケーブル

ワオ!と言っているユーザー

ダイナミックモノクローム

スレッド
ダイナミックモノクローム ダイナミックモノクローム ダイナミックモノクローム ダイナミックモノクローム ダイナミックモノクローム ダイナミックモノクローム ポップモードでカラーを強くアピ... ポップモードでカラーを強くアピールした私好み撮影です。カラーを拝したダイナミックモノクロームとどちらがお好みでしょうか?
土日、高松サンポートで仕事だったので休憩時間にFZH1でデジタルの白黒写真に挑戦しました。ダイナミックモノクロームと言うコントラストを強くしたモードで撮影しました。フィルム時代 コダックTRAI-Xと言う高感度フィルム(今で言うISO400)の雰囲気を持っていていい感じです。

モノクロームを愉しむ : https://ganref.jp/m/photogp_aki110/reviews_and_diaries/diary/6340

Panasonicクリエイティブ機能 : http://panasonic.jp/dc/compact/fzh1/creative.html
#ダイナミックモノクローム

ワオ!と言っているユーザー

iPhoneの写真アプリで写真に文字やイラストを入れる方法

スレッド
iPhoneの写真アプリで写真... マークアップ機能を使います。詳... マークアップ機能を使います。詳しくはYouTube動画をみてくださいね。 iPhoneの写真アプリで写真... 追加で手持ちのアプリをいくつか... 追加で手持ちのアプリをいくつか追加で登録出来ます。 Skitchアプリ Skitchアプリ Halftone2アプリ Halftone2アプリ iPhoneで撮影すると撮影場... iPhoneで撮影すると撮影場所も記録してくれるので便利です。
専用アプリを使わなくても文字やイラストを入れられます。
https://youtu.be/5fIblG2PWiE

今日の昼、ますやさんで「豚汁うどん」を食べました。いつも13時ごろ行くと売り切れでしたので今日は11時過ぎに行きました。それでも満席に近いお客さんでした。人気有りますね(^_^)v
#写真文字入れ

ワオ!と言っているユーザー

香川の郷土料理 しっぽくウドン2店巡り

スレッド
うどんの田(でん) うどんの田(でん) 香川の郷土料理 しっぽくウドン... 谷川製麺所 谷川製麺所 香川の郷土料理 しっぽくウドン... 村瀬食品の甘納豆 村瀬食品の甘納豆 香川の郷土料理 しっぽくウドン...
寒くなりました。寒い時期香川では多くのうどん屋が「しっぽくウドン」を始めます。今年のしっぽくウドンの初店は「上田製麺所」でしたが、今回はうどん田」と高松「谷川製麺所」に行ってきました。
しっぽくウドンとというのは、季節の野菜などを含んだ数種類の具を煮込んで、茹でたうどんの上にかけたもので、大根や里芋、人参や油揚げなどが入っているウドンです。お店によって少し具材は違ってきます。出汁もやや甘味が強い傾向が有りますね。寒い季節、とても暖まるウドンです。
途中、またまた村瀬食品に寄って甘納豆を買ってお土産で知り合いに持って行ったら、源吉兆庵の高級御煎餅を戴きました(^^)v
#しっぽくウドン

ワオ!と言っているユーザー

阿波の土柱

スレッド
阿波の土柱 : https:/... 阿波の土柱 : https://ja.m.wikipedia.org/wiki/土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱 阿波の土柱
徳島県阿波市には昭和9年国の天然記念物に指定された土柱と言う景観が有ります。ロッキー地方、チロル地方にも土柱があり、阿波市の土柱も入れて世界三大奇岩の1つだと説明が有ります。
久しぶりに寄って見ました。整備が良くされていて、2箇所の展望所や遊歩道が有ります。土柱は南西に向いた斜面にある様で、夕方の斜光線で斜め方向に回りこむと土柱の影が出てコントラストの強い風景になります。来年の桜の時期にもう一度行って見たいですね。
#阿波の土柱

ワオ!と言っているユーザー

Panasonic LUMIX DMC-FZH1 晩秋(試写2)

スレッド
Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX... Panasonic LUMIX...
初日曇り。峠には雨が降っていたようで路面が濡れていました。光線が弱いのでコントラストはあまり良く有りませんが、雨に濡れ、しっとりとした紅葉が見られて これもまた良い風情です。
#カメラ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり