記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

双子座流星群 観察

スレッド
2017.12.14 19:0... 2017.12.14 19:08 pentax K-1 sigma 35mm f:1.4 ISO800 f:1.4 20sec. アストロトレーサー 右上がカシオペア座 2017.... 右上がカシオペア座
2017.12.14 19:04 pentax K-1 sigma 35mm f:1.4 ISO 1600 f:4 20sec. アストロトレーサー
よく見てみると 2枚目の写真の... よく見てみると 2枚目の写真の下の木々の間で 流れ星が飛んでいました。拡大してみました(´⊙ω⊙`)
#双子座流星群

ワオ!と言っているユーザー

双子座流星群 14日(13日深夜)に極大

スレッド
双子座流星群 14日(13日深... 双子座流星群 14日(13日深... 双子座流星群 14日(13日深... 双子座流星群 14日(13日深...
最大で時間あたり40個程の流れ星が観られると言う 双子座流星群は今夜が極大です。朝方撮影を試みましたが 随分冷え込んでいます。その分 空の透明度は良く 久々に星が輝いて見えました。今夜も晴れてくれると良いですね。
#双子座流星群

ワオ!と言っているユーザー

さぬきうどん 上田うどんのしっぽくうどん

スレッド
さぬきうどん 上田うどんのしっ... さぬきうどん 上田うどんのしっ... さぬきうどん 上田うどんのしっ... さぬきうどん 上田うどんのしっ... さぬきうどん 上田うどんのしっ...
コトデン太田駅前にある 上田製麺所のしっぽくうどんをいただきました。店前の駐車場は昼には一杯になるので 東側の製麺所の駐車場に停めました。

冬場はしっぽくうどん中心にうどん店を選びますが、上田製麺所も しっぽくうどんの美味しいお店です。珍しくサイズ大を注文しました(*´꒳`*) 満腹!
#上田製麺所

ワオ!と言っているユーザー

さぬきうどん 羽立(はりゅう)の しっぽくうどん

スレッド
さぬきうどん 羽立(はりゅう)... さぬきうどん 羽立(はりゅう)... さぬきうどん 羽立(はりゅう)... さぬきうどん 羽立(はりゅう)... さぬきうどん 羽立(はりゅう)...
さぬき市津田町に来たら 羽立のうどんですね。週末ともなると行列が出来ます。冬メニューで しっぽくうどんが有りましたので、今回注文しました。しなやかなうどんと上品な出汁で 美味しく頂きました。
#羽立うどん

ワオ!と言っているユーザー

さぬき市津田町の朝

スレッド
さぬき市津田町の朝 さぬき市津田町の朝 さぬき市津田町の朝 さぬき市津田町の朝 さぬき市津田町の朝 さぬき市津田町の朝 さぬき市津田町の朝 さぬき市津田町の朝 さぬき市津田町の朝
津田町は海辺の街です。仕事で早く着いたので 街角スナップしました。今回は久々にペンタックスQに標準レンズで撮影しました。

海岸べりに小さなマルシェが有りました。無農薬のレモンをかいもとめました。
#津田町の朝

ワオ!と言っているユーザー

讃岐らぁ麺 笑店

スレッド
讃岐らぁ麺 笑店 讃岐らぁ麺 笑店 讃岐らぁ麺 笑店 讃岐らぁ麺 笑店 讃岐らぁ麺 笑店 讃岐らぁ麺 笑店
香川県三木町の国道からやや奥に入った所にあるラーメン屋さん。前払いの食券を買って注文するスタイルのセルフ店です。自家製麺のようで麺の香りがたまりません。出汁はスッキリとした癖のない味なので トッピングの肉の味が引き立ちます。餃子も添えて満腹でした。
#讃岐らぁ麺笑店

ワオ!と言っているユーザー

手打ちうどんますやの釜あげうどん

スレッド
手打ちうどんますやの釜あげうど... 手打ちうどんますやの釜あげうど... 手打ちうどんますやの釜あげうど... 手打ちうどんますやの釜あげうど... 手打ちうどんますやの釜あげうど... 手打ちうどんますやの釜あげうど... 手打ちうどんますやの釜あげうど... 手打ちうどんますやの釜あげうど... 手打ちうどんますやの釜あげうど... 手打ちうどんますやの釜あげうど... 手打ちうどんますやの釜あげうど...
先日bメタボ柿原氏と釜あげうどんの元祖的お店の「長田うどん」で美味しいうどんにしたつづずみを打ったばかりですが、メタボ氏は「手打ちうどんのますや」でも釜あげうどんを食べてブログに載せているではありませんか。

ますやさんでは以前「釜かけうどん」は空いている時に食べていましたが、「釜あげうどん」は殆ど食べたことがありません。早速ますやさんへ釜あげうどんを食べに行きました。

マスターが暖簾をかけている開店時間に到着、一番乗りで「釜あげうどん」を注文しました。熱々の太くてモッチリしたうどんを スッキリとした出汁に漬けてすすると 身体があったまります。その為食べ終わるのに「かけうどん」の倍程かかりました。冬場は「しっぽくうどん」を多く食べていましたが、「釜あげうどん」も身体が暖まりますね。「釜かけうどん」も美味しいのですがメニューの載っていないのでマスターに問うと 「出来ます!」との朗報でした。

ますやさんには「しっぽくうどん」も数量限定であります。ますやさんのうどんは量が多いのですが、偶々お客さんも少ないので「しっぽくうどん」も追加注文しました。此方も出汁は薄味です。うどんは太くて量もある上にしっかりと鶏肉各種の野菜の煮込みが乗っています。野菜の旨味とうどんのモッチリ感を噛み締めながら何とか食べきリました。最近胃が大きくなってる気がします(*´꒳`*)

メタボ柿原 ワンランクアップの手打ちうどんますや : http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e1051208.html
#手打ちうどんますや

ワオ!と言っているユーザー

野良里のランチ

スレッド
野良里のランチ 野良里のランチ 野良里のランチ 野良里のランチ 野良里のランチ 野良里のランチ 野良里のランチ
お茶をしようと 久し振りに 野良里に立ち寄りました。他のお客さんが食べている定食を見て 美味しそうなので 昼の定食も注文しました。おかずの品数も多くて美味しかったです。

野良里 : https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37005463/
#野良里

ワオ!と言っているユーザー

TIANGONG1 天宮1号 軌道上実験モジュールを捕らえる

スレッド
ライブコンポジット撮影 魚眼レ... ライブコンポジット撮影 魚眼レンズ 2017.12.7.PM5h54m アストロトレース撮影 43mm... アストロトレース撮影 43mmレンズ
中国の天宮1号を初めて捉えました。この天宮1号は現在制御不能になり年末から来年春頃にかけて大気圏に突入すると言われている衛星です。直径が3.3m 長さが10m重さが8.5トンもあります。大部分は燃え尽きるけれど100キロ程度の部品は地面に落下するかもしれないとも言われています。有害物質が落ちて来る可能性もあるそうです。落下予想地点は6時間前にならないとわからないそうです。日本に落ちる可能性もあります。怖い話ですね。

その天宮1号が上空を飛行する様子です。夕陽を浴びて最大光度0.8等級に輝いて北東から南東に飛行しました。次回は12月下旬に見られるようですが 最初で最期の写真になるかもしれません。

暫くは頭上にご注意下さい(*´꒳`*)

天宮1号 : https://ja.m.wikipedia.org/wiki/天宮1号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171128-00010000-wired-sctch
#TIANGONG1

ワオ!と言っているユーザー

美味しい!クレープ菓子

スレッド
美味しい!クレープ菓子 美味しい!クレープ菓子 美味しい!クレープ菓子 美味しい!クレープ菓子 美味しい!クレープ菓子
#美味しいクレープ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり