記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

元旦は おせちと大吟醸酒で

スレッド
元旦は おせちと大吟醸酒で 元旦は おせちと大吟醸酒で 元旦は おせちと大吟醸酒で 元旦は おせちと大吟醸酒で 元旦は おせちと大吟醸酒で 元旦は おせちと大吟醸酒で 元旦は おせちと大吟醸酒で 元旦は おせちと大吟醸酒で 元旦は おせちと大吟醸酒で
明けましておめでとうございます。讃岐ですので 年明けうどんと行きたいのですが、元旦から開いているうどん屋も無いと思うので やっぱりおせち料理がお正月には良いですね。お正月にと 金箔入りの白鶴大吟醸酒を頂いたので 元旦に頂いております。
今年もブログルでよろしくお願いいたしますm(._.)m
#おせち

ワオ!と言っているユーザー

志々島の移住体験を支援するゲストハウス「キンセンカ」

スレッド
志々島の移住体験を支援するゲス... 志々島の移住体験を支援するゲス... 志々島の移住体験を支援するゲス... 志々島の移住体験を支援するゲス... 志々島の移住体験を支援するゲス... 志々島の移住体験を支援するゲス... 志々島の移住体験を支援するゲス... モデルも務めてくれました。彼女... モデルも務めてくれました。彼女の頭の先がちょうどゲスハウスの有る場所で港から歩いてすぐです。
写真モデルも務めてくれた女性が、不動産の代表者!兼 島への移住を手助けする活動の一つ、ゲストハウス「キンセンカ」運営もしているそうで、今回内部の撮影をする事が出来ました。
島の空き家を改装して自炊して泊まれるそうです。一人一泊2000円!最大約10名が泊まれるそうです。建物はコノ字になっていて本宅、離れ、浴室トイレになっています。なかなか良いです。

志々島振興合同会社 : https://www.facebook.com/pg/sisijimasinkou/videos/?ref=page_internal
#ゲストハウスキンセンカ

ワオ!と言っているユーザー

元旦の星空

スレッド
中央の木の右手にイリジウム衛星... 中央の木の右手にイリジウム衛星のフレアが薄く写っています。屋根にかかってしまいました。 イリジウム衛星のフレアの後、暗... イリジウム衛星のフレアの後、暗い飛翔体 人工衛星が写りこみました。 南天には 木星と火星が並んで上... 南天には 木星と火星が並んで上ってきています。 元旦の星空 元旦の星空 元旦の星空
2018年は晴天で年明けしましたヽ(^o^)
元旦の午前5時30分。北天の北極星の西側でイリジウム衛星のフレアがあるので撮影しました。
更に撮影をしていたら、やや東にずれて 同様に飛行する飛翔体も写っていました。
この時間の南天には 木星と火星が並んで輝き、乙女座など春の星座も昇って来ています。早春の天空になって来ました。

#星座

ワオ!と言っているユーザー

明けましておめでとうとうございます

スレッド
明けましておめでとうとうござい...
本年もよろしくお願いいたします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

神々の大樹 志士島の大楠

スレッド
神々の大樹 志士島の大楠 神々の大樹 志士島の大楠 神々の大樹 志士島の大楠 神々の大樹 志士島の大楠 神々の大樹 志士島の大楠 神々の大樹 志士島の大楠
「樹齢1,200 年以上で根元の周囲は12.2m高さ約40mを誇る。その神々しさに触れるだけで、志々島の奥深さをひとつ体感できる」とガイドに有ります。撮影した時は丁度陽射しが大楠の背後から差して 常緑の緑の葉が 黄金に輝くように見えました。正に神です。

撮影はオリンパスのハイレゾリューションで50Mサイズの写真になります。ただブログではiPad処理の為に小さなサイズでの処理になります。

〈最近お気に入りのゴンチチのStrings with Gonttiti の Right Side of Sorrowを聴きながら〉


志士島:http://www.mitoyo-kanko.com/?p=17066
ゴンチチ: http://www.dailymotion.com/video/x10d1f2
#志士島の大楠

ワオ!と言っているユーザー

冬の志々島

スレッド
冬の志々島 冬の志々島 冬の志々島 冬の志々島 冬の志々島 冬の志々島 冬の志々島 冬の志々島 冬の志々島
夏に続いて今年2度目の志々島行きです。寒波の影響で天候も晴れたり曇ったり、冬特有の天気でした。20分の船旅で定期船も結構揺れました。

港直ぐの志々島の休憩処「くすくす」で一旦休憩をとって、山の上に有る樹齢1200年の大楠の大樹に向けて出発です。標高は高くないのですが、急勾配の道も有り、機材を背負っての登りは息が切れます。

この日はポスター用の写真撮りと、旅行雑誌用の写真撮りと言う事で、モデルさん、カメラマン(カメラ女子)含め女性4名、男性2名の総勢6名のチームでした。パナソニックのLH1のスナップから…

大楠撮影の後、少し登って、瀬戸内海が見渡せる展望小屋付近で撮影した時の様子です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

風音のピザでランチ

スレッド
風音のピザでランチ 小雨混じりの寒い日ですよ。 小雨混じりの寒い日ですよ。 風音のピザでランチ 風音のピザでランチ 風音のピザでランチ 風音のピザでランチ 風音のピザでランチ 風音のピザでランチ 風音のピザでランチ 風音のピザでランチ
高瀬町まで来たら、風音で腹ごしらえです。今日はマスターがいて 黙々とピザ釜でピザを焼いていました。
魚貝のピザセットを注文しました。ゴルゴンゾーラピザもほしかったんですが、この後島に渡り撮影なので今回は少なめに…

「高瀬のナンバ」というCMが一時流れていましたが、その向かいに有る自称「コンビニ」の横で信号待ちをしていると 「一盛り200円」のよく熟した柿が目に留まりました。風音から戻って 2盛り購入しました。「朝 市場から買って来たんじゃが、熟れ過ぎなんで早目に食べてな」と店の主人が言ったのですが 食べてみると結構美味しい!200円ならコスパ大ですよねー( T_T)\(^-^ )
#ピザの風音

ワオ!と言っているユーザー

玉藻うどんに再び!

スレッド
玉藻うどんに再び! ゲソ天ざる ゲソ天ざる カシワ天ぶっかけ カシワ天ぶっかけ 9カメラ4ライン録画録音体制 9カメラ4ライン録画録音体制 新世代のグループコミュケーショ... 新世代のグループコミュケーション ガジェット、ボンクス グリップ!
日曜日も県民ホールで仕事でしたので、合間を見つけて 再び玉藻うどんへ。「お待ちしてました」の掛け声で 一気に昼食モードです。注文して待ってると メタボ柿原さんが 来店!私のブログを見て来たとおっしゃるヽ(^o^)閲覧してくれてありがとうございます(=^▽^)σ
私は昨日のゲソ天が美味しかったので ゲソ天ざる。カメラマンはカシワ天ぶっかけを注文。メタボさんは天ぷらうどんを注文しました。
おかわりしたかったのですが、時間が押していたので、メタボさんと別れて先に現場に戻りました。
今回最大マルチカメラの9カメ体制私が(5台と音声4ライン管理!)なので 神経を使います。特に録画機がアバれ模様。インカムとして新ガジェットもテストしました。
そしてなんとかミスらずに終了しました( T_T)\(^-^ )
#玉藻うどん

ワオ!と言っているユーザー

ナビゲーションの精度が上がって来ました。

スレッド
みちびき3号機 静止衛星 QZ... みちびき3号機 静止衛星 QZS199 現在みちびき3機が運用されてる... 現在みちびき3機が運用されてるようで、ナビ精度が上がって来ています。 4機体制になった時の予想衛星配... 4機体制になった時の予想衛星配置図が見られます。残り1機のQZS195の運用は来年初頭位からでしょうか?
現在時点ではQZS195が未だ... 現在時点ではQZS195が未だ運用前です。予想では運用されると現在、天頂に移動している事になります。 ナビゲーションの精度が上がって...
今年 「みちびき」(QZSS)の3機が打ち上げられました。来年春から 以前に打ち上げられた1号機と併せて4機体制で運用されて 非常に高精度の測位情報が得られる様になりますが、既に静止衛星の3号機を含め3機が運用されている様で、私のiPhone7では昼間測った時に1m程の誤差まで縮まって来ましたヽ(^o^)

みちびき 内閣府 : http://qzss.go.jp/technical/index.html
#みちびき

ワオ!と言っているユーザー

レッドチリのクリスマス メニュー

スレッド
レッドチリのクリスマス メニュ... レッドチリのクリスマス メニュ... レッドチリのクリスマス メニュ... レッドチリのクリスマス メニュ... レッドチリのクリスマス メニュ... レッドチリのクリスマス メニュ... レッドチリのクリスマス メニュ... レッドチリのクリスマス メニュ...
インド料理のレッドチリにお昼を食べに行きましたら、今日はクリスマスという事で 限定スペシャルメニューが有りました。グリーン色のナンです。食べたことないので早速注文しました。

ほうれん草のナンの様で 上に香草の様なものが降りかけてありました。バターもしっかり乗って美味しかったです。一般メニューになったら また注文するのですが…
#レッドチリ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり