記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のごはん。ツナクリームオムライス

スレッド
今日のごはん。ツナクリームオム...
夕飯
ツナクリームオムライス
レタスと大根の和風サラダ
カルピス

ちょいちょいおせちの残りつつ

ツナクリームオムライス は
コンフィとかたぬきした人参使って
カレーチキンライスに
小麦粉と牛乳でベシャメルソース作って
その中にチーズとツナ入れて
卵焼きのせた上にどーん!
トッピングに花人参と
スナップえんどうのせてみた

レタスと大根のサラダは
レタスと大根と薬味ネギと
かつぶしときざみ海苔
ポン酢とマヨネーズでいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

ちょいと休憩。モンブラン

スレッド
ちょいと休憩。モンブラン
米炊く間にちょいと休憩
あんまり早くソース作ると固まるなぁと
ちょいと休憩しようかな。
豆乳飲料モンブラン
( ゚Д゚)ウマー
です。

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯準備

スレッド
今日のごはん。夕飯準備
米磨いで
酒とブイヨンと塩
薬味ネギとかたぬきした人参と
コンフィとカレー粉投入
これで炊飯します。
チキンライスカレー味になる予定。

これからベシャメルソース作って
ツナクリーム作ります。

ワオ!と言っているユーザー

今日の作業。と、おやーつ

スレッド
ロカボのチョコ ロカボのチョコ ちょっとほろ苦い ちょっとほろ苦い あまーい冬のくちどけ あまーい冬のくちどけ
今日は
トイレ掃除して
使ったお重洗って
マスク洗って
賀状作って

おやつは
ロカボのナッツチョコと
冬のくちどけと
ポテチ一枚
黒豆茶

夕飯は

ツナクリームオムライスの
リクエスト来たので
ベシャメルソース作らないとなぁ

サラダは大根サラダベースと
レタスで何か作ろう。

おやつ食べたら眠たくなってきた。

今夜はマイクラダンジョンでレベリングしたいなぁ
現在113
目指せ130&アポカリプスのクリア
そしてアポカリプスプラス行くゾー。

ワオ!と言っているユーザー

ライジンの録画見ながら賀状作り

スレッド
ライジンの録画見ながら賀状作り
久しぶりの
エコリカのインク交換に手間取り
何とか交換完了。
年に一度のパソコンとプリンター作業
腕も錆びるなぁ
といっても毎日PC触りたいわけでもない。
でも時々またこういう仕事したいかなぁとも思ったり。
ゆるーく考えているうちは
動かない方がいいな。
やりたくなったら動こう

とりあえず録画したライジン見ながら
印刷印刷。
今年は3種類作って
一番インク少ないやつを量産中
さて誰に出すかなぁ(今さら)
来た人には出さないとなぁ
筆王死んでるみたいだし
宛名は手書きしようかな。
はぁ( ´Д`)

ワオ!と言っているユーザー

さーて諦めて(何を?)年賀状作るかぁ(今さら)

スレッド
年賀状続々届いてるなぁ
じゃあ作るかぁ。
↑今さらですが

やる気が全く無いから
進まない進まないf(^_^;

とりあえず素材は牛かぁ
ま、牛は無くてもいいかな?

さーてゆるーくがんばります。

ワオ!と言っているユーザー

さて、おせちの残りはなんじゃらほい。

スレッド
毎年残るおせちとかの残り
そのまま食べてもいいけど
そのまま出すと食べてくれない
味変か形を変えねば
さて、今年の残りは何があったかな?

なます
黒豆
レンコンの金平
伊達巻
かまぼこ赤と白
はんぺん(なんちゃって伊達巻の材料)
こんにゃく
人参(型抜いた残り)
手羽元のコンフィ
花人参
スナップえんどう

刺身キハダマグロ1さく
ハム
いくら
カニ(年末の鍋の残り)

さーて何作っていこうかなぁ。
黒豆はスイーツかなぁ。

なますはハムとかとマリネサラダとか?
細いからパスタサラダでもいいかな?

レンコンはいっそのこと
細かくして炊き込み御飯とか

コンフィも炊き込み御飯か
チキンライスとかかなぁ。

人参とかまぼことかは
刻んで炊き込み御飯か
関東風雑煮の具かな。

刺身はまんま海鮮丼とかでいいかな。

さて、いつ頃全部消えるかな。

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。朝ランチパックたまご昼雑煮

スレッド
ハムの塊とキュウリの共演 ハムの塊とキュウリの共演 相方の雑煮 相方の雑煮 きなこ好きに嬉しい濃い豆乳 こ... きなこ好きに嬉しい濃い豆乳
ことりっぷより濃いかな。

ランチパックたまご
カフェオレ
ハム(おせちの残り)とキュウリの串


相方の雑煮
正月菜(小松菜)無かったのでほうれん草
赤だしの味噌汁に餅とかつぶし
黒豆茶
きなこ豆乳

でした。

おせち残りの活用始まります。
さて、夕飯は何にするかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり