記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

Switchの冷し方?

スレッド
病人みたい。笑。 病人みたい。笑。
お友だちのSwitch
テレビに繋げて
マイクラダンジョンやると
15分おきに熱くて固まる。

色々保冷剤とかで冷やしていたけど
結果
アイスノンにタオル巻いて
立て掛けるのがベストと判明。
ノンストップで遊べました♪

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。からあげクンとかビビンバとか

スレッド
色々乗せました 色々乗せました からあげクン からあげクン 今日のごはん。からあげクンとか... 1個増量中でした。 1個増量中でした。
朝ごはん
牛とゴボウの炊き込み御飯

ゴボウと油揚げとしらたきと
牛肉を砂糖、醤油、酒、生姜で煮て
刻みネギと白だしと一緒に炊いたもの
炊きたては( ゚Д゚)ウマー

スマホの充電できず写真無し

仕事中
いちご牛乳
黒蜜きなこ豆乳

昼ごはん
朝と一緒
牛とゴボウの炊き込み御飯
炊いてから時間がたっても
( ゚Д゚)ウマーでした。

同じくスマホの充電できず写真無し

おやつ
伝六のロカボ豆チョコ
抹茶入り緑茶ムース
カフェオレ
黒豆茶
からあげくん紅しょうが
緑茶

夕飯
焼き肉ビビンバ
ビビンバのセットと
ごはんがすすむくんキムチと
豆もやしと
牛切り落としを
エバラ焼き肉のたれ黄金の味甘口で
焼いたもの
生卵
を乗せました♪

蒸し鳥サラダ
蒸し鳥にキャベツと
大根のサラダベース
マヨネーズ

お腹いっぱいだぁ!

ワオ!と言っているユーザー

新しい仲間。充電ケーブル。

スレッド
ちょっと顔があるだけで ファン... ちょっと顔があるだけで
ファンシーだなぁ。
スマホ充電ができなくなったので
(写真取れないブログル来れない)
昨日EDIONで充電ケーブル買ったら
違ってた。
(そしてまた写真取れない来れない)
お店の人に聞いて買ったのでショック。

今日交換に行ったら交換してもらえて良かったです。
(さっそくおやつをアップした)

古いスマホですが全く痛んでいないので
最近のと勘違いされたらしい。
ま、画面とかも割れてないからなぁ。
(水害にあったが、画面痛めたこと無い。)
で、何かファンシーなやつがやって来た。

差し込んだら今度は大丈夫♪
昨日迄は20回位差して
やっと充電する気になってくれて
8時間待てば充電出来る
とか言われてたけど
新しい仲間は44分でOKらしい。
頼もしい新人だ。

これからよろしく。

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。おやつ抹茶入り緑茶ムース。

スレッド
とりあえず3個 だいたい6個で... とりあえず3個
だいたい6個できます。
子供のお友だちが緑茶好きなので
抹茶入り緑茶ムース作った。
今回は愛知県西尾市の
抹茶入り食べる緑茶
を使用。
ま、粉末のお茶なら
なんでも行けるかな。

粉ゼラチン500cc分
水少々
粉緑茶5杯分
砂糖100g程
熱湯450cc程
加糖ホイップクリーム1カップ程
加糖ホイップクリーム少々
(飾り付け用)
アーモンドチョコ
(飾り付け用)

ボウルに
粉ゼラチン入れて少しの水でふやかす
冷蔵庫で15分ほど冷やす
粉のお茶と砂糖を入れて
熱湯450cc程入れる
泡立てきでよく混ぜてゼラチン溶かす
1.5カップ程の
加糖ホイップクリーム入れて
よく混ぜる
器に盛って1時間程冷蔵庫で冷やす
冷えて固まったら
ホイップクリームと
アーモンドチョコで飾り付け

昨日も作った。
昨日はトッピング黒豆でした。
それはそれで美味しいです。

上半分は抹茶ムース
下半分は緑茶オレゼリーになります。
ふわふわムースと
プルンプルンゼリーが楽しめます。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり