記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

高校野球茨城県大会

スレッド
テレビで
3年生全員野球とか言っていた

映像見たら背番号32って
プロ野球か?
と驚いて見たら
ベンチ入りメンバー
人数制限無しとのこと
あ、これは面白い。

日程の都合で準々決勝までしか
試合できなかったそうで
4強が出揃って終わり

コロナで色々あったけど
コロナじゃなきゃできないことも
あったんだなと思った。

試合できなくて辛かった学生達にも
今年だからしかできないことがあれば
いいなと思った。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯。夕飯 餃子やめて ごはんピザとサラダ

スレッド
ちょっと作りすぎたかな。 ちょっと作りすぎたかな。
おやつ
雪見だいふく1個

夕飯
ごはんピザ豚キムチ味
豚こまとキムチと
シメジをめんつゆと
ハチミツで炒める
フライパンに
ごはんを押し付けるように入れて
餅をスライスして乗せて焼く
ひっくり返して豚キムチ乗せて
チーズと刻みネギ乗せて蓋して焼く
仕上げにゴマときざみ海苔と
ゴマ油かける

海老とトマトのサラダ
レタスに茹で海老とトマト乗せて
フライドオニオン乗せて
マヨネーズ、ケチャップ、
ハチミツ、レモン汁、
こしょうを混ぜてドレッシングに

ごはんピザ食べきれなかった

苦しい食べ過ぎた
体重計乗ったら一キロ増えてた。
ヤバい。

明日から減量頑張ろうf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

日焼けの肌荒れ&小じわ対策かなぁ

スレッド
1個使う 1個使う
先日の日焼け対策で
安い化粧水&保湿&ヒアルロン酸購入

ジャバジャバと
身体中に使っているけど
顔に染み込ませたくなった

DAISOで紙マスク購入

化粧水ジャバジャバかけて
びちゃびちゃしてきたら
顔にペタッとね

窓ガラスに写った自分の顔見て

[スケキヨ?](名前違ってたかな?)

と思ってしまった。
確か犬神家の白い顔の人
逆立ちで池かなんかで死んでる人

ま、パックなんかしてる顔なんざ
ホラーみたいなもんだし
珍しくもないのかな。

あまりパックとかしたこと無いから
新鮮に楽しめました!

よるとしなみにはかないませんが
ちょっとばかり抗ってみました。

ワオ!と言っているユーザー

コカ・コーラ ご当地缶デザイン福井県

スレッド
恐竜に芝政ワールドかなぁ 恐竜に芝政ワールドかなぁ
1缶200円位

スーパーなら500ml2本買えちゃう。

でもつい購入してしまいました。
旅とか出ると財布の口緩んでるな。
そんなもんかな。

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯。 ゼリー飲料 ラーメン

スレッド
もらったアイス。メロン。 白い... もらったアイス。メロン。
白い粒はホワイトチョコチップ
朝ごはん
トップバリューのビタミンゼリー飲料
麦茶2杯
水1杯

仕事中
イチゴ牛乳
塩飴
メロンアイスバー
(もらった)

昼ごはん
ラの壱
もとあじ
餃子3個
から揚げ1個
ごはん1/2杯
ルイボスティー3杯

おやつ
ルイボスティー

仕事中今日はきつかった
途中めまいがして
塩飴なめたら落ち着いた

夕飯餃子なのに
お昼に餃子食べてしまった。
ま、いいか。

さて夕飯に向けて餃子作るかなぁ。
さー、ごはん研ぐか。

ワオ!と言っているユーザー

DAISOのネイルシール

スレッド
DAISOのネイルシール
あまり混んでないDAISOで
他の色も発見!

ピンク系はあまり似合わないが
とりあえず100円ならチャレンジ。

先日使った柄もあったので
ついでに購入。

休み中楽しもうかな♪

ワオ!と言っているユーザー

ありすご!見習いたいなぁ

スレッド
何蟻さんかは存じませんが 何蟻さんかは存じませんが お疲れさんです。 でも 我が家... お疲れさんです。
でも
我が家に来るようなら
容赦はしません。
出勤前に外壁見て蟻発見

昨日も学校で階段に蟻いたけど

どこまでも登ってくるんだな。
ここ8階だよ!
素晴らしい体力
見習いたいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

図書館に行く。安楽探偵 小林泰三

スレッド
図書館に行く。安楽探偵 小林泰...
本棚の背表紙、
タイトルだけで借りてきました。

話聞くだけで解決。
人は死んだり
血が出たりはしないけど
ただ、ひたすら
ぞっとする話です。
最後の一話はまだ読んでいないけど
勇気出さないと

気合いいれていかないと
更にぞっとしそうな気がします。

((((;゜Д゜)))こわいな。
#図書館 #読書

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯。夕飯チキンソテー

スレッド
ハッシュドポテトも添えました。 ハッシュドポテトも添えました。 たまねぎとピーマンのみじん切り... たまねぎとピーマンのみじん切りMIX
半分位残ったかな?
一緒に焼いた! 一緒に焼いた!
かなり泣きました。
玉ねぎで…。

たまねぎ1mm位にスライスしてから
くるりと90°回して同じように刻む
ピーマンも同じく刻んで混ぜ混ぜ~♪

鳥もも肉は一口大に切って
塩こしょうしてから
皮めからじっくり焼く
油出てきたら
キッチンペーパーでふいて
カリカリになるように焼く
皮めが焼けたらひっくり返して
刻んだ野菜乗せて塩ふって
蓋して焼く

今回はハッシュドポテトも
焼きました。

美味しくいただきました!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり