記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

おやーつ

スレッド
安定の美味しさ 安定の美味しさ
ローソン
からあげくんレッド

マウントレーニア
クリーミーラテ

リハビリ行く前の寄り道。

実は
食べますミニオンの練りきり
無いかな~って思って突入!
ローソン行ったけど見当たらず
残念。売り切れてたかな?

また探しに行ってみよう。

ワオ!と言っているユーザー

お昼+α 神戸屋きなこ香る豆ぎっしりふっくら黒豆ほくっと小豆

スレッド
お昼+α 神戸屋きなこ香る豆ぎ...
豆パン。

ちょっと調子のりすぎたかな
美味しいけど食べ過ぎた。
黒豆ときなこだけでもいいかな。
(ただ単に自分がきなこと黒豆好き)
豆たっぷりでした。

ワオ!と言っているユーザー

お昼+α 宇治抹茶クリームのレーズンサンド

スレッド
中も個包装 中も個包装 めちゃくちゃ抹茶 めちゃくちゃ抹茶
セブンプレミアムのレーズンサンド
抹茶コーナーに

食べた感想

抹茶でした。

ただ、レーズンサンドにしなくても良かったかも。
個人的には抹茶無い方が好きかなぁ。
とにかく抹茶。

それともレーズンがいらんのかな。

ワオ!と言っているユーザー

お昼ごはん。炒め茄子と揚玉のぶっかけそば

スレッド
ナスの紫は炒めたとき美しい ナスの紫は炒めたとき美しい
仕事から帰ってくる前に足が死んでた
ロキソニン飲むのに
りえむ?(シャトレーゼの菓子)
の瀬戸内レモンもらったので食べて
ロキソニン飲む

流水麺便利だわー
ざざっと洗って大きいお椀によそって
炒めた茄子と揚げ玉
刻みネギおろしショウガ乗せたら
濃縮めんつゆどーん!!!
刻みのりかけて完成。

食べたときはなんちゃって
ナス天のせそばなんです。
アハハ

帰宅から5分足らずで完成するから
流水麺大好き!

とりあえずかっこみました。
飲み物は麦茶。

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはん。ココナッツとバナナのケーキ

スレッド
ものぐさはラップのまま食べる。 ものぐさはラップのまま食べる。
昨日と一緒だ。

飲み物が違うか
ケーキは甘いので
無糖のデカフェカフェオレ

ゴールドブレンドは
デカフェでも美味しい
ま、本家のゴールドブレンドなら
なお美味しい

会社行ったらお裾分けした同僚から
ケーキ美味しかった~っと

ココナッツとの戦いはきつかったので
今後は無しでーすと宣言してきた。

ココナッツミルクなら
またやるかもとも

あと3日行ったら休みだ
早くこいこい盆休み~♪

ワオ!と言っているユーザー

マスクの在庫と何を買うか

スレッド
そういえば紙マスクの在庫が…
という話になり
今日購入してきました。

先日暑いので涼しい布マスク買うか?
と話合ってマスク見に行ったら
ウイルスとか花粉は
全く除去できませんと書いてあった

暑さか?安心か?
と話し合い
結果涼しいマスクの購入は
無しの方向に。

箱でマスクそろそろ欲しいかな~って

今日雑貨屋で発見
大人用50枚入り2500円ぐらい
子供用30枚入り2000円ぐらい
高い!!!

他にも7枚入り400円ぐらいとか
10枚入り350円ぐらいとか

繰り返し洗える
抗菌機能付き3枚1000円とか

去年の秋花粉対策で買った時は
50枚入り600円だったなぁ
ま、一時よりは安いか。

思い立ったが吉日。
マスクと除菌スプレーと
ハンドジェル購入

帰宅後

薬箱にしている本棚を整理していたら
子供用マスク発見。
昔バッタ屋で買ったそれは…

50枚入り75円と
50枚入り32円だった。

やっす~。

一つはオーバーヘットマスクなんで
使い辛いけど使えなくは無い。
以前は花粉の対策で
よく買っていたけど
安かったなぁ。

ごそごそしてたら
DAISOのマスクも出てきた
昔は大人用10枚100円だったのね。
抗菌だったし
花粉、PM2.5にも対応してた
凄いな


ま、子供用は
しばらく大丈夫そうだな。

また冬になったらマスク争奪戦
来るのかなぁ
使いきってたと思っていた
マスクゴム発掘したから
お盆休みはマスク作るかなぁ。

図書館行ったときは
マスク無い人用に
ペーパーナプキンと
輪ゴムとホチキスで作ったマスクが
入口のアルコールスプレーの隣に
設置されていたなぁ

いつ、コロナ落ち着くのかなぁ…

ワオ!と言っているユーザー

今日のご飯。買い食い寿司とカレーチャーハン

スレッド
今日のご飯。買い食い寿司とカレ... 今日のご飯。買い食い寿司とカレ... 今日のご飯。買い食い寿司とカレ...
お昼
イトーヨーカドーの寿司折り
ホッキガイサラダ
ルイボスティー

おやつ
マウントレーニア塩キャラメル
タピオカマンゴーミルク

夕飯
カレーチャーハン
海老とトマトのサラダ
グレープフルーツジュース
完熟王のバナナジュースパフェ
(甘いけど甘すぎずさっぱりなバナナ味)

カレーチャーハン

冷や飯2合
まず卵2個を炒り卵にして
鳥ミンチ150gをハチミツと
白だしで炒める
刻みネギ刻みニラ刻みキャベツを
適当に入れて炒める
冷や飯入れて炒めて
カレー粉入れて完成
相方と子供のには目玉焼きONでした

海老とトマトのサラダ

ゆで海老とトマトとレタスに
フライドオニオン
マヨネーズ大さじ4と
ケチャップ大さじ1と
ハチミツ大さじ1と
レモン汁大さじ1と
ホワイトペッパー少々で
ドレッシング(3人前)
作ってかけました。

このドレッシングは
サイゼリアのサラダに似せて
作ってます。あの味家族に人気です。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり