記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


昨夜の京セラドーム大阪

スレッド
前日のレフト席からライト側席に... 前日のレフト席からライト側席に、幾分近づいたか。 昨夜のステージも炎上! 凄かっ... 昨夜のステージも炎上! 凄かったようです。

昨夜も松ちゃんは、ポール・マッカートニのライブに行かれたようです。

昨夜は初日と逆のライト側の席でした。

大阪公演は2回、福岡が1回、東京で3回、計6回の公演です。

現在、大相撲九州場所が開催されています。

前回の11年前にも相撲観戦をしたようで、大の相撲好きのようです。

15日が福岡公演ですので16日に観戦に行くのではと噂が。

16日は、チケットが完売! 金券ショップやネットでは高額で取引がされてるようです。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

バナナの王様!完熟王!の王様?

スレッド
バナナの王様!完熟王!の王様に... バナナの王様!完熟王!の王様に似たコスチュームです。 ミュージシャンの王様かと思いま... ミュージシャンの王様かと思いました。 衣装が変わった。 衣装が変わった。 見事な芸(ゲイ?)でした。 見事な芸(ゲイ?)でした。 これが本物のミュージシャン 「... これが本物のミュージシャン 「王様」 です。

先日、開催された 「関西久住人会」 でのアトラクションです。

ステージに出てきたこの方は、バナナの王様!完熟王!の王様?

似ているがギターを持ってません。

歌はポップスでなく美川憲一の歌、オカマっぽいし声も似ています。

でも歌もうまいし、トークもうまい、開場は彼の独特な雰囲気に引き込まれました。

プロではなく素人だとか、趣味でこんな芸(ゲイ)をやってると聞きました。

  ★ギャラも要らないとか、県人会、同窓会に来てもらおうかな。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

ワインの試飲会 白5種と赤5種!

スレッド
ワインの試飲会 白5種と赤5種... ワインの試飲会 白5種と赤5種... ワインの試飲会 白5種と赤5種... ワインの試飲会 白5種と赤5種... ワインの試飲会 白5種と赤5種... ワインの試飲会 白5種と赤5種... ワインの試飲会 白5種と赤5種... ワインの試飲会 白5種と赤5種...

さかなでいっぱいが、25日より新店舗で新規オープンします。

新店名は 「さかなでいっぱいプラス」 です。

息子さんの店 「しんの介」 と合流して、規模を大きくします。

立ち呑みコーナー、テーブルコーナーがあり、料理も充実します。

従来の魚料理と、鶏料理や鉄板料理、鍋料理なども登場します。

その中でワインも充実するためにこの日に試飲会をしました。

ワインの問屋さんから営業マンが来れれてワインの説明と試飲です。


  ★白ワイン5品種、赤ワイン5品種を皆さんで試飲しました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

本マグロの背トロ!マグロのエンガワです

スレッド
大分の 「赤だるま」 でいただ... 大分の 「赤だるま」 でいただきました。
こんな美味しいマグロは初めて、驚きの食感です。

珍しい本マグロの背トロといわれる部位、別名エンガワと言われています。

マグロの背中の部分で、「背トロ」 とは背びれの周囲にある肉でエンガワとも呼ばれます。

しかもマグロの中で最高級と言われる 「本マグロ」、
  「大トロ」 より脂がしつこくないのに、トロッとくるのがなんとも言えません。

それにエンガワだけに歯応えもあり、マグロの食感イメージが変わります。

50kgの本マグロで、握り寿司にすると約二十貫程度しか取れない希少部位です。


   ★とにかく美味しい! 大トロでも中トロでも赤身でもない美味しさです。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

角打ちジャズライブは楽しい!

スレッド
角打ちジャズライブは楽しい! 角打ちジャズライブは楽しい! 角打ちジャズライブは楽しい! 角打ちジャズライブは楽しい! 角打ちジャズライブは楽しい! 角打ちジャズライブは楽しい! 角打ちジャズライブは楽しい! 角打ちジャズライブは楽しい!

先日の 「さかなでいっぱい」 で開催された、『ジャズライブで呑み会』 です。

生のジャズライブを聴きながら酒を飲む、年に2回ほど開催されています。

スタンダードジャズからブルースまで、皆さんと一緒に歌ったりと。

この日も店は満席の大盛況でした。


  ★さかなでのライブはこの日が最後です。 (次ぎは新しい店です)


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

1杯でシジミ70個分のちから!永谷園

スレッド
1杯でシジミ70個分のちから!... 1杯でシジミ70個分のちから!... 1杯でシジミ70個分のちから!... 1杯でシジミ70個分のちから!...

シジミ貝が手に入らない時にはこれを使います。

手軽で!便利で!安くて!美味しい! さすが!永谷園の製品です。

1袋3食入(調理味噌+具)105円、わかめとネギの具沢山。

シジミに含まれているオルニチンが25mg含有、肝臓にとてもいいです。

味噌仕立てで、普通、塩分控えめ、赤出汁の3種類が販売されています。


   ★おいさんの友として重宝しています。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

富久娘酒造の不当表示(偽装)!

スレッド

偽装が飲食関係で問題になっているこの時期に、日本酒の老舗蔵が・・・

この2月に、浪花酒造の偽装が大問題になったばかりなのに・・・

それも4,5年前からと! なんということを!

福久娘と同様の福徳長、富貴もオエノンホールディングス(合同酒精)グループ、大丈夫か!
     
やっと日本酒の復活の兆しが見えてきているこの時気に!


『富久娘酒造(神戸市灘区)が国税庁の定めた表示基準に違反し、
 醸造アルコールを混入した酒を純米酒などと表示したり、
 規格外の米を原材料にした日本酒を吟醸酒としたりしていたことがわかった。
 同社は商品を回収して返金するとしている。

 材料についても 「3等以上に格付けされた米」 と定める、
 吟醸酒、純米酒、本醸造酒に規格外の米が混じっていた。
 同社は少なくとも4、5年前から使用していた、としている。』


  ★純米酒でなくても本醸造でも美味しい酒ならばいいのに。

  ★あの十四代では、アル添でも素晴らしい酒を造っています。


#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

P・M公演ライブ29曲アンコール3曲+5曲熱唱!

スレッド
松ちゃん、こんな角度で観ました... 松ちゃん、こんな角度で観ました。(ステージまでの距離、約100メートル)
京セラドーム大阪

ステージライトが凄い! ステー... ステージライトが凄い! ステージが炎上しているようです。
(共に松ちゃん提供の画像です)

ポール・マッカートニの大阪初日公演、昨夜の情報が、松ちゃんより入りました。

ライブは19時11分スタート、 本編29曲で21時14分終了

アンコール3曲で21時28分終了。 ダブルアンコール5曲で21時50分終了。(曲目は内緒です)

規制退場でドームの外に出たのが22時15分。 
JR大正駅に着いたのが22時30分。(通常は5分でいけます)

『時代が変わったのかポールがスゴイのか… 
 開演後、スマホや安いデジタルカメラで演奏の様子、撮影オッケーです。
 建前上、動画撮影は禁止ですが、撮ってる人はたくさんいたと思います。
 画像はプロ仕様のカメラ(ex.一眼レフ)は不可。
 でも、スマホや安いデジカメで静止画像は、まったく問題なく撮影オッケー
 ただし、ストロボはダメです。
 となると、建前上、録音も禁止ですが、やろうと思ったら簡単にできますね。』

        =以上、松ちゃんからの情報です。=

  ★公演時間2時間40分、全37曲を熱唱したようですね。 値打ちがありますね!


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

体長80cm!珍しい魚 『コブダイの造り』

スレッド
この時期が美味しいコブダイ。 ... この時期が美味しいコブダイ。
体長が1m以上にもなるさかな。
白身で餅としていてとても美味し... 白身で餅としていてとても美味しい。 体長80cm!珍しい魚 『コブ...

大分の 「彩懐(さいかい)」 でいただきました。

大分中央市場にこの日入った唯一の 「コブダイ」 だとか。

体長が80センチ以上の大物、1m以上にもなる魚です。。

コブダイは雌性先熟で、子供の頃はメスで、卵を産み、

50センチを超えるとコブが張り出してきて、オスに性転換する珍しい魚です。

名前の由来である頭部の上下は大きなコブ状に膨れあがっている。

身は白く透明感があって皮下に脂が層を作り、餅っとした食感でとても美味い!


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ポール・マッカートニー の追っかけ!

スレッド
運良く、すぐそばを通ったようで... 運良く、すぐそばを通ったようです。
47年前の来日と同じ法被姿でハッピー!
関西国際空港第1ターミナル南 ... 関西国際空港第1ターミナル南 国際線到着ロビー 4時間も同じ場所に立ちっぱなし... 4時間も同じ場所に立ちっぱなしでお出迎えとか。
いらっしゃいポールマッカートニー!
Paul McCartney ... Paul McCartney 来日記念!
「The Beatlesのニューアルバム」 11月11日販売開始!
11月15日(金)福岡 ヤフオ... 11月15日(金)福岡 ヤフオク!ドーム チケット4枚
前側の良い席が取れたようです。
大分から御手洗酒店組3名が合流とか。
金券ショップではポールマッカー... 金券ショップではポールマッカートニー東京公演のチケット
定価16,500円がアホみたいな値段で販売!

友人の、松ちゃんは熱狂的な 「ポール・マッカートニー(ビートルズ)」 フアンです。

住まいの北海道から先週大阪に、本日と明日の大阪公演を観て、15日の福岡公演に行き、

18日・19日・21日の東京公演にも行かれるとか、熱球的な追っかけです。

9日来日したポール・マッカートニーを関西空港まで出迎えに行きました。(画像)

11年ぶりの日本公演初日は11月11日19:00~、京セラドーム大阪で。

もうすぐ開演です。(画像は全て松ちゃんのFBより拝借)


  ★ワールドツアー・日本公演は大阪の2公演を入れて6公演です。
     11月15日(金) 福岡ヤフオク!ドーム
     11月18日(月)・19日(火)・21日(木) 東京ドーム

     チケット s席16,500円  A席14,500円  B席12,500円(28万人が抽選に応募)


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり