記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

桜満開 その2

スレッド
ひ ふ み
わが大学の桜も満開です。卒業式があった25日午後は雨があまり降らなかったので、みな記念撮影していました。
#生活 #花

ワオ!と言っているユーザー

バラとユリ

スレッド
バラとユリ
ニュースにもなっていましたが、昨日はわが大学の卒業式でした。そして、うちの卒研生から大きな花束をいただきました。電車の中は抱えて持って帰り、うちの奥さんが玄関に活けてくれました。
#花

ワオ!と言っているユーザー

「三井家のおひなさま」展 in 三井記念美術館

スレッド
「三井家のおひなさま」展 in...
バリ島に行く前に見に行って、アップするタイミングを逃してしまった3年ぶりに三井記念美術館で開催されている「三井家のおひなさま」展である。相変わらず豪華であるが、特に浅野家(浅野セメント)に嫁いだ浅野久子(北三井家十一代・高公の一人娘)氏の雛段飾りがすごい。京都の丸平大木人形店・五世大木平藏が特別に製作したものらしい。ひな人形以外にも近年寄贈された絵画・工芸・人形も最後の展示室6と7に展示されている。河鍋暁斎の「花見の図」が当時の風俗が描かれていて面白かったかな..
#展覧会

ワオ!と言っているユーザー

桜満開

スレッド
たまプラーザ駅西側交差点東急百... たまプラーザ駅西側交差点東急百貨店側 たまプラーザ駅西側交差点イトー... たまプラーザ駅西側交差点イトーヨーカ堂
桜が満開ですね。たまプラーザ駅前の桜並木です。

ワオ!と言っているユーザー

チュ-リップの花

スレッド
横から 横から 上から 上から
3,4年前に植えたチューリップがとうとう一輪になってしまいましたが、咲きました。勝手に生えてきたノースポールと一緒に..
#花

ワオ!と言っているユーザー

ロイヤルコペンハーゲンと北欧デザインの煌めき

スレッド
ロイヤルコペンハーゲンと北欧デ...
横須賀美術館における4月からの年間スケジュールが発表になったのでアップします。陶磁器はロイヤルコペンハーゲンだけでなく、ビング&グレンダールやロストランドを私のコレクションから出品予定です。よろしければ見に来てください。
#rcbg #展覧会 #陶磁器

ワオ!と言っているユーザー

爆睡中

スレッド
爆睡中
ワクチン注射が済んで、獣医さんから「とても健康です!」と、太鼓判を押して頂いたカイ。只今、爆睡中です。

ワオ!と言っているユーザー

桜の花

スレッド
桜の花
昨日は快晴で、桜の花もだいぶ開きましたね。卒業式まで持つといいな..
#花

ワオ!と言っているユーザー

ICON BALI

スレッド
完成図 完成図 工事現場その1 工事現場その1 工事現場その2 工事現場その2 工事現場その3 工事現場その3 工事現場の横、昔あったホテルの... 工事現場の横、昔あったホテルの竹で造られた門、これもなくなるのかな..
サヌールのメイン通り(ジャラン・ダナウ・タンブリンガン)北部にあった海岸沿いのホテルがほとんどなくなり、大きなレジャー施設が作られるようです。なんか切ないな..
#バリ #旅行

ワオ!と言っているユーザー

座布団カバー

スレッド
表 裏
A-KREAの座布団カバーです。いつも必ずバリに行くと、新しいデザインの布の小物を買っていたのですが、やはり、コロナで2年前に一回店を閉じたそうです。そして、半年前に店の広さは半分になりましたが、再スタートしたようです。残り半分はカフェになり、オーナーは別だそうです。
 40cm角の座布団カバーは5種類ありましたが、45㎝角のものはラスト1個でしたので、迷わず、後者を買ってきました。とても良いので、今度は行ったら、40cmもいくつか買おうかな..
(なお、チャックは横についているので、基本的に裏表はありません。)
#バリ #旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり