記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ごはんぱん

スレッド
ごはんぱん
大山牧場うしおじさんで買いました。

米粉じゃなく、炊いたご飯でパンを焼いてるそうです。
美味しかった!!!

ほんともっちりしていて、香りもよくて。
久しぶりに美味しいパンでした。
bread & butterでシンプルに!(^_^)v



こまぴたっ!
夢農工房 うしおじさん

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県さぬき市大川町富田西224 営業時間:10時~17時30分 定休日:月・火曜(祝日の場合は営業) TEL:0879-43-5645  データは2011/07/10現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ヤナギバルイラソウの葉が広いタイプ?

スレッド
ヤナギバルイラソウの葉が広いタ...
walkingでみたお花、名前が解らなくて「何の草花?掲示板」にお尋ねしたら・・・

「ヤナギバルイラソウの葉が広いタイプ」では?とお返事が。
検索してみると・・・

お花の名前は難しいですね。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

西洋アサガオ   W41

スレッド
西洋アサガオ   W41
walking、家の近くまで帰って来て1枚!(^_^)v
保育園のフェンスに咲いていました。

いつもなら我が家の西洋アサガオもそろそろ咲き始めるんだけど、
去年の植木屋さん、しっかり剪定して根っこの方まで刈ったからなぁ。
まだ花芽がついてません。
グリーンのカーテンに植えてるのも花芽なし。

今年は我が家は咲くのでしょうか?
心配。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ひまわり (^_-)-☆

スレッド
ひまわり (^_-)-☆
ひまわり迷路にいった天使ちゃん、お土産にひまわりを届けてくれました。
ちょっとお疲れモードのひまわりでしたが、水切りして、葉水もあげたら・・・
今朝はバビューンと甦っていました。(^_-)-☆

お玄関、明るくなったわ。
天使ちゃん、ありがとうございます。
#園芸 #活け花 #花

ワオ!と言っているユーザー

おばんざい-2011/7/8 Fri.

スレッド
おばんざい-2011/7/8 ...
おばんざんの見本のような晩御飯です。(^^ゞ

瀬戸内の小海老のかき揚、ツイ見ると、小海老を買ってしまいます。
カロリーが・・・(;一_一)
なんきん!
手手噛む鰯!(我が家では、新鮮な片口鰯をこうよびます。昔、実家に岸和田からやって来てた魚屋さんの売り言葉)。
長いもとトマトの柚子胡椒の和えもの

今夜の買った食材は・・・これだけで1500円かかってない。
アルコール代の方が高いです。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

停船勧告~何も見えない!    W40

スレッド
今朝、屋島は何も見えませんでした。
今日は雨かぁと思っていたら・・・
すっごい濃霧!
停船勧告がでていました。

9:00過ぎには晴れてきて・・・
午後には梅雨明け宣言!

屋島が見えなかったら雨!
というトレビア、外れてしまいました。(;一_一)

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

どれも屋島(コトデンは反対でした)にカメラを向けています。(;一_一)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

姫ランチ (^_-)-☆-2011/7/8 Fri.

スレッド
姫ランチ (^_-)-☆-20...
幼稚園の給食、終わりました。
でも午後から造形教室があるので、お弁当を持っていくことに。
my daughter-in-lawのピンチヒッターで、birdyの登場です。

天使ちゃんに貰ったlunch box。可愛いですね。(^_-)-☆
幼稚園のランチって、難しいねぇ。
好きなもので栄養が偏らず、彩りも考えて食べやすくて・・・
この時期だから腐らないように・・・
保冷bagに保冷剤を入れて・・・

もう食べ終わってる時間だけど、全部食べられたかな?
お気に召したでしょうか?
心配です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

牛スジ肉ビーフシチュー-2011/7/7 Wed.

スレッド
牛スジ肉ビーフシチュー-201...
七夕様の夜、残念ながら雨でした。

いい牛スジ肉があったので、ビーフシチューを。
レシピは、2回も圧をかけて、でたスープは捨てるんですが、わたしは2回目は捨てずに、洗うだけにしました。
残しておいた牛スープは、煮込みに使いました。
あまりにも透明で綺麗なスープだったので、すてるのはもったいなくて・・・

手間はかかったけど、とても美味しかったです。
上にグリーンアスパラを。
トロトロ!(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

コスモス河原への第一歩?  W39

スレッド
コスモス河原への第一歩?  W...
今日は朝から雨で、止みそう、止んだかな?と思ったらまた降って来て・・・
の繰り返しでした。
でも、大した雨じゃないし、ゴルフならこれくらいの雨、却って涼しいし・・・
walkingしました。(^_^)v

昨日、相引川の河川敷の草刈りをしていたので、今日はさぞかし綺麗になってると思ったんだけど・・・
まだまだでした。

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

姫蔓蕎麦

スレッド
姫蔓蕎麦
ファイルに残っていた画像、一気にアップです。
これもwalkingで。
よく姫が摘んで来てくれた花です。(^_-)-☆

・蓼(たで)科。
・学名 Persicaria capitata
Persicaria : イヌタデ属
capitata : 頭状花序の
Persicaria は、「persica」(桃)に似ている、との意味。
(葉が桃に似ていることかららしい)

・ヒマラヤ地方原産。
・明治中期頃に渡来。
・ピンク色の小さい花がつぶつぶ状に球形に集まって咲く。
四季を通じて咲くようだ。
・庭によく植えられる。
ときどき群落しているのを見かける。
どんどん伸びるので、雑草扱いされることもある。
・葉っぱにはしましま模様が入る。
秋に紅葉する。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり