記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

改めて・・・トマトのピリッと冷製パスタ (^_^)v

スレッド
改めて・・・トマトのピリッと冷...
2011/7/24 Sun. の晩御飯の一品です。
真鯛の姿造りとアラ煮とはミスマッチですが、真鯛のカルパッチョをしたので、冷製パスタもアリでしょ。(^_-)-☆

7月のマドモアゼル久美子のレッスン で習ったもの。
夏にピッタリの、トマトベースのピリ辛ソースです。(^_^)v
食が進みますよ。
お薦めです。(^_-)-☆

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

真鯛が2尾、流れてきた!-2011/7/24 Sun.

スレッド
真鯛が2尾、流れてきた!-20...
先ず、息子が50センチの真鯛 を釣ってきた!
さぁ~、たよりになる長男はいないから孤軍奮闘!
大きな天然真鯛と格闘しました。
KUMAさんの通信教育のお陰で、上手に3枚におろせて…自画自賛!(^_^)v
今夜はお造りだぁ~と思っていたら、ウルトラのお友達からも鯛が流れてくると。

もう捌くのはカンベンして。
そこで○ナカのお魚屋さんに持ち込んでくれて、姿造りに↑。(^_-)-☆
息子の50センチ真鯛はカルパッチョ、から揚げ、アラ煮になりました。

この日は鯛づくしでした。(^_^)v
息子のお友達☆野くんと、ウルトラのお友達のS原さんに感謝感謝の1日でした。

【コメント欄に画像があります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

木陰を求めて   W54

スレッド
木陰を求めて   W54
2011/7/26 Tue.

昨日の雷雨で、寝やすい夜でしたが、朝は一転して湿度が!
木陰を求めてwalkingです。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

姫が履きたいといったサンダル (^_-)-☆

スレッド
姫が履きたいといったサンダル ...
7/1からの今年のセールで買ったサンダル。
お花にとまった蝶々がポイント。(^_-)-☆

お玄関に脱いであるのを見逃さない姫。
蝶々をチェック!!!

「姫も履きたぁ~い!」
女の子ですねぇ。

#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

鮎滝CCのランチ―2011/7/23 Sat.

スレッド
鮎滝CCのランチ―2011/7...
早いスタートだったので、上がったらまだ10:00過ぎ。

寝坊して車の中で朝ごはんを食べたもんだから、まだお腹が空いてなかったの。
10:30までモーニングがあるというので、モーニングセットにしました。

プレーンオムレツ、美味しかったです。(^_^)v
850円。
やっぱりゴルフ場は高いですね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ホオズキ   W53

スレッド
ホオズキ   W53
2011/7/25 Mon.
ホオズキが真っ赤になっていました。
夏ですねぇ。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

栃木とちおとめのジャムパン

スレッド
栃木とちおとめのジャムパン
大好きな○アンのパン。
ハード系は大好き、my favoriteです。
チョココルネも!

「栃木とちおとめのジャムパン」がありました。
ジャムパンなんてほとんど食べないのに、何を血迷ったのか・・・
「とちおとめ」に反応してしまいました。(^^ゞ

ふつう!
普通のジャムパンでした。(;一_一)

「和三盆クリームパン」は美味しかったです。
珍しく、甘いパンばかり買ってしまった!

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

寝てしまった!―2011/7/22 Fri.

スレッド
寝てしまった!―2011/7/...
姫は21日から幼稚園のお泊まりキャンプでした。
疲れて帰ってるのに、お友達の所に遊びに行って・・・
my daughter-in-lawがお迎えに行ってもまだ遊び足らず・・・
やっと戻ってきました。

「お好み焼きだけど食べて帰る?」というと、
「うん。おばあちゃんちでお母さんが戻ってくるまで待ってる!」と。
my daughter-in-lawが帰って家の用事を済ませてやってくるまでに寝てしまった!

ウルトラもかえってきたので起こしたら・・・
寝ぼけまなこで焼きそばだけ、食べました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

真鯛、捌けました!(^_^)v

スレッド
真鯛、捌けました!(^_^)v
息子が4:00から起きて釣りに。
鯛を釣ってきました。
「持っていくからさばいて!」とメール。

約50センチの天然真鯛。
船上でウロコを取って活け〆してくれてたんですが・・・



頑張りました。
皮、上手に引けました。
KUMAさんに教えてもらった通りにしたら、綺麗にできた!(^_^)v
今夜はお造りです。

頭は・・・ふたつに割ることはできなくて・・・
大きいまま、アラ煮にします。
また今夜は賑やかな晩御飯になりそうです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

W52にしておこう! (^^ゞ

スレッド
W52にしておこう! (^^ゞ
2011/7/24

もう若くないです。
7/23の夏のゴルフと宴会、もうoverジャスカンにはこたえます。
今朝はwalking、サボりました。

前日のゴルフ、13.079歩でした。
約10キロ、歩いています。
その後、打ち上げのためにPを往復歩いて・・・
トータル15002歩。
11.1キロ!

二日分、十二分に歩いてるので・・・
昨日と今日でW52にしておこうっと!(^^ゞ

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり