記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

どこにでも銀座はある、屋島にも!  W31

スレッド
どこにでも銀座はある、屋島にも...
「銀座」は人出が多くて、活気があってオシャレで、流行の先端を行く垢ぬけたお店がいっぱいあるイメージですよね。
なのに、どういうわけかどこでも「・・・銀座」はさびれた商店街の雰囲気のところが多いです。

「銀座」なんて妄想にたよらないで「屋島古道」なんて感じで胸張って、プライド持っていけばいいのに・・・
「屋島銀座」で銀ブラなんかしたくないわぁ。
イラストもタヌキじゃねぇ。
騙されそうで買う意欲がわかないのに・・・
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

鰹のたたき-2011/6/28 Tue.

スレッド
鰹のたたき-2011/6/28...
なんか久しぶりな気がします。
生の鰹のたたきがありました。
分厚く切って、豪快に。
意外とアッサリしていて美味しかったです。

タイガース、勝ちました。
3位浮上です。(^_-)-☆
死のロードまでに、借金返上に努めてほしいです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

生まれたばかり?

スレッド
シオカラトンボのメスでしょうか?
羽化直後のようです。
まだ羽根がぬれているのか、飛び立てないようです。

walking中にみかけました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

飛びこみたい!  W30

スレッド
飛びこみたい!  W30
walking、30回になりました。
有言不実行にならなくてよかった。(^_-)-☆

もう晴れると暑いです。
梅雨明けはまだだけど、これが明けたらどうしよう!
今、6:50~7:40だけど、真夏は5:00くらいから歩かないと倒れるかも。

小学校のプール、青々として気持よさそう。
飛びこみたかった!
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ぶりカマの塩焼き-2011/6/27 Mon.

スレッド
ぶりカマの塩焼き-2011/6...
ブリのカマだから大きいから、半分に切ってあるのでしょうか?
腹のほうだけ!
脂がのって、とても美味しかったです。
塩焼きに。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

カレープラント

スレッド
カレープラント
walking途中で見ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

菊科。
・学名 Helichrysum angustifolium
Helichrysum : ヘリクリサム属
angustifolium : 幅の狭い葉をもつ
Helichrysum(ヘリクリサム)は、ギリシャ語の「helios(太陽)+ chrysos(金色)」が語源。

・すごいカレーの匂い♪ 近づいただけで匂ってくる。
料理の香りつけなどに使われる。
ハーブの一種。
・南ヨーロッパ原産。乾燥した地に自生する。
・夏、黄色い花が咲く。
・葉っぱは綿毛におおわれている。
・別名「エバーラスティング」 ”永遠に”

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


近づいただけで匂ってくるとあるけど、鼻を近づけないと匂ってこなかった!

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

イブちゃんもレインコートでお散歩  W29

スレッド
イブちゃんもレインコートでお散...
ちょっと時雨た朝でした。
お散歩中のイブちゃん、オシャレなレインコートを着ていました。

歩いてる時は日差しがないから楽だったけど、家に入ったとたん、
汗がふきだしてきて・・・
湿度が高かったです。
これから苦行です。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

大根と帆立貝柱のサラダ-2011/6/26 Sun.

スレッド
大根と帆立貝柱のサラダ-201...
マドモアゼル久美子の御近所の奥様から、畑直送のお大根をいただきました。
いつもお心にかけていてくださって、ありがとうございます。

前夜は、ババショフがお揚げさんと一緒にたきました。
この日はサラダに。(^_-)-☆
塩コショウしたお大根と缶詰の帆立貝柱だけのシンプルなもの。
大好きです!
とても美味しかったです。


ポン酢醤油や、好みでマヨネーズで。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

GRILL & WINE "Regalo"

スレッド
GRILL & WINE "Regalo"
2011/6/25 Sat.

ウルトラのLCのグルメ同好会でした。
美味しいお料理とワイン、楽しいお喋り。
堪能してきました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

サボッた! W×

スレッド
サボッた! W×
walking、5/26に始めて以来、初めてサボりました。
雨以外は歩いていたのに・・・

ワインに負けたんです。
前夜、美味しいお料理とワインを楽しむ会があって・・・
飲みすぎました。(--〆)
久しぶりの二日酔いです。

今日の午前中、死んでました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり