記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

ウルトラにおつかいをたのんだら・・・-2012/2/12 Sun.

スレッド
ウルトラにおつかいをたのんだら...
プールに行くウルトラに、晩御飯のおつかいをたのみました。
楽なように餃子です。

すると・・・
「ワンタッチ餃子PACK」も買ってきました。
「皮と具をのせてパチンととじるワンタッチ操作」!(^_-)-☆

以前から売ってるのは知ってましたが、主婦は手を出さないんですよねぇ。
いくら安くてももったいなくて。
やはり男のお買い物ですね。

でもコレ、便利でした。(^_-)-☆
早く出来ました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-13 07:40


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-13 07:41


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-13 07:41

*帆立貝柱の大根サラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-13 07:42

*トマト

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-13 07:50

アハハ、ウルトラの父さんの気持ち、分かるなぁ・・・。 (笑)
手作り感も素敵ですが、数を作るなら便利ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-13 18:31

作るのが楽だろうと、親切心で買ってきてくれました。
やはり便利でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-02-13 07:50

私ならすぐに買ってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-13 18:33

女性はもったいないと思ってしまうんですよね。
男性客がたターゲットの商品なんでしょうか?

でも、手伝ってはくれなかった・・・

ワオ!と言っているユーザー

mio
mioさんからコメント
投稿日 2012-02-13 08:32

おつかいの帰りのウルトラさんにお会いしました。
こちらもおつかいの帰り道でした。

わたしもこの手のものは買わないなぁ・・・。
ひできんぐは買うかも?!

便利でしたか?
すぐに皮が開いてしまいそうな気がしますが、どうなんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-13 18:35

会ったといてったよ。
歩いておつかい?
あまり無理をしないように。

男の買い物ね。(^_-)-☆
なんかヒダがあさくてハズレそうな気がしたけど、OK!
早く出来ました。
でも手でしたのと競争したけど、五分五分!
引き分けね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-13 10:36

同じような買い物をしてよく怒られます。

なんか使って見たくなるんですよね。
買ってくる気持ちはわかるなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-13 20:33

怒ってはいないんですよ、念の為。

キチンと置かないといけないから、アバウトな私には面倒かなと思ったンですが、意外とアバウトでもOKでした。
大版の餃子の皮だったら、もっとヒダもしっかり作れたかも。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-13 12:07

便利な道具があるのですね。

これ良いですよ^^

ウルトラさん優しい!

うちも買ってきたらマドンナ喜ぶやろうか・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-13 21:54

手伝ってくれたら、優しいんですがね。
100円くらいなもんだから、あっても邪魔にはなりませんね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-02-13 12:11

優しいですねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-13 21:54

手伝ってくれたら、100%優しいというんですが…

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-13 13:10

これなら、同じ形に出来て綺麗ですね
中身の具の量が多すぎると駄目なので具の少なめ餃子になってしまいませんか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-14 00:57

まん中に具を入れるのがちょっと大変でした。
でも綺麗に出来ましたよ。

手で包んだ方が、具だくさんになりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-14 01:30

風邪で体調が万全ではないbirdyさんのヘルプになればという温かい気持ちが伝わってきます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-14 16:09

気持ちには感謝ですね。
手伝ってくれたら、いうことないのに・・・
それが無理なら「アレ、もってきて!アレ、取って!」を言わないでほしいわ。
この日も「アレ」が何か分からず、ケンカになりました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-14 12:07

「アレ、もってきて!アレ、取って!」
そこに見えているものでも、よく言われます(苦笑)

昨日も用事をしている最中に外から「車の鍵取って」で、鍵の置き場所にたくさん物が乗っていたので「自分で取って」とイラッとしました(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-15 02:00

代名詞でいうのはお互い様だけど、それが通じなかったからといってキレルのはやめてほしいです。
大根サラダにかけるポン酢醤油がわからず、
「アレ!」というから
「何?」ときくと
「醤油!」
「お醤油やったら目の前にあるやん」というと、
「違う!アレ!」と。
「ポン酢しょうゆやったらそういうて!」というと
「わかったわ、醤油で食べる!」とのたもうた!
こっちが頭にきたわ。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

年々、意固地になってきました。
付き合いにくいわ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり