記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

淡路島洲本の人気店「いたりあ亭」でランチ―2012/2/5 Sun.

スレッド
淡路島洲本の人気店「いたりあ亭...
大阪の帰り、いつもは通過の淡路島、洲本で下りてイタリアンのランチです。
「生ウニ1枚板」のパスタが人気の「いたりあ亭」へ。
ピカもわざわざ大阪からたべにきたことのあるお店です。

「お昼のお薦めランチ」にしました。
基本は2500円ですが、ぜったいはずせない「生ウニ1枚板のパスタ」を選ぶと+2000円。
サラダ、パン、メイン料理、デザート、ドリンクのコースです。
ウルトラは黄色のラインを。
わたしはパスタは「ワタリがに」に。+1000円。
ピンクのラインをチョイスしました。

先ず、サラダ。
ドレッシング、クセがなく美味しかったぁ~!
酸味がソフトで。(^_-)-☆


いよいよウルトラの選んだ「生ウニ1枚板」のパスタです。
生ウニ板1枚が登場しました。(^_-)-☆


ビール2本飲んで10080円。
豪華なランチになりました。
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 13:46

地産地消費!
新鮮な野菜です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 22:47

*自家製パン
焼き立て?
ほかほかの美味しいパンでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 13:51

*生ウニ1枚板のパスタ
和風のパスタをベースにしてます。
大葉と海苔。
これがウニにピッタリなんよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 22:52

淡路島のウニ。
淡路島のウニは裏を見せて箱にいれてあるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 22:52

タップリ乗せて・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 22:54

よく混ぜて!
美味しかったです。
意外とサッパリしていて、大満足!
超お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 14:10

*渡蟹のトマトソーススパゲティー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 23:12

これも大満足!
トマトソースが上品で、濃厚な渡りガニの身と味噌がうまくマッチしています。
超お薦め!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 14:14

*豚フィレ肉のカツレツチーズ焼き
ウルトラが選んだメイン料理。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 23:15

和風テイストの生ウニ板1枚パスタとのチョイスはGood!
トマトソースがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 14:17

*地鶏のグリルバジル風味

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 23:18

わたしはパスタにトマトソースを選んだので、メインがバジル風味なのはまたまた大正解!
とても美味しかったです。
皮がパリ!
やっぱりね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 14:20

*デザート
いちごのタルト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 23:20


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 14:21

*紅茶

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 14:22

ウルトラはビールを!
ここから私が運転です。
わたしも飲みたいのに・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 23:23

*イタリア・ビール

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 23:23

*ベルギービール

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-09 19:10

色も濃かったね。
6.6%でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 14:25

店構えはシンプルで\(◎o◎)/!
ここ?
勝手に、もっと海辺でオシャレなのかと想像してたもんだから・・・

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-08 14:28

ウニだぁ!!
と、思わず叫んでしまうこの写真…。

これだけのウニを食べるとは…豪華!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-08 23:41

美味しかったですよ。
奮発しました。

お腹一杯!
ランチの時間が遅かったので、晩御飯は軽くしか食べられませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-08 17:45

豪華ですね
これは美味しいでしょうね
ディナー並みのお値段ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-09 05:03

グルメのdoteさんにお薦めです。
いつかぜひ!

ランチには贅沢ですね。
おななか一杯になりました。
晩御飯にもOKな量ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-09 01:25

これは素晴らしい~!生うにとワタリガニのパスタなんてたまりません!
私の大好物ばかり~!
これは淡路島経由で香川に行かなくっちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-09 17:42

コースにしたのでお腹一杯!
2:00ごろのランチだったから、晩御飯は軽くになりました。
単品でもよかったわ。

ぜひ!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-09 13:43

このランチを完食すると、夕ご飯は、もう食べられそうにありません。
ディナーのようなランチですね。
飲めなかったのが残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-10 00:43

2:00ごろのランチだったので、晩御飯は飲むためにちょっとつまむだけのつもりでした。
でも、やっぱり軽くお饂飩を食べてしまいました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり