記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

小さなカレイのから揚げ-2012/2/13 Mon.

スレッド
小さなカレイのから揚げ-201...
毎度の小さなカレイのから揚げです。
大好物です。(^_-)-☆
メイタカレイの旬を検索すると、「夏から秋」でした。
冬は産卵期のようです。

瀬戸内海の小さなメイタカレイ。
安いんですよねぇ。
みたらついつい買ってしまいます。
480円でした!(^_^)v

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-14 07:51


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-14 07:52

*水菜と竹輪のゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-14 07:52

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-14 07:52

*おまめさんと人参、お昆布のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-14 07:54

*カブラの浅漬け
3.5%の塩漬けにちょっと甘酢をたして。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-14 08:33

頭からがぶりと食べられ、カルシウムとタンパク質いっぱいでいいですね~!何より美味しそう~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-15 02:07

まん中の背骨は無理だけど、あとは痛快まるかぶりです。(^_-)-☆
大好きなんです。
塩コショウとレモンだけの味です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-14 10:10

これ全部で¥480じゃないですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-15 02:09

コレ全部、20尾くらで480円です。
安いでしょ!
12センチくらいの小さいのばかりですが、から揚げのはいいサイズなんです。
大好き!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-02-14 11:35

レモンを絞って、バライバリと食べる唐揚げ、お酒の肴にぴったりですね。
安くて新鮮な肴が手に入るのは、瀬戸内海に面する場所の、特権ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-15 02:11

バリバリ!
一度にあげるので、最後の方はシットリしてくるのは仕方がないんですが。
揚げたてはバリバリです。

瀬戸内海に感謝ですね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-14 12:11

パリパリ、サクサクと美味しくいただけそうです。
メイタカレイの季節なのですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-15 02:12

旬はすんでいるようですが、トロ箱でよく売ってます。
から揚げは大きなカレイよりこのサイズが好きです。

メイタカレイ、美味しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-14 12:53

骨までたべられるんですよね。
パリパリ感がいいですね。

もずくは今我が家でも食べてますd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-15 02:14

まん中の骨はちょっと無理ですが、あとはバリバリと!
カルシウム満点です。(^_^)v

もずく、お酢の物にこまったときの我が家のお助けマンです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-14 21:41

おいらは全部食べます、しっぽが一番美味いんですよね。おいらの家は頭は切り落として内臓を取って食べます、骨は勿論

魚釣りに行ったときは小さいかレイはフライが一番美味いです、大きいカレイはあまりから揚げ向きではないですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-15 15:43

痛快まるかじり!(^_-)-☆
我が家は背骨は残してしまいます。
ちょっと硬いです。

大きいのは、煮つけが美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり