記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「タニタ食堂」に弱いわぁ~

スレッド
「タニタ食堂」に弱いわぁ~
こんなん、見つけました。

本来、プッチンプリン系は苦手なんです。
これもどうかなと思ったけど、100カロリーのコピーに惹かれました。(^^ゞ
プッチンプリンは110gで157Kcal.
「タニタ食堂のプリン」は85gで100Kcal.
確かにカロリーは低いですねぇ。

味は、やはりベイクドが好きな私には・・・

5/19,20は運動会や花摘みイベントで、残りものや散々な晩御飯でした。
で、5/21(月)は頑張ったんだけど・・・
画像を間違って削除した!
ショック!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
*鰆の味噌漬け(三越デパチカ、すっごく美味しかったです)
*タラの芽(葉っぱやね)の天ぷら、赤エンドウの天ぷら、小海老のかき揚
*そら豆のたいたん
*茄子そうめん
でした。(;一_一)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今年もポピーが咲きました。(^_-)-☆

スレッド
今年もポピーが咲きました。(^...
2012/5/23 Wed.
花摘みイベントで摘んできたポピー、咲きました。

摘む時は、咲いてるのは直ぐに花びらが落ちるので、蕾をいっぱい摘みました!
次々と咲きだして、とても綺麗です。(^_^)v
しばらく楽しめます。

~~~画像の上にマウスを置くと、変化します~~~

http://jp.bloguru.com/files/adbdb6741422b93961f5ad14adaab21e'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/d858dec68dc23c0083e93150ba71c55b'">
#園芸 #活け花 #花

ワオ!と言っているユーザー

花摘みランチ-2012/5/20 Sun.

スレッド
花摘みランチ-2012/5/2...
庄内半島のフラワーパークにお花摘みにいったときのランチ。
前日、運動会弁当を作ったので、二日連続でお弁当を作る気力はなく・・・
三越に寄って、ジョアンでパンを買って行きました。
オープン早々だったので、焼けている種類がすくなくて残念でした。

海岸で。
曇り空だったので、ちょっと海風が肌寒かったです。

さっさとスル―しなくちゃ!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

「瞬足」ってご存知?

スレッド
「瞬足」ってご存知?
だれでも速く走りたいですよね。
リレー選手は運動会の花形スターです。
アンカーともなればねぇ。
テープを切ってゴールインしたら、一躍ヒーローです。

息子、アンカーでバトンを落として泣いたなぁ。

そんな願いを叶える靴です。
でもねぇ、皆がこの「瞬足」をはいたら、同じことなんだけど・・・
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

運動会のお弁当-2012/5/19 Sat.

スレッド
運動会のお弁当-2012/5/...
姫の運動会のお弁当を頼まれました。
以前から頼まれていたので、「急に決まった事で、ありあわせで」とexcuseもできず・・・
前日に三越のデパチカで鰆や吉内の天ぷらを買いました。(^_^)v

良いお天気!
何よりの御馳走でした。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

EASYTONE+     W238

スレッド
EASYTONE+     W...
2012/5/18 Fri.
walking1周年にはまだなんですが(5/26)、ちょっと早めの自分へのご褒美です。

リーボックのEASYTONE、美脚、ヒップアップ効果があるとか・・・
体脂肪も燃焼するそうですが…果たして・・・

今まで履いていたwalking shoesが傷んでたので買い替えました。
ソウルが不安定な形状なので、バランス良く踵からけり出してwalkingすると効果があるそうです。
バランスボールに乗ってる感じとか。

EASYTONEは人気商品なので、値引きなし!
そこでアマゾンで買いました。
アマゾンって、面白いですね。
わたしが注文したときは定価13650円のが、黒は値引きなし!
白、ピンクは10000円弱(忘れました)。
なのに今見たら・・・
黒が5825円!!!
白も!\(◎o◎)/!
そのかわりピンクは13104円!
どうなってるんかしら?

とにかく、脂肪燃焼を期待します。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

金環日食、晴れました!

スレッド
金環日食、晴れました!
2012/5/21 Mon.
今、右上が欠けてきました。
屋島ではどこまで金環にちかづくのかしら?
楽しみです。

メガネが売り切れて買えなかった姫、我が家に見に来るそうです。
(運動会の代休)

金環日食の画像は皆さんにお任せします。
ペガサスさん、よろしく!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

讃岐名物「鰆の押し寿司」-2012/5/18 Fri.

スレッド
讃岐名物「鰆の押し寿司」-20...
三越で買いました。(^^ゞ
讃岐の春はコレ!
甘い寿司飯の押し寿司です。

翌日(5/19)は姫の運動会。
そのお弁当作りを頼まれていたので、朝イチ(マドモアゼル久美子のレッスンの前に)、三越へいきました。
鰆の味噌漬けが安いので。
でも漬かり頃が月曜日くらいなので、お弁当用は鰆の塩麹漬けにしました。
味噌漬けは、5/21(月)あたりに食べます。(^_^)v

そのときに鰆の押し寿司もゲット!
とても美味しかったです。
やっぱり讃岐の春の味ですねぇ。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

不評だった晩御飯-2012/5/17 Thu.

スレッド
不評だった晩御飯-2012/5...
「同じようなもんばっかりやな!」とウルトラが。
確かに、ごもっとも!
こんな日もあります。(;一_一)

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

フラワーパーク

スレッド
フラワーパーク
庄内半島の詫間町に浦島フラワーパークというところがあります
マーガレットなどを出荷している地区です

毎年 シーズン最後に、つみ放題のイベントがあります
姫を連れて行きました

イッバイつみました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり