記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

水菜の胡麻和え―2013/2/5 Tue.

スレッド
*水菜の胡麻和え *水菜の胡麻和え 私は胡麻ドレッシングをかけます... 私は胡麻ドレッシングをかけますが、好みで。 水菜の胡麻和え―2013/2/...
寒い一日でした。
朝のwalkingをサボってしまって…
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-06 17:28

*ブリの塩焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-06 17:29

*ブリ大根

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-06 17:29

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-06 21:32

昨日の赤ピーマンの下には、水菜が敷いてありました。
生だと、少し舌触りが悪いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-07 18:03

水菜はシャキシャキ感が命だから、生は硬いですね。
でも最近、生をつけあわせているお店が多くなりました。
「サラダ水菜」というのを売っていますが・・・

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-06 21:58

lこれは、おさけじゃなく、ご飯が進みそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-07 18:05

煮ものはご飯にもお酒にもいいです。
我が家は基本的に晩はご飯を食べません。
お酒だけが進みます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-06 22:45

美味しそう
味付けは、醤油?ゴマですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-07 18:07

ブリ大根がお醤油味だから、わたしとババショフはすりゴマと胡麻ドレッシングでしたが、ウルトラはすりゴマにお醤油でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-07 00:49

美味しそうだなぁ…。
ブリの塩焼きもいい。
ご馳走様でした…、
って、食べてないんだった…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-07 18:08

ありがとうございます。
ブリのアラを買ったら、小さな切り身も入っていたので塩焼きに。
小さいブリですが、脂ものっていて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-02-07 07:39

ちゃんとすり鉢ですってるんですね。
すり鉢は大きくて洗うのが大変で、
我が家は直径5cmほどの小さな乳鉢で
ちょこちょこっとすって、横着しています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-07 18:11

すりゴマを使う時もありますよ。
でも、すりたては香りが違いますね。
我が家も直径12センチくらいのもあったんですが、行方不明で。

乾かすのが大変ですね。
すり棒(山椒の木)完全に乾かさないとカビがきそうで、大変ですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-07 11:14

「胡麻和え」 美味しいですね。大好きです!
先日「かこも」で「菜の花の胡麻和え」をいただきました^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-07 23:19

胡麻和えは香りがいいですね。
体にもいいです。

今日、菜の花を買いました。
今夜、使います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-07 23:51

先日テレビジャパンでぶり大根とぶりのみそ柚庵焼きの作り方をしていました。その時からぶりがとっても食べたくなりました~!このアップでもうたまりません!今日お買い物に日系スーパーに行くので買ってきます!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-08 15:53

旬の味ですよね。
ブリもお大根も!
こちらではブリのお造りが出ると、アラ煮ようにアラを売ってます。
安くて大助かり!
この日は綺麗な切り身も入っていて、超お買い得でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり