記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

灘黒岩水仙郷

スレッド
灘黒岩水仙郷 遠くの緑のところが水仙郷! 遠くの緑のところが水仙郷! 灘黒岩水仙郷
2013/2/2 Sat.
ウルトラが行こうというので、灘黒岩水仙郷に行きました。
小春日和の暖かな日、4月並みのポカポカ陽気でした。

水仙はほぼ満開!500万本だそうです。
人出もいっぱい!
てっぺんの見晴らし台は、人が溢れていました。

いい水仙のかおりが充満して、春の午後を満喫しました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-04 17:56

海辺はスイセン咲きやすいのかな
福井県にも似たような所があります

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-05 05:12

越前海岸ですね。
3大水仙郷のひとつです。
あとの2か所はこの灘黒岩と静岡県だそうです。
越前海岸も海があって見事ですね。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-04 23:21

ここ有名ですよね。
まだ行った事がありません。
暖かくて良かったですね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-05 15:52

垂水JCTから1時間もあれば行けると思います。
ぜひ!
まだ今週末も綺麗と思いますよ。
今日からまた寒くなるので、2月半ばまでOKかも。

この日は最高の小春日和でした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-05 00:30

500万本とは凄い!!
水仙の絨毯ですね。
まだこのような風景を見たことがないので、
見てみたいです…(・。・)ノ 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-05 15:53

わたしは3回くらい行ってるんですが、ウルトラは初めて。
とても綺麗です。
観光バスが次々ときていました。

静岡にも有名なところがあるそうですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-05 06:32

500万本は見ごたえありますね~!w(゚o゚)w

日本の水仙は香がしますよね。こちらのはしないんです。それが物足りないです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-05 15:56

完全満開ではないですが、南斜面はほぼ満開でした。
いい香りです。
強い香りじゃないので、これだけ群生したらちょうどいいですね。

種類が違うのかしら?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-06 10:45

お天気に恵まれて水仙日和でしたね。

水仙の香りが充満していたことでしょうね♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-06 21:43

急に思い立って出かけましたが、小春日和のいい一日でした。

水仙、少しなら香りは気付きませんが、ここまで群生しているといい香りが漂っています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり