記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

二日目のお雑煮―2013/1/2 Wed.

スレッド
*二日目のお雑煮 関西は二日目... *二日目のお雑煮
関西は二日目はシンプルなお澄ましです。
休暇村南淡路で2013年、二日目の朝です。

朝食バイキングは、和食、洋食。
ドリンク、お味噌汁、お粥、ヨーグルト…
パンは自家製の焼きたて。
デザートも。

この後、あっちゃんのお店すえひろ緑店へ行くので、デザートはやめてフルーツだけにしました。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

足湯もあります

スレッド
足湯もあります
休暇村南淡路には足湯もあります。
向こうに見えるのは鳴門大橋。
四国への橋です。

夜は、ライトが綺麗でしょうね。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの露天風呂

スレッド
2013/1/2 5:58am... 2013/1/2 5:58am
色っぽいオネエチャマ。(^_-)-☆
右手に鳴門大橋があります。
まだお月さまが。 まだお月さまが。 ジャグジーもあります。 外反母... ジャグジーもあります。
外反母趾がなぁ…(;一_一)
2013/1/2 Wed.
早朝、まだ夜明け前、露天風呂に行きました。
鳴門海峡をながめながら…
「潮騒の湯」です。
肌をさす冷気の中、露天風呂でのんびり。
とても気持ちがよかったです。

<
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

2013年の最初の晩御飯はバイキング!

スレッド
2013/1/1 Tue.
家族7人でone night two days short tripで、淡路島へ行きました。
宿泊は休暇村南淡路でした。
キャンセルフィーが発生する1週間前にやっとキャンセルが出て、とれました。
9ヵ月のLittle 姫がいるので、「短・近」が絶対条件です。
その上に「安」。
数年前はやった「安・近・短」です。(^_-)-☆

休暇村、いいんですよ。
子連れにはピッタリです。
設備もスタッフも食事も合格点です。
食事はバイキングですが、種類もいっぱいあって次々と補充してくれるので美味しいです。
昨夏の「休暇村大久野島」では特別料理を追加しましたが、今回はスタンダードコースで。
これで充分でした。
目の前で注文して揚げてくれる天ぷらコーナーもあります。
淡路島名産の玉ねぎの天ぷら、秀逸!魚介類もありました。
デザートまで充実しています。

休暇村南淡路は大きくて綺麗で、とくにお薦めの休暇村です。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今の実力  G1

スレッド
お昼の『昔ながらのラーメン』で... お昼の『昔ながらのラーメン』です。850円。
好きな醤油味で美味しかったけど、高いですよねぇ、やっぱり。
2013/1/6 Sun.
志度CC,東→中コース。
セルフプレイなのでPar 71です。

スタートのショートホール、早速OB!
嫌な出だしでした。
その後もOB1回、池ポチャ(ワンペナ)1回…
58!!!

午後からはどうにかマシなゴルフでした。
47。
58+47=105/71

今年はもっとラウンド数をふやしてマシなゴルフがしたいです。
去年は10ラウンドくらいしかしてないから…
志度CCの年会費がもったいない。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

初打ち

スレッド
初打ち
2013/1/6 Sun.
志度カントリークラブです
風もなく、この時期にしてはゴルフ日和かな?
スコアは、、、大雨。
今年も辛いゴルフになりそう
G1

Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

植物館なのにお猿さん、"WANTED"!

スレッド
咲いたら… 咲いたら… マントヒヒみたい。 "WANT... マントヒヒみたい。

"WANTED!"
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

奇跡の星の植物館

スレッド
奇跡の星の植物館 奇跡の星の植物館 奇跡の星の植物館
2013/1/1 Tue.
奇跡の星の植物館
へ行きました。
my daughter-in-lawがちゃんとチェックしていて…
我が家のツアコンです。(^_-)-☆

とにかく素晴しかったです。
1/19までクリスマスの展示でした。
今まんでに観たこともない、クリスカス・カラー!
こういう落ち着いた色調、彩りもいいもんです。
夜のクリスマスのライトアップも綺麗でしょうね。

日本のお正月、多肉・観葉植物、熱帯植物の展示。
どれも見ごたえがありました。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
 
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

5:46

スレッド
1995/1/17,5:46。... 1995/1/17,5:46。
目が覚めました。
高松市は震度4でした。 高松市は震度4でした。
2013/1/1 Tue.

北淡震災記念公園へ行きました。

本物の野島断層をみたり、震度6、震度4を体験してきました。
下手なブログより、HPをみてください。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


#旅行

ワオ!と言っているユーザー

淡路島 七福神めぐり 2/7 ~蓮台山 八浄寺~ 

スレッド
淡路島 七福神めぐり 2/7 ... 淡路島 七福神めぐり 2/7 ... 淡路島 七福神めぐり 2/7 ...
2013/1/1 Tue.
次は「身・心の裕福を授けるみ寺」、大黒天(裕福の神)の八浄寺です。

御利益、頂きたいですねぇ。
邪心をすてておまりしました。
邪心、ほんとに捨てたかな?
無理ですねぇ、心の中で「6億円」をお願いしました。<(_ _)>

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり