記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

大洗ゴルフ倶楽部への道(3)  G10  

スレッド
ウルトラが計測したら約7キロ歩... ウルトラが計測したら約7キロ歩くことになります。
セルフだからどちらかがカートを運転しないといけないから、そんなに歩けませんが。
*東8番ミドル すぐ後ろは海。... *東8番ミドル
すぐ後ろは海。海岸です。
そこから打ちあげて行きます。
白(FRONT)から283ヤードですが、実質は+20ヤードです。
女子にはキツイ。
ここで8たたきました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ウルトラはコンペteeから。3... ウルトラはコンペteeから。340ヤード。 *中9番ロング。 最終ホールで... *中9番ロング。
最終ホールです。
女子に528ヤードはキツイ。
比較的平らでプラスマイナス・ゼロだけど…
HD1のホールです。
ここも8たたきました。
向こうに、Eveのホームコース... 向こうに、Eveのホームコースのクラブハウスが見えます。

今回はショットより、アプローチが悪かったです。
パターも。
課題は山積、大洗ゴルフ倶楽部への道のりは厳しいです。
私たちはセルフで2バッグだった... 私たちはセルフで2バッグだったので、前は3バッグでも若者だったので速い!
スル―で3時間でラウンドしました.(^_^)v

でも疲れ果てました。
スコアは…百獣の女王でした。(-_-;)
↑の表記の3時間はハーフ9ホー... ↑の表記の3時間はハーフ9ホールです。
わたし達のいう3時間は18ホールです。
2013/8/3 Sat.
すっかり夕焼けゴルフにハマってます。
4000円と言う安さ(ビジターは5000円)で、回り放題(27ホールあります)。
若いビジターは、元気に27ホールラウンドしています。
私たちはとても無理ですが。

安さも魅力ですが、なんといっても午後からスル―でラウンド出来るので、午前中に用事が出来るから。
3時間でスル―でラウンドします。
最後は疲れてしまって…へろへろですが。

今回も大洗ゴルフ倶楽部でのラウンドのために白から。

東+中=5543(セルフだからパー71)
やはり白は女子には長い!
志度はアップダウンがきついので、実質距離はもっとあります。
今、白でアップダウンをトータル計算してみると
東は+105ヤード、中は+40ヤード。単純に考えてトータル145ヤードプラスと言うことになります。

とことがとことが、今電話で確かめたら、大洗ゴルフ倶楽部はレディースteeがない!
フロントから!!!ガーン!!!
6188ヤード!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ショートで180ヤードオーバーが二つもある。
ドライバーでもとどかない!?
悲惨な結果が目に見えてきました。
志度CCと違って平らなのが、唯一の慰め。
転がってくれることを期待するしかないわ。(コースレートは69.7)

試練の道です。(--〆)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-04 13:19

安いけど長そうですね…。

大洗ゴルフ倶楽部もなんだか大変そうですね。
読んでるだけでくたびれてきます…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 05:44

4000円は値打ちがありますね。
金額もだけど時間が経済的です。
時間的にも金額的にも半分で済みます。

本土はとにかく長いんです!
というか、四国が短くて、甘やかされているんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-08-04 20:24

もう十数年前、ゴルフは向いていないと悟り、止めました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 05:45

性格的にはアバウトなわたしにはむいていないスポーツです。
でも、社交的には素晴しいスポーツと思います。
目的を何に置くかで、気楽に楽しめますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-05 07:27

打ちながらで3時間で18ホール回るなんて凄いですね。これを続けたら、かなりの成果が得られそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 16:34

前後が空いていて(後ろは若者3人だったけど、全くおいついてきませんでした)、まつことなくプレイできました。
茶店も締まっていて休憩ナシです。

やはり最後はバテました。
二人なので休憩する時がなく、歩くかカートを運転してるか、打ってるか!
疲れます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり