記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今、世界一有名?な飛行場 1

スレッド
今、世界一有名?な飛行場 1
空港近くの産直へいったので、行ってみました


Sent via bloguru mobile.
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

どんど焼き

スレッド
どんど焼き
行くのが遅くなりました
もう、終わりかけ

Sent via bloguru mobile.
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

凍てついた道路  W313

スレッド
凍てついた道路  W313 凍てついた道路  W313
2013/1/18 Fri.
放射冷却の朝。
全国的に雪便りの日でした。
こちらは雪は郡部、山間部だけでしたが、雨が降って水たまりになった後は、凍っていました。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

生まれて初めての一人映画「大奥」 M52

スレッド
生まれて初めての一人映画「大奥...
ウルトラも「大奥」は見たいと言わないし、ウルトラもババショフもいないので。
生まれて初めて、一人映画です。
メチャクチャ空いている。
今、私のほかに一人だけ
つまらないのかな?
心配です


Sent via bloguru mobile.
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

吉甲のバッテラで晩御飯―2013/1/17 Thu.

スレッド
1折り、いくらかなぁ? 食べて... 1折り、いくらかなぁ?
食べて飲んで折り2つで20000円でした。
穴子は2000円だったと思うけど…
吉甲のバッテラで晩御飯―201... 吉甲のバッテラで晩御飯―201... 吉甲のバッテラで晩御飯―201...
お土産にかったバッテラ、美味しかったです。
その場で食べたのより、1日置いた方が鯖がよく〆まってました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

香川いけばな連盟展

スレッド
*香川いけばな連盟展 嵯峨御流... 香川いけばな連盟展
嵯峨御流、草月流、池坊、一生流の師範・社中による小品104点、掛け花8点、中作168点、
レリーフ8点、大作8点の合計296点を展示
ババショフの流派です。 申し訳... ババショフの流派です。
申し訳ないけど、コレ、大嫌い!
伝統的な嵯峨御流らしくない。
香川いけばな連盟展 香川いけばな連盟展 私は小原流でした。 出品されて... 私は小原流でした。
出品されていませんでした。
お正月なら、やはりコレでしょう... お正月なら、やはりコレでしょう。
万年青(オモト)ですね。
吉甲に行く前に花展を見に行きました。
ババショフのお友達が出展されているので。

お正月らいい古典的な花もありますが、斬新なデザインの花もあります。
わたしはお正月はやはり、古典的なのがすきです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

次は「すっぽん」かな?~in 吉甲

スレッド
次は「すっぽん」かな?~in ... 次は「すっぽん」かな?~in ...
生まれて初めてすっぽんを食べたのは、ここ「吉甲」でした。
すっぽんを食べたことがないといったら、あるご夫婦が連れてきてくださいました。
もう17~8年くらい前の話かな?

生き血も飲んだし、お鍋では中から手足がでてきて…
コラーゲンとおもってもやはりグロですよね。

この日もスッポンがいました。
もう養殖ばかりだそうです。
その方が寄生虫の心配がないからいいんですって。
次はスッポンを食べに来なくちゃね。
K27
BACK:K26
NEXT:K28
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ババショフが飲んだもの「くちこ酒」~in 吉甲

スレッド
ババショフが飲んだもの「くちこ... *ひれ酒冷酒 ちょっとお試しに... *ひれ酒冷酒
ちょっとお試しに飲みました。
度数はちょっと低くなっていて、飲みやすいです。
グイグイいけそう!
ババショフが飲んだもの「くちこ... ババショフが飲んだもの「くちこ... *ひれ酒 毎度のフグひれ酒です... *ひれ酒
毎度のフグひれ酒です。
*口子酒 口子をいれた日本酒の... *口子酒
口子をいれた日本酒の熱燗!
一口もらったけど、美味しい!
度数も高い気がしました。
いっぺんに酔いそう。
2013/1/16 Wed.
口子酒、ひれ酒、冷たいひれ酒。
よく飲みました。
K26
BACK:K25
NEXT;K27
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

バッテラ~ in 吉甲

スレッド
お土産に2折り。 1折りを息子... お土産に2折り。
1折りを息子宅に帰り道に届けたら、早速その晩に食べたそうです。
吉甲の「穴子ずし」も美味しいけど、バッテラもとても美味しいです。
このお昆布が決め手。 端っこを... このお昆布が決め手。
端っこを切って食べさせてくれたけど、お昆布自体に甘みがあって美味しいです。
どこの何というお昆布か教えてくれたけど、忘れました。
( ..)φメモメモしないと、忘却のかなたです。

これできずしを包むんだから…
言うことなしですね。(^_^)v
15本の骨があるそうです。 15本の骨があるそうです。 この生々しい鯖の漬かり方が、大... この生々しい鯖の漬かり方が、大好きです。
ウルトラと息子は、もっと漬かった方がすきですが・・・
独断と偏見で、こっちが美味しい!
うっすらつけた「辛子」がいい仕事をしていました。(^_^)v
*バッテラ 脂が乗った、身の厚... *バッテラ
脂が乗った、身の厚い美味しい鯖でした。
最高!
2013/1/16 Wed.
大将が鯖のきずしを作ってたので、お土産に2折り、頼みました。
その場で食べたかったので、少しだけお皿に。(^_^)v
生々しいきずしが、とても美味しかったです。
K25
BACK:K24
NEXT:K26
 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

讃岐牛たたき~in 吉甲

スレッド
このサシ具合が美味しいんですよ... このサシ具合が美味しいんですよね。 *讃岐牛たたき *讃岐牛たたき
2013/1/16 Wed.
久しぶりの牛たたきでした。
とても美味しかった!
K24
BACK:K23
NEXT:K25
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり