記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

2013・家族旅行③―大王わさび農場

スレッド
2013・家族旅行③―大王わさ... 2013・家族旅行③―大王わさ... 2013・家族旅行③―大王わさ... 2013・家族旅行③―大王わさ... 2013・家族旅行③―大王わさ... この湧水、清流がワサビを育てる... この湧水、清流がワサビを育てるんですね。 親水公園で水を触ってみると、手... 親水公園で水を触ってみると、手が切れそう!
2013/8/22 Thu.
高松の志度ICから高速に乗って、長野県の安曇野ICまでずっと高速道路です。
2時間を目安にSAで休憩して。
姫とトンネルの数と通る府県の数を数えて…
トンネルは42個ありました。
10府県通って!

今回の家族旅行で最初に訪れたのは
安曇野ICをおりてすぐ近く、大王わさび農場です。
TVニュースで「猛暑で葉が枯れている」といってたので心配していたんですが綺麗でした。

冷たい清流が気持ちよかったです。







#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-26 16:52

この湧水の川で、クリアボート体験できます。
NHKの朝ドラ「おひさま」のロケ地です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-26 16:53

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-26 16:54

親水広場には突然変異で黄色になったニジマスが泳いでいます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 01:58

あちこちで湧水が。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-08-26 17:02

これは見事な 「わさび田」 ですね。
こんな状態で栽培しているのですね。初めて見ました!
よほど水がいいのでしょうね。 涼しそう!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 02:09

小規模のわさび田はなんどもあちこちで見ていますが、こんな風に大規模で一般公開しているところは初めてです。
お土産物もいっぱい売っています。
ついつい、お財布の口が緩むんですよね。(^^ゞ

第一日目でもって帰るのがまだ先なので、生わさびは諦めました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 02:10

お得!
最終日だったら買ったけど、初日だから…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-27 00:50

安曇野のわさび田は、
常念岳の帰りに見ました。
湧き水が綺麗なんですよね。

立派なわさびです…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 16:05

湧水がとても綺麗で冷たいですね。
あちこちで栽培していますが、ここは観光地になっていて楽しめます。

常念岳は、中2の時に登りました。
今回、車の中から懐かしい姿が見えましたが、どれが常念岳かわからなかったです。(--〆)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-27 07:58

有名な山葵園ですね
私も何度か訪れています
山葵ソフトクリームが美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-27 20:34

NHK朝ドラのロケでますます人気になりましたね。
湧水がとても冷たくて綺麗です。

ワサビ味がもっとするのかと思ったんですが、そこはかとなくワサビ味でした。
姫は残しました。
と言うことは、ワサビ味が子供にはきついのかしら?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-28 03:12

湧き水がとっても綺麗ですね~!クリアボートに乗ってみたいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-28 16:12

清流が気持よさそうでしたよ。
時間があれば乗りたかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり