記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

サザエのお造りも~in 吉甲

スレッド
「この赤いのは何?」と聞くと、... 「この赤いのは何?」と聞くと、
蓋のすぐ下のところの、歩くところだそうです。
水槽のを見るとよくわかりました。
大将がめくってみせて説明してくれました。
*サザエのお造り *サザエのお造り
2013/1/16 Wed.
ババショフは貝類が大好きなので、大将が次々と。
K23
BACK:K22
NEXT:K24
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

またまた車海老!~in 吉甲

スレッド
お腹の直径、3センチくらいあっ... お腹の直径、3センチくらいあったかな? 焼いている美味しい香りが!(^... 焼いている美味しい香りが!(^_^)v
パリパリ、バリバリ食べます。
またまた車海老!~in 吉甲 *車海老のお造り *車海老のお造り
2013/1/16 Wed.
ついつい水槽をみてしまうと、車海老を頼んでしまいます。
大きな車海老!
K22
BACK:K21
NEXT:K23
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

2013年、「吉甲」初め―2013/1/16 Wed.

スレッド
2013年、「吉甲」初め―20... 2013年、「吉甲」初め―20... 2013年、「吉甲」初め―20... 前は緑の肝でメスでしたが、今回... 前は緑の肝でメスでしたが、今回はこれ。
オスですね。
*鮑のお造り 磯の香り、コリコ... *鮑のお造り
磯の香り、コリコリ。
鮑の醍醐味ですね。
ステーキも美味しいけど、お造りは「ザ・アワビ!」って感じです。
2013年、「吉甲」初め―20... 2013年、「吉甲」初め―20...
ウルトラが大阪出張なので、急に思い立ってババショフと「吉甲」へ。
ババショフと息子達は、私たちがゴルフ遠征中に行ってたんですが、わたしは久しぶりでした。
11/1以来かな?

またまた「鮑」からスタートです。(^_^)v
K21
BACK:K20
NEXT:K22

こまぴたっ!
味どころ 吉甲

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市片原町1-17 営業時間:17時~22時 定休日:日曜 TEL:087-821-1094  データは2013/01/17現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

イカフライ―2013/1/15 Wed.

スレッド
*イカフライ 意外と好きなんで... *イカフライ
意外と好きなんです。
自分ではほとんど作らないけど、外で食べると美味しいですねぇ。
今回、自分で作っても美味しかったです。(^_-)-☆
紅鮭が焼き上がる前に写してしま... 紅鮭が焼き上がる前に写してしまった!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私にしては珍しいイカフライです。
お使いに行かなかったので、またまたあるもので。

お造りにしたり、イカ網焼きをした時の残りのイカを冷凍しておいたのが貯まってきたので。
リングフライに出来たのもあれば、長いのも。
まちまちになりました。(^^ゞ

晩御飯のアップ、やっとリアルタイムに辿り着きました。
肩こった!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

小正月

スレッド
小正月 神棚の榊も。 改めて考えてみる... 神棚の榊も。
改めて考えてみると「さかき」って、字も「神様の木」なんですね。
2013/1/15 Tue.
お正月飾り、外しました。
去年のお札やお守り、破魔矢、お正月のお祝い箸、箸紙…

こちらの地区のどんと焼き、左義長は1/20です。
持って行きます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゼロ・エミッションって?

スレッド
「ゼロ」からなんとなく想像はで... 「ゼロ」からなんとなく想像はできたんですが・・・
ゼロ・エミッション、検索しました。
2013/1/15 Tue.
walkingしてたら、新築現場にこんな看板がありました。
どんなお宅ができるのか、楽しみです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2013年、walking初め   W312

スレッド
蝋梅がさいていました。 早いで... 蝋梅がさいていました。
早いですねぇ。
我が家はまだ蕾がチラです。
2013年、walking初め... 軽くwalkingでした。 家... 軽くwalkingでした。
家を出る時は寒いけど、歩くと体はホコホコしてきます。
2013/1/15 Tue.
2011/5/26から始めたwalking、3年目になりました。
やっとW312。
年末からサボりにサボって。
腰痛が酷くて体が斜めになって…
椅子から立ち上がると、なかなか体がまっすぐになりません。
と、excuseしておきます。(^^ゞ
腰痛の時こそ、walkingすればいいのにね。

今年も無理せずに、続けます。
という今朝は、サボりました。(;一_一)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ボタン鍋―2013/1/14 Mon.

スレッド
山獲り天然猪です。 ボタンの名... 山獲り天然猪です。
ボタンの名の通り、赤いお肉ですね。
*ボタン鍋 *ボタン鍋 またまた賑やかに。 気持ちを体... またまた賑やかに。
気持ちを体も温まりました。
〆はやっぱりおうどん!
幸せな宵でした。(^_-)-☆
道の駅で買った天然山獲り猪肉、早速ボタン鍋に。
野菜お蒟蒻も、道の駅でかったものが役立ちました。
お漬物も漬かったし。
道の駅、\(~o~)/

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

にぎりぃ~!女正月だぁ~!―2013/1/12 Sat.

スレッド
*お好みにぎり... *お好みにぎり
にぎりぃ~!女正月だぁ~!―2...
ウルトラがJCのシニア例会でeat out.
アッシーを頼まれたので、もう晩御飯を作るのは面倒になって。
お寿司を買って帰りました。
お正月早々、スーパーのじゃ味けないし、近くにお寿司屋さんは知らないし…

通り道にSUSHI DININGここもがあるので、テイクアウトしてみました。
セットになってる上にぎりには苦手な「茹でた海老、赤いマグロ、ホタテ貝柱」が入ってるし、
どっちでもいい「卵やいくらの軍艦」も。
そこで好みでチョイスしました。
まぁ普通の寿司屋さんには負けるけど、美味しかったです。
シャリこまだし、ネタも大きかったです。(*^_^*)
(もちろん、器は入れ変えましたよ)

ビデオで「NHKの新春歌舞伎」(1/2の大阪松竹座の猿之助襲名興行の生中継の録画)を見ながらババショフと二人で。
「女正月」でした。
「お寿司を食べながら歌舞伎観劇」、なんか贅沢してる錯覚に陥りました。
しあわせ。(^_-)-☆

お寿司、すぐに捨てた容器代(105円)もはいって3042円でした。(^_-)-☆

こまぴたっ!
SUSHI DAINING ここも 春日店

[PR]中古車中古バイクならMj

香川県高松市春日町1663-1 営業時間:11時~21時 定休日:無休 TEL:087-844-2525  データは2013/01/15現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

豚軟骨バラ肉煮―2013/1/11 Fri.

スレッド
*豚軟骨バラ肉煮 圧力鍋で。 ... *豚軟骨バラ肉煮
圧力鍋で。
もちろん、軟骨まで食べられます。(*^_^*)
面白いTV番組がないので、居間... 面白いTV番組がないので、居間でビデオ鑑賞です。
お節用に買ってた豚軟骨バラ肉。
圧力鍋で。
コレを参考にして作りました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり