記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Eco trip? 大山、蒜山へ

スレッド
【2008/8/16】
お盆休みに珍しくゴルフの予定が15日  しかはいってなく、そこでどこか涼しいところに行きたいと思って、14日に急遽、蒜山に決まりました。
運良く、休暇村が空いていたのです。

宿泊代も高速代もeco!
こんなのはecoとは言わない?
我が家にとったら経済esoです。(^^ゞ

ETCの通勤割引をフル活用しなきゃ。(^_-)-☆
7:40に家を出て、中央ICにgot on!
100キロはどこかと計算して…岡山JCTから岡山自動車道へ。
賀陽ICで一旦got off!

再び9:00までに賀陽ICでgot on。
そこからは時間を気にすることなく北房JCT,落合JTCで米子自動車道へ。
蒜山SAでソフトクリーム  も食べて。

まだ早いので、じゃぁ大山まで行こうということになり、またまた100キロの計算。
溝口ICで降りることに。
ここは、子供たちが小さい頃によく行った桝水高原スキー場のあるところ。
懐かしいスキー場、リフトを見ながら(晴れていたら観光リフトにのったんだけど、曇ってたから…)大山へ。

大山もスキーやゴルフで何度も来てるけど、大山寺は初めて。
「天台宗別格本山 大山寺」にお参りしてきました。

#旅行

ワオ!と言っているユーザー

日本海、わかるかなぁ?

スレッド
日本海、わかるかなぁ?
【2008/8/16】
中国山地を越えて、蒜山を通って大山へ。
むこうは日本海です。
生憎のお天気で…
はっきり見えないのが残念。(ーー;)

大山寺への参道から。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

朝の蒜山高原

スレッド
朝の蒜山高原
【2008/8/17】
昨日の雨も止んでいいお天気になりそう
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

大山です

スレッド
大山です
【2008/8/16】

曇り空で残念
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

ジャージー牛ソフトクリーム

スレッド
ジャージー牛ソフトクリーム
【2008/8/16】

まずはソフトクリーム!
蒜山SAです
とても美味しい!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

いざ本州へ

スレッド
いざ本州へ
【2008/8/16】

瀬戸大橋を渡りました
ちょっと霞んでました
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

やぶいり

スレッド
やぶいり
お盆があけて、今日はやぶ入り。
商家だった実家は、いつもやぶ入りといいます。
地獄の釜の蓋も開いて、閻魔様もお休み。(^_-)-☆

急に蒜山へ行くことになりました。
今から出発!
直前のほうが宿は取れるみたいですね。(*^^)v

【画像は拝借】
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お送り火を焚いて…お盆終了!

スレッド
15日でお盆の行事は終わりました。
ひできんぐ一家もやって来て、お送り火を焚きました。
例のおがら  を焚いてご先祖様をまた彼岸の彼方、お墓へお見送りです。
お鈴をたたいて…

本当ならお経なんですが、賑やかなことでした。(^^ゞ
ひできんぐがせわしなくたたくもんだから、ご先祖様も大慌てでお帰りになりました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

屋島カントリークラブ、かんかん照り!

スレッド
屋島カントリークラブ、かんかん...
今日も青空
白いボール

芝は可哀想
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

白いお茄子って、食指は動かない!

スレッド
白いお茄子って、食指は動かない...
そう思いませんか?
「こだわり」って書いてあったけど、買う気はおこらないなぁ。

お茄子はやはり「茄子紺」という言葉があるように、あの綺麗な色でなきゃ!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり