記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

lottery

スレッド
lottery
夢を買いました。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おかとらのお

スレッド
おかとらのお
なかなかかいりさんやぺこももさんのように文章が書けない。
shuさんのような写真もShibataさんのようなflashのスキルもない。
ま、いいかぁ!
私はわたし。

なんか名前に似合わずかわいいお花。
「丘の虎の尻尾」かしら?
「白虎」?

プロ野球、前半戦が終わりました。
阪神、一位。
60勝です。(*^^)v
「虎の尻尾」はもう見えなくなったでしょうか?

ウルトラの西武も1位で折り返し。
我が家も安泰。(^_-)-☆
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

遠くで雷鳴のみ!

スレッド
遠くで鳴っています。
ときどき稲光が。
でも降らない。

降ってほしいなぁ。
早明浦ダムの貯水率、54%です。
どんどん減っています。
また高松砂漠になるかも。

【早明浦ダム】 
#自然

ワオ!と言っているユーザー

志度カントリークラブ「真夏のスタミナ祭り」

スレッド
志度カントリークラブ「真夏のス...
暑い!
ランチは鰻重
(携帯から)

【追記】
薄曇りのときもあって、比較的暑さはマシでした。
先週  、カリウム不足で足がつって、後半ガタガタになりかろうじて100を切ったので、今日は準備万端、スポーツドリンク2本、バナナ、梅干!(^_-)-☆
UVカットの日傘も新調して…(*^^)v

お昼に鰻重も食べたし、スタミナバッチリ!
後半もバテルことなくいいゴルフができました。
でもミドルで2オン4パットがあって…
アレがなかったら「タラレバ」で80台だったのに…悔しい!

*メンバーは通常料金ですがビジターは9300円で(セルフなら6300円)
・ステーキ定食(2800円)
・もち豚トかつ定食(2200円)
・国産うな重(3500円)
・納涼ざる麺セット(1180円)
のいずれかが付いています。
超お得でしょ!
平日なのに70組とか。混んでいました。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

Exercise in the pool!

スレッド
Exercise in the pool!
日ごろの怠惰な生活を反省し、また食の誘惑にはなかなか勝てないので、今日はgymに行きました。

まず久しぶりのbike、20分。
やっと50Kcalの消費、コーラ半分です。(~_~;)
最後のほうは、傷めてる右膝のほうの股関節が痛くなって、速度が落ちて警告が!

次はriding、15分。
コレは落ちないようにTVを見ながら乗ってるだけだから…効き目は信じられないなぁ。

最後にpool!
Walking in the poolです。
前進250m、後進250m、スクワット横歩き250m。
最後に平泳ぎ(最も身体に悪い泳法だけど、これしかできない)100m。
全部でいくらだ?850mかぁ。
あと150m泳げばよかった!

帰って体重を計ったら、やっぱり減っていた。(*^^)v
でも晩御飯は…禁断の炭水化物!
寝る前の体重測定が怖いです。

【画像はyahoo newsから拝借】
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

生パスタ工房ALBORE

スレッド
生パスタ工房ALBORE
生パスタ工房ALBORE アルボーレ  です。

90分のバイキングです。
お料理には全て「アンティパスト(前菜)&サラダバー」「自家製パンバイキング」付きです。
ドリンクバー&ドルチェバイキングをつけたら300円アップ。

自分の好きなパスタを選んで、プラス300円で全部食べられるということです。
とにかく品数、内容がとても充実しています。
味もいい!(^_-)-☆
デザートも豊富。
ゆっくりできるし言うことナシです。

私は980円のパスタを選んだので、1280円でお腹いっぱいになりました。
大満足!
ブタになったけど…
(3歳以下は無料!(*^^)v)

*高松市太田下町2620-1
*087-867-3130
*9:00〜22:00
*無休
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

朝までクール!

スレッド
朝までクール!
冷却ジェルパッドです。
TVで紹介されたのを覚えていて、この暑さに耐えかねて買いました。

確かにクール!
ヒンヤリしています。

「朝までクールは熱伝導率の高い(熱の伝わるスピードが速い)水を大量に含んだジェルに触れることで体温を効率よく吸収し、熱の対流作用で空気中に放散してしまいます。
この働きによって、自然な清涼感が朝まで持続できます。

朝までクールはシーツの下に敷いて横になるだけで、体温〜室温の温度差によって体温を奪い、体に触れていない箇所から空気中に熱を放射します」

でも身体にはいいのかな?
昨夜初めて敷きましたが、快適!
エアコンで冷やしておいて、寝るときにオフ。
寝苦しくなかったです。(^_-)-☆

さぁ、今夜も寝るぞ!もう眠い。
ブログ訪問は明日にしようっと。(^^ゞ
爆睡できるかな?
お休みなさい。(^。^)y-.。o○
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

ビキニ初公開!(^_-)-☆

スレッド
ビキニ初公開!(^_-)-☆
似合うかしら?
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

"Bistro M"のピザ3種

スレッド
"Bistro M"のピザ3種
昨日のランチは"Bistro M"のピザ3種でした。(^_-)-☆

焼きたて熱々です。
*あらびきウィンナーとコーン
*ベーコンとお茄子
*ベーコンとジャガイモ

薄い生地なのでいくらでも食べられます。
食べ過ぎた!
体重測定が怖いですが、食べてしまった!

夜の測定では想定内、許容範囲でした。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

石鎚山登山 ♪

スレッド
石鎚山登山 ♪
11/1〜3日、西日本最高峰 石鎚山登山になりました。
小学校からの友達が大阪、奈良、横浜からやってきます。

彼らは3年ほど前から登山を楽しんでいます。
リーダーの二人の男性はベテランなんですが、あとの多数の女性はビギナー。
中学時代、山歩きの部活をしていた人が少し(私も)、あとはビギナーにちかい集団でした。

数年前の小学校の同窓会で「涸沢岳へいこう!」とリーダーが言い出して、それが実現。
月1回程度に大阪近郊の山で脚を磨き…
残念ながら私は遠いのと、膝が登山に耐えられないので蚊帳の外でした。

2005年は上高地、涸沢岳
2006年は八甲田山
2007年は霧島岳

そして今年は石鎚山

1日目はロープウェイで中腹の成就社境内の旅館で泊まって、翌朝、登山です。

私はまだ膝が悲鳴をあげるので、本格的登山は無理だから、登山口でお見送り予定です。
皆が登っているあいだ、もう一人の登らない友達と去年行った寒風山一の谷か道後温泉か…
7〜8時間あるのでウロウロできます。(*^^)v

楽しみだなぁ。
2日目の晩は麓の歓喜庵  で宴会予定!
3日目のプランは未定ですが、剣山は無理かなぁ。
リフト登山ができるので、まだ先にとっておいてもいいかぁ。
祖谷温泉か金毘羅さんがいいかな。

11月が待ち遠しいです。(^_-)-☆
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり