記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

やっと晩御飯らしい晩御飯−2009/8/21 Fri.

スレッド
やっと晩御飯らしい晩御飯−20...
ウルトラが3nights 4daysのドサ回りから帰ってきました。
やっと晩御飯らしい晩御飯ですが、お魚が重なってしまいました。(^^ゞ

おいしそうな地元の「しず」があったし、新物の秋刀魚もあったし。
迷った挙句、両方とも買いました。(^_-)-☆
また塩分摂り過ぎだぁ!

*しずの塩焼き
*秋刀魚の土生姜梅干し煮 
*小松菜とお揚げさんのたいたん
*酢茎ワカメ
*枝豆

***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-23 10:39

こぶりだったので2匹つけにしました。

塩焼きがとても美味しかったです。
とれとれの新鮮だから、塩焼き独特のナマ臭いにおい(ちょっと苦手なの)がせず、うろこも銀ピカで!

大正解!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-23 10:41

*秋刀魚の土生姜梅干し煮、大好き!

去年から梅干しを入れるようになりました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-23 10:42


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-23 10:43

箸やすめに。生協のです。

ちょっと酸っぱくて美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-23 10:45

先日のが余ったので冷凍しておきました。

自然解凍で!
われながら色が綺麗!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-23 11:08

おお、<日本の食卓>そのものですね。

酒のアテとしてもいいですし、健康的で、おいしそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-23 20:23

こういうお惣菜、家庭らしくていいかなと。

カロリー、低いでしょうか?
まだ鎧が重くて!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-23 20:32

このメニューでは、カロリーは低いと思いますよ。。

やはりカツやフライモノの油は禁物のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-23 20:36

ノー炭水化物ですもんね。


今夜は、姫のリクエストで「たこやきパーティー」の予定です。
カタログギフトで「電気タコ焼き機」のして持って帰らしたんですが、先日やってきて
「おばぁちゃん、タコ焼きパーティーしよう!」とリクエストされました。
今夜、タコ焼き機持参です。

また太りますね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-23 11:14

さっぱりした感じで夏向きの食卓ですね。


きちんとそろうとおいしそうだなぁ・・・(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-23 20:30

梅干し煮、夏にぴったりです。

かたくち鰯でもお薦め!
大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2009-08-23 12:15

秋刀魚の土生姜梅干し煮

美味しそう
一度挑戦してみます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-23 23:38

美味しいですよ。

人数分、梅干しを入れました。

圧力鍋があったら早くて柔らかくなるんでしょうが、ないのでふつうのお鍋でコトコトと。
大好きです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-08-23 18:17

私も食事を元に戻す計画をしていますが、魚と鶏肉中心にします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 06:46

やっぱり油分は大敵ですよね。

といいながら、今夜は姫のリクエストでたこやき&もんじゃパーティーになりました。
大敵の炭水化物、粉もんです。
浪速っこの大好物!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-24 08:11

カロリー低そうで良いですね


野菜サラダが有ると嬉しいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-24 18:02

生野菜、あればよかったですね。

何か物足らないので、冷凍しておいた枝豆、出しました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり