記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

轟の滝

スレッド
轟の滝
2009/8/13

二日目、高知県に入りました

滝の名前に轟が多くいですね
これも 轟の滝です
日本の名滝百選の一つ
やはり台風の影響で轟音を轟かせて 豪快に流れ落ちてました
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

新居田の滝

スレッド
新居田の滝
2009/8/12

今夜の泊まる四季美谷温泉の前にあります
これもまた濁流、轟音!
ふだんの数倍もの水量でしょう
水しぶきが霧のように飛んできて マイナスイオンをたっぷり!
いい休暇のスタートになりました
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

次は大釜の滝

スレッド
次は大釜の滝
20098/12

日本の滝百選の一つ
真っ暗なトンネルを抜けると 大轟音!
またまた台風の雨で大濁流
水しぶきを巻き上げて流れ落ちてました

秋の紅葉のころ、青い流れの時にまたきたいです

マイナスイオンをたっぷり浴びました
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

大轟の滝

スレッド
大轟の滝
2009/8/12

徳島県の山奥 木沢地区にきています
滝が多くて名所になっています

まず、大轟の滝
先日の台風9号で大轟音!
濁流が渦巻いて流れ落ち、茶色い急流となり足がすくみました

やっと携帯圏内にきました
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

剣山 行場の洞穴

スレッド
刀掛の松からキレンゲショウマの群生地におりていくと、途中に「行場」があります。

剣山は修行の山。
お鎖で登るルートがあるんです。
もちろん、私たちは無理!

その途中に「洞穴」があり、霊泉がわいてるとか。


真っ暗な洞穴の階段を下りていくとあるそうですが、何も見えなくて…怖くて…覗くのが精いっぱい!
降りていく勇気はなかった。(^^ゞ

入口に立っただけで冷気が!
どのくらいの深さがあるのでしょうか?


付け替えた古い階段が錆びて置いてありました。

今から剣山の東南、四季美谷温泉へ行きます。
台風9号で道が通行止め。(−−〆)
徳島市、阿南市まででて遠回りでいくことになりそう。
明日は四国カルストへ。

これからしばらくは、携帯投稿です。
でも圏外かもね。

行ってきまぁ〜す!($・・)/~~~
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

トロ鰹の藁焼きたたき−2009/8/11 Tue.

スレッド
トロ鰹の藁焼きたたき−2009...
トロ鰹も、もどり鰹も違いがわからない。
私の舌も大したことないなぁ。(−−〆)

でもとても美味しかったです。
生協の冷凍の鰹たたきだけど、いつも美味しい。
重宝しています。(^_^)v

*トロ鰹の藁焼きたたき
*小鯵の南蛮漬け
*炊き合わせ…湯葉枝豆ひろうす、お蒟蒻、おくら、椎茸、季節はずれの桜生麩
*枝豆

***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

たまにはいいかぁ!

スレッド
たまにはいいかぁ!
お墓参りの後、おとなりの食堂へ。
こんなお店でランチもいいもんだ!(^_-)-☆

ウルトラ、息子と3人で2076円!(^_^)v

***画像、大きくなります***

こまぴたっ!
まいどおおきに 塩屋町食堂
何度でも食べたくなる 懐かしい家庭の味
香川県高松市塩屋町2-7 営業時間:11時〜23時 定休日:無休 TEL:087-821-0210  データは2009/08/11現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

お墓参り

スレッド
お墓参り
ちょっと早いんですが、みんなの都合を考えると今日に。
旧市内の寺町にあるので、とても便利です。
お墓集合となりました。

蚊の攻撃はいつものことですが…
ウルトラ、大汗をかいてお墓掃除をしていました。
息子はホースを持って補助役。
わたしは影でお花やお線香、お蝋燭の準備。(^^ゞ

これで気持ちよく、お盆holidayを迎えられます。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

不人気のカレー−2009/8/10 Mon.

スレッド
不人気のカレー−2009/8/...
息子が食べに来るというので、
先日、 焦がしたカレーだったので、今夜はまたびっくりさせようと、例のニュートンカレー にしました。

大不評!!!(−−〆)
文句散々言って、たくさん食べたけどね。
あまりに文句をいうので、珍しくウルトラが「ボクはコレ、意外と好きやで」と。
珍しく肩を持ってくれました。
息子より付き合いが長いから、情けをかけてくれたのでしょうか?

ババショフはお友達と飲み会に。
元気な82歳です。

*ニュートンカレー
*コールスローサラダ
*スモークサーモンの大葉巻き
*ロールパン

***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

早明浦ダム 100%に!

スレッド
早明浦ダム 100%に!
貧弱な水行政、毎年のことですが、台風9号様さまで100%に!

各地で大きな被害をもたらしているのに申し訳ないですが、すべての制限が解除されました。

画像はリアルタイム画像から拝借です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり