記事検索

フリースペース

ドイツ人女性は美に興味がないわけではナイ!

スレッド
ドイツ人女性は美に興味がないわ...

私がドイツに来たばかりの時
あれ?と思ったこと。
「こちらの女性はお化粧しないのかな?」



この疑問、色んなところであがる話題で
昔はよく私も「ドイツ人の女性は
お化粧もせずスッピンなんだなぁ~」

 
「おばちゃん(?)になると
美にはまったく興味なさそう」
なんて勝手に思っていたのですが(失礼!)

 
いえいえいえ!!
そんなことは全然ないんですよ!

 


それを伝えたくて
今日はこちらの本の紹介♡

 
Ich hatte mich jünger in Erinnerung.
タイトルを訳すと
「私、もっと若いと思ってました」

 
Lesebotox für die Frau ab 40.
「40歳以上の女性のためのボトックス本」
とも書かれてて、クスっと苦笑いしちゃう! 

 


40を超えた女性の笑えるストーリが満載で
若いままでいたい!とがんばる健気な姿が
すごーーく共感してしまうお話しばかり(笑)

 
顔のしわ、Hotな私は更年期障害、
ボディのたるみ、もう女性扱いされない、
ナドナド 


歳を重ねた女性が、今とこれからの自分を
どう受け止めていくか
というユーモアあふれる
元気をもらえる本なんです!

 


この本を読みながら感じたのですが
ドイツ人女性は、若くてもそうでなくても
決して美への意識は忘れていないよな、って
改めて感じています。


いつまでもキレイでいたい!

旦那さんや他の男性からもキレイだね
って言われたい!

そんな素直でカワイイところもあるのです。
(少なくとも私の周りの女性たちはそう♡)

 


私がまだドイツをちゃんと知らなかった時
ドイツ人女性のイメージは
男性的でキャリア志向的な強さを
感じていました。


だからなのか、自分のお手入れや
美容なんかにはまったく関心がないと
(勝手に!)思っていました^ ^;;



ですが、実際はまったく違くて!!

 
特別な日には、ビックリするくらい
色気ムンムンに変身しちゃうし

 
見えないところ(靴下を履く下のペディキュアや、下着など)
も美にはとても関心があるんだな~って
思うことがよくあります。

 


美容外科も流行ってて
周りでも、私と同世代の女性も
通ってる人は結構多いです。

 
ドイツ人女性は
美に興味がないわけではなく
むしろ興味はすごくある♡

 
そんなことを思い出させてくれた本でした。

 


コチラの本、とっても面白いので
ドイツ語を勉強中の方も
ぜひ読んでみてください!

 
とても読みやすいので
初級レベルの方もチャレンジできるはず。

 
アラフォー、アラフィフ女性は
共感の嵐です(笑)!!

 
 Ich hatte mich jünger in Erinnerung
https://www.amazon.de/Ich-hatte-mich-j%C3%BCnger-Erinnerung/dp/3426787636



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【7日間の無料動画講座】
しなやか語学マインドを身につけ世界中どこにいても自分らしく人生を謳歌する!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88?_ga

【海外在住の女性が 世界中どこにいても 自分らしく最高の自分を叶える!!3カ月語学コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住 語学&ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり