記事検索

フリースペース

なりたい自分も語学力もどちらも手に入れよう!

1 tweet
スレッド
なりたい自分も語学力もどちらも...
海外で暮らすって、ワクワクな反面
不安や分からないことも
いっぱいだと思います。


「一年住めばいつの間にか
ペラペラになってるよ」
 

私がドイツに来たばかりの時は
周りから結構そう言われてました。


が、いつの間にかペラペラ
というわけではなかったな。^ ^;;




「語学力アップのコツって何でしょう?」
という質問をよくいただきます。


「どんどん外に出て、
何でもいいからたくさん話すべき!」

「たくさん聞く!」「まずは単語を!」

いろんなことが言われますよね。


私が思う語学力アップの肝は
『大量のインプット&アウトプット』
はもちろん必要ですが、その前に


『安定したマインドがあること』が
絶対に肝なところ!だと思っています。^^ 




語学は長期戦です。

「できない」「私はダメだ」
と自己肯定感が低かったり
疑問や不安を抱えながら学習を進めていては

たとえ高いスクールに通っていても
外国語だけの環境で暮らしていても
高い効果は得られないと思っています。




「どんどん外に出て、
何でもいいからたくさん話すべき」

これができる人は、どんどん外に出て
現地人と交流し、いっぱい話すのが
一番の上達への近道です^^ 
やっぱり話すことは大切だから♪


、、、でも、私はそれが
なかなか簡単なことではなく
いつも苦労していました。


聞き取ってもらえなくて落ち込む

言いたいことを言えず凹む

もっと強くならなきゃダメだと自分に喝を入れる


私の場合は、自分の自己肯定感の低さや
完璧主義なところを、もっと早く気づいて
ケアしてあげればよかったなぁって思います。




だけどね、私のドイツ語も英語も
たくさん壁にぶち当たり
立ち止まったこともよくあったから。。


今もしも、当時の私のように
悩んだり落ち込む方がいるのなら


凹んだり、落ち込むことは
語学の成長の過程には
必ずあることだから
「大丈夫だよ」って伝えたいです。


もっと強くならなきゃ、なんて
思う必要も 喝を入れる必要も全くないです。


今もしも語学勉強ジプシーになって
途方にくれていたら、
楽しく学ぶ方法やコツを伝えたいです。
あなたに合う学び方は必ずあるから。




これから出る新メニューは
なりたい未来にフォーカスしながら
語学力をアップさせるコーチング
メニューになります。


なりたい未来も、語学力もどちらも
スピーディーに手に入れられる♪
欲張りさんプログラムです。


私の17年の海外生活
ドイツ語と英語を使い
仕事や生活に活かしてきた経験
その他、国際連盟コーチング認定を取り
英語コーチ養成講座での学びも重ねてきました。


今、外国語を必要とする人や
外国語を使って未来を切り開いていきたい人が
語学力をアップさせ、なりたい未来へ飛躍する
十分なサポートができると思っています♪


語学をがんばりたい方

話す怖さを克服し
現地人と楽しく話したい方

今スクールに通っているけど
上達せず焦っている方

などなど…


明日の3月21日(火)より新メニューが出ます。
人数限定でモニター募集もさせていただきます。
ぜひ楽しみにしていてください♪


4月募集も3月21日よりスタートです。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【海外在住の女性が 世界中どこにいても 自分らしく最高の自分を叶える!!3カ月語学コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住 語学&ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください
  • コメントは承認後に表示されます。

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり