記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

4月!

スレッド
大学の桜です。 大学の桜です。
今年度もがんばろう!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

シトロエンDS19

スレッド
登録抹消した亡き父の愛車を訪ね... 登録抹消した亡き父の愛車を訪ねて行きました
先日やっとのことで実家ガレージを巣立ったシトちゃん。
日の当たる場所で記念撮影です。もう一回乗りたかったなぁ~
フカフカシートは格別でしたねぇ。
もう時効ですがハンドルを握らされたことがありました。
高校時代でしょうか?京都からの確か1号線。
父のアイスホッケーの試合帰り道。ドキドキしながら少しの間アクセルを踏んだような夢?(笑)いや、アクセルは父?そんな脚長?
やっぱし夢かな\(^^)/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

誕生日?

スレッド
誕生日?
カップヌードルおめでとう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ランチ 山鳩

スレッド
噂の山鳩ランチ。ごはん残した、... 噂の山鳩ランチ。ごはん残した、、ごめんなさいm(_ _)m
久々の食物ブログです。
くだらないポリシーでしばらく止めてたけど
噂だったボリュームランチに行ったので。
これからの季節はこの辺も歩く人が増えたりするのでは?
天理⇔桜井のR169沿いにあります。
山辺の道はこれより東側の道にはなるんですが、
残してしまうほどで、歩くには辛いかも。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

耳鳴り検査

スレッド
処方された薬、7日分 処方された薬、7日分
今朝体調不良で休みもらい、耳鼻科へ行ってきました!

耳鳴りの検査は健康診断のより細かく長いので
若干集中力が切れかけたけど、左右の聞こえ方の差は
大きく出てなくって、脳の血液を良くする薬と
抹消性神経障害を改善する薬(赤い方)を頂きました。

一週間で気にならなくなればOKです。

2錠目にして若干ですが耳鳴りが気にならないボリュームに。
精神面ておっきいなと、感受性の豊かな私は思ってます(笑)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

事務講座1

スレッド
今日はここまで。 今日はここまで。 実家にて。妹が沖縄旅に行きまし... 実家にて。妹が沖縄旅に行きました。どおりで皆灼けてたわ(*^_^*)
張り合いになるかと、今日の勉強成果で載せることにしました。

今夜はいったんバレーをBGMに仮眠し、半沢直樹を録画したのを見た後

勉強しました。

何故か耳鳴りなし。

今日は朝から父が亡くなった八尾徳洲会の追悼法要に出かけ、
思いの外泣きました。
多分お葬式とか一連の行事では緊張感が先立って泣けないのね。

母になでなでされました(^^;;

その後実家で妹家族と合流。お土産のお菓子の山を撮りました。
この中のお塩を頂いて帰りました。
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

耳鳴り?

スレッド
色々考えてもワカランから医者いこっか?

でも原因突き止めてもいいことないこともあったり。

結局気にしゃんかったら良かったり。

実際耳押さえると聞こえない音。

こーゆーことで勉強に集中出来ないのと、旦那さんが
リビングで寝てしまったので今日は寝ます。

昼間久しぶりに友達と大阪ウォーキング。
結構楽しい。なんば道頓堀から堺筋上がって北浜から中之島
御堂筋は淀屋橋までで時間も天気も怪しくなり
解散!次回は1年先?なんて言いながら。
気のおけない友達との話がいいストレス発散!
見慣れた、でも新しいとこもありだったけど
写真なしで〜。

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

医療事務

スレッド
ダンボールのリサイクルから戻っ... ダンボールのリサイクルから戻ってびっくり!なんじゃこりゃ?
U-CAN始めてひと月余り。
再診で足踏み、薬剤で停滞。
おまけに耳鳴りが酷い。

今朝は玄関にきのこ発見したお陰で
自転車バッテリーなしで出勤しちゃうし。

家の前の坂道はローで上がれたけど、
ちょっと腰痛感じてます。

週後半もうひとがんばり、だね。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

元気です(^-^)V

スレッド
若き日の父です(笑) 若き日の父です(笑)
もう1年以上書かないままですみません!

父が他界して初めての夏です。

色んなこと大事だったな(^_^;
て思い返してます。

今私は元気です。

健康のありがたさを思いながら
新たな目標も出来、がんばってます。



感謝とか深いとこで人間的に成長させてくれた、
やっぱり大好きな父、自慢していきたいです!
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

退院と社会復帰

スレッド
父の話題が続きますが、
術後一週間目に退院の運びとなり、
自宅療養が始まりました・・・

と思っていたのですが、いい加減なもので
家にはほとんど居ず、何を食べて生きているやら

さらには来月から社会復帰ということで
お仕事再開するのです・・・^_^;

周りは心配するのですが、昭和戦前戦中生まれってすごい根性ですね。
自分の身体は一番自分が分かってる、とばかりに
さっさと決めてきましたょ。。。

 調子を見ながらなのでしょうが、気をつけてほしいものです。

ウチにいてもしょうがないのかなぁ、元気ってことで、
よしとしなくちゃね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり