記事検索

さちのお掃除日記

https://jp.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

フリースペース

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

バイバイ未練断ち切り。牛乳パックと雑誌類の日

スレッド
今朝のゴミ。なかなかお世話にな... 今朝のゴミ。なかなかお世話になりました。
つきの最後の金曜日のゴミの日。
ツキの頭にくくりつけてたのでひと月弱お家に滞在。
100万もかけたのだから中々捨てれなかった教材。
内容もアネハさんのあの、時代のもので
今は設備科目も増えてるはず。
意味ねー!てことで。
部屋ごちゃってスッキリしたかったので、
ようやく捨てられました!
だけどまだPC前は雑誌類で触れない。
いつになるんだ?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

御杖村のマラソン(と言っても10kです)参加記念~

スレッド
我が市のゆるキャラと撮ってみま... 我が市のゆるキャラと撮ってみました~
むっちゃいい天気に恵まれ、沿道の方の応援、
エイドでのグルメ最高だわ!
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

私も白いヤツ見つけることできました!

スレッド
出会えたことが嬉しかった白い曼... 出会えたことが嬉しかった白い曼珠沙華
甘樫丘で見つけました!
今日は明日香はウォーキングで人がわんさか出てました。
ハーレーのツーリングに出会いハーレーのタンデムに抜かされ
私のアシストは走りました。
という大和路にて~お!あるではないですか。
こんなとこに。必死のパッチで撮っときました(*^^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

3回目 ハルカスダイニング

スレッド
ランチ タコライス。ちょうどい... ランチ タコライス。ちょうどいい量
昨日は小学生時代からの友人とデュフィ展へ。
想像より良かったです~うんちくはないけど感覚が好きで出かけてます。

写真はSURFSIDEKITCHEN3度目のご来店です(笑)
毎回奈良方面の山をチェック。二上山がまぁまぁよく見えました。
段を上がった席も、なかなか良かったです。

ただ阿倍野で色んな買物を詰め込むと近鉄中心にHoop、Q'sモール、MIO
とかなり上下左右移動しますので大変。段差もそれぞれですし。
大阪駅周辺はまだエレベーターがそれぞれ着いてますので(笑)
ちょっと大変な印象。遊びは体力ですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

慰霊祭

スレッド
毎年慰霊祭終わった後頂くお花。... 毎年慰霊祭終わった後頂くお花。今年は菊が少なかったように思います。カラフル〜
今日は私が参加しても4回目となる?慰霊祭。
初年度辛かったこともあって半年経ったこの行事で
少しは馴染めただろうかと思ったものです。
今年は医学科も2学年分の学生が献花をしたのだけれど
毎年の誘導にとっても不甲斐なさがあります。
そりゃあ葬儀社の方のようにはいかないけれど、去年は
遺族の方に一喝されたこともあり、反省と進歩を誓ったはずが、、
忘れとるという無惨な自分でした。
けどねホンマに皆さん自由にされるんです!!Σ(゜ー゜;)
それもいいかな、、とか思っちゃうンです!!
あの場の雰囲気、、ごめんなさい、課長、、、m(_ _)m
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

セキュリティ研修

スレッド
8月から4回にわたり開催されたセキュリティ研修最終日でした。
ホントは出たくなかったんですけど、義務的に頑張って出ました。
意外と眠くなく(最近仕事中眠すぎ)最後まで聞いてました。

最近のベネッセの個人情報漏洩、PWの管理、
情報の持ち出しなど。当たり前のことですが
社外的には危険がいっぱい。

明日またレジュメ読み返して仕事しよっと。

それからウチの課のVAIOのアップデートもしなくては。
他課への貸出で「アップデートしていません!」が
出るのをスクリーンで見るのは恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

皆様お疲れ様でした〜m(_ _)m


追伸。帰りに今日職場内にオープンしたローソンで
からあげくんお土産にしましたo(^o^)o
ちょっぴり楽しみ増えました♡
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デザート♡

スレッド
ハロウィン仕様でーす ハロウィン仕様でーす
初めてなんです~クリスピークリームドーナツ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

敬老の日お祝い

スレッド
手前のスパークリング美味しかっ... 手前のスパークリング美味しかったマルティーニロワイヤル(^-^)/
今日は久々にきちんと撮れました(今までの設定がだめでした)
お義父さんお義母さんいつもありがとう〜(*^^)v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋モノ買モノ

スレッド
3連休2日目秋モノとしては人生で初(おおげさ)買物です。
世間の方々は秋モノは衣替えしないでしょ?する?
考えたことなかったけど、季節を楽しむべく
とりあえず買物はしてみようかと。
こんな私の場合は、通販とユニクロで調達(^_^;)
ユニクロでは2着目のスーパーストレッチジーンズ(しかも黒)
裾上げ待ち中~ブルー以外ならジーンズとか言われないだろって
浅はかな考えの元。去年(一昨年かも?)のと素材が違います。
益々ジーンズぽくなく◎。無料なので裾上げまでお願いして。
それにしても買物だけではもったいないほどいいお天気。
他のブロガーさんのお外具合を拝見しつつ秋を楽しむのであったo(^o^)o
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

天川の夜

スレッド
天川の夜
今日は友達の誘いにノリ友達宅別邸へ。

ところが思った以上の設備にビックリ。


焼肉屋?民芸調?

あるとこにはありますね〜(*゚▽゚*)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり