記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

私はこれですっきりしました〜!

スレッド
私はこれですっきりしました〜!
昨年シアトルに引っ越す前の4月に帰国しました。

危険な時期だと承知していましたが、お休みの都合もあって、2週間滞在しました。

サンディエゴでは、全く症状が出なかったので、万が一、ひょっとして、治った〜?なんて甘い考えが過ぎったりもしましたが、そうは問屋が卸さない花粉症!

さっそく出る出る、クシャミ連発!
やっぱり来たか〜!

そこで登場したのが、このお薬!
一回でピタリと全ての症状が止まりました。
後は、薬が切れた頃にまたシュッ〜とするだけです。
これが無かったら、2週間の滞在は目も当てられない事になっていたでしょう。

さて、シアトルに引っ越したのが5月だったので、花粉も飛び終わり、今までは何の問題も無かったのですが、先週の日曜日あたりからモゾモゾして、ついに昨日の晩くしゃみ連発〜!

ひょっとしてこんな事もあろうかと日本から予備を持ってきていたのを思い出し、さっそく噴射!

(*'▽'*)わぁ♪
すっきりした〜!
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

スタバ一号店

スレッド
スタバ一号店
シアトルは、スターバックス発祥の地。

ここPike Place Marketに第一号店があるのは、前から知っていました。
でも、いつも人が溢れていて、中へ入るのが難しいような状態で、ずっとお店の前を素通りしていました。

しか〜し、昨日は、人がお店から溢れていませんでした。
これは絶好のチャンスとばかり、中へ足を踏み入れました。

これがスターバックスの第一号店です。

*コメント欄にも写真があります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ここもそろそろかな?

スレッド
ここもそろそろかな?
安くて新鮮なお花が売りのPike Place Marketですが、冬の間はどうしても地の物が不足します。

そろそろいろいろなお花が出てきました。

Ballardのファーマーズマーケットとよく似た品揃えなのが、面白かったです。

今は、水仙と桜が主のようです。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

巨大タコ〜!

スレッド
巨大タコ〜!
昨日久しぶりにPike Place Marketを覗いてみました。

そしたら、こんな物が〜!

でも間近で見たら、あまり新鮮そうではなかったので、ディスプレイ用かもしれません。

これを見たら急にタコが食べたくなって、帰りに日系スーパーで日本産のゆでだこを買って、夕食はきゅうりとタコの酢の物にしていただきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

どれにしようかな〜

スレッド
どれにしようかな〜
日曜日は、快晴のお天気だったので、足を延ばし、Golden Gardens Parkまで海を見にいきました。

見慣れたオリンピック山脈もこうして見るとまた新鮮です。

両側に並ぶヨット、どれがいいなかあ〜なんて眺めてました〜!(^▽^)/ 
#自然

ワオ!と言っているユーザー

椿の競演〜!

スレッド
椿の競演〜!
春がまだ浅いことを感じた園内でしたが、それでも探せばあるあるこんなに〜。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

お花見に来なくっちゃ〜!

スレッド
お花見に来なくっちゃ〜!
チッテンデン水門の中には、様々な種類の樹木や花が植えられています。

そんな中に、日本の桜がありました。

こちらは、ご当地で昨今華々しく咲いている桜とは違い、まだまだ蕾が堅く、3月にしか咲かないぞ〜と主張していました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

カナダ雁は?

スレッド
カナダ雁は?
こちらでのんびり草を食んでいたカナダ雁達は、まだいるかな〜。

いたいた〜!

ポカポカ陽気の中でのんびり、ゆったり過ごしていました。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

チッテンデン水門の春

スレッド
チッテンデン水門の春
日曜日は、チッテンデン水門の駐車場が無料解放される日。

そこら中春が訪れているようですから、当然こちらも何かあるに違いない、ということでファーマーズマーケットの帰りに覗いてみました。

絶好のクルージング日和に誘われて、船がたくさん海に出て行く所です。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

ファーマーズマーケットにも春が来てる〜?

スレッド
ファーマーズマーケットにも春が...
毎週日曜日に開くBallardのファーマーズマーケットへ久しぶりに行ってきました。

風邪で行けなかったりしたので、3週間ぶりです。

Skagit River Ranchの生でも食べられる卵とブルーベリーエキスとラズベリーの酢、ケールと玉ねぎを買いました。

冬の間、すっかり姿を消してしまった花屋さんが復活していました〜!
まだまだ品数は少ないですが、嬉しい春の便りでした。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり