記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

毎月10日はTOKARAの日

スレッド
毎月10日はTOKARAの日
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

手作りブランコ

スレッド
手作りブランコ
家の近くの個人宅にこんな大きな木がありました。
手作りブランコ、たくさんの子供達を楽しませたのでしょうね。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

お気に入りのクラッカー

スレッド
お気に入りのクラッカー
お気に入りのスーパー「Trader Joe's」のクラッカーです。
いろんな種類が入っていて美味しいです。

サンディエゴ時代からTrader Joe'sが好きで、定期的に買い物に行っていました。
カリフォルニアが発祥の地なので、引っ越すにあたって心配したのが、Trader Joe'sで買い物ができるかどうかでした。
全米に展開していることを知ってとっても安心しました。

ファーマーズマーケットは地産地消ですが、Trader Joe'sは良い品を海外から仕入れることも行っています。
しかもお値段がリーズナブル。
オーガニック製品も充実しています。

良い品を安く提供してくれるので、きっと「トレーダーが上手なんだ」と勝手に納得しているのです。(゚∇^*)   
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Light Rail

スレッド
Light Rail
週に一回ダウンタウンまで行くので、この電車を度々見かけます。

昨年7月に開通したばかりの電車ですが、昨年末には、空港まで行けるようになりました。

乗り心地は、快適です。
しかもダウンタウンの中は、午前6時から午後7時まで無料です。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

七草粥?!

スレッド
七草粥?!
1月7日は七草粥の日です。
とはいっても、こちらでは七草が手に入りません。
それで七種類の青い物を取りあえずお粥と一緒に食べる事にしました。

ベビーリーフから、5種類、かに豆腐に白菜とネギで7種類。
あ〜本当の七草が食べたいです〜!
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

金魚すくいの網?

スレッド
金魚すくいの網?
昨日買い物帰りに見つけました。
キラキラ光って、人工的な物にしか見えませんでした。
でも地面から生えてるし・・・。
これが何だかご存知の方いらっしゃいますか〜?
#自然

ワオ!と言っているユーザー

コアラ?

スレッド
コアラ?
さてこれは何でしょう?
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

ラウンドアバウト

スレッド
ラウンドアバウト
家の側に新しく設置されたラウンドアバウト。
欧米では、お馴染みですが、日本では狭い土地柄かなかなか普及しません。

ヨーロッパで初めてこれを見た時には、こんなに合理的なシステムなのに、なぜ全世界に広まらないのだろうと不思議に思いました。
信号機がいらない、ということはとってもエコなシステムってことですね。

家の前も決して広い道路ではありませんが、ちゃんと機能しています。
出会い頭の事故が減るそうです。

イギリスでラウンドアバウトが多いのは、馬車での通行がスムースに行くように工夫されたからと聞いています。
馬は急には曲がれませんから、なるほど!と思いました〜!

詳しくは、 こちら
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

日本のみかん!

スレッド
日本のみかん!
この季節に食べたい物がみかん!

こたつにみかんといかないまでも、オレンジではなくみかんが食べた〜い!

そこで、似たような種類のかんきつ類をあれやこれやと試して7年目に突入しました。

どれも今一歩物足りない。

そんな中、ついに発見しました!日本のみかん!
まさかこちらで手に入るとは思いませんでした!
これを売っていたのは、いつも行くアメリカのスーパー。
灯台下暗しとは、このことでした〜!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ハチドリさん

スレッド
ハチドリさん
サンデェイゴでは、年中いたハチドリさん。
シアトルでは、6月下旬に現れ、10月末に南へ帰って行くと聞いていました。
ところがどっこい、まだこちらにいらっしゃるではありませんか。

サンデェイゴから持ってきたハミングバードフィーダーが今も活躍中です。

驚かさないように、ブラインドの隙間からそっと写しました。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり