記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

サバの味噌煮〜♪

1 tweet
スレッド
サバの味噌煮〜♪
シアトル近海では、サバとかイワシが捕れるようで、時々日系スーパーに並んでいます。

今まで行った時のタイミングが良くなかったのか、どれも購買意欲をそそられるような状態ではありませんでした。

ところが先週の木曜日に魚売り場を覗いていたら、目が澄んだ綺麗なサバがあるではありませんか!
急にサバの味噌煮が食べたくなってきて、体長30センチくらいのプリプリのサバを持ち帰りました。

魚売り場では、注文に応じてどのようにもおろしてくれます。
今回は2枚におろしてもらいました。
骨付きの所が美味しいですものね。
お値段は、6ドルちょっと。

写真は、出来上がったサバの味噌煮です。
一度に食べられないので、一部冷凍中です。

臭みもなく、美味しくできました。
頭からこちらの魚はだめと思い込まず、探してみるものだなあと思いました。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
SABRINAMcintyre32
SABRINAMcintyre32さんからコメント
投稿日 2011-01-25 03:37

When you buy an essay, you should be assured that your custom academic papers are completed by famous academic papers writers.

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-25 06:23

美味しそうにできましたね。(^_-)-☆
わたしは味噌煮は苦手ですが、鯖は大好きです。
鯖は安くて美味しくて栄養があって、いうことなしですもんね。
きずしが食べたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-26 05:01

サバは、鯖寿司がちょっと食べられるくらいでしたが、だんだん食べられるようになってきました。
アメリカのスーパーではまず売っていません。
日系でもなかなか鮮度の良い物に当たりません。
瀬戸内の新鮮なお魚がうらやましいです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-01-25 09:55

「宇・・・・・」でしょうか。
見たところ真鯖のようですね、私も塩鯖を買って冷凍にして保存しています。

でも、生が一番ですね、味噌煮に熱いご飯と味噌汁、お漬物があれば・・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-26 05:09

ピンポーンです〜!(^▽^)
ここの魚売り場では時々お宝を発見します。
生きている雲丹も売ってます。
海老も時々いいのが入っています。

日本人に生まれて良かったと思う瞬間ですね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-25 10:02

美味しそうにできてますね・・・。
なんだかいきなり食べたくなってきた。

アメリカでもサバの味噌煮ができるんですね。
今の時期のもっとも美味しい食材の一つですね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-26 05:10

鮮度が一番ですね〜!
(^▽^)
私もこちらでできるとは思いませんでした。
脂が乗って美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2011-01-25 10:03

かつて、味噌煮は私の大好物でした・・・

最近は塩焼きに傾いていますが…おいしそうですねえ!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-26 05:12

味噌煮は昔は苦手でした。
今では何でもOKです。
鮮度が良かったのに美味しかったです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-25 16:33

サバは、味噌煮も塩焼きも煮付けも大好きです。
ご飯だけでなく、どれもお酒に逢いますものね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-26 05:14

アメリカに来る前まで鯖は苦手でした。
でも魚が食べられない環境にいるとだんだん食べられるようになりました。
次回は、塩焼きにしてみます。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-25 17:38

美味しそうですね
味噌煮唯一食べれる鯖料理です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-26 05:17

私もかつては鯖が苦手でした。
特に鯖の味噌煮は苦手の筆頭でしたが、なぜか最近食べられるようになりました。

この調子で牡蠣も食べられるようになればいいのですが、一個が限度です。
今一番美味しいのに。

ワオ!と言っているユーザー

VioletBarton
VioletBartonさんからコメント
投稿日 2011-02-06 11:17

Term papers writing gets me confused. I cannot prompt myself inventing some actions! I don't get that purchasing term papers at essay writing service will be a correct idea.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり