記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Skagit River Ranch Farm Day その2

スレッド
Skagit River Ra...
農場見学が終了した後は、お楽しみのイベント、「Chicken Poop Bingo」が始まりました。

鶏のヒナちゃんがPooをした所が当たりとなり、ソーセージ1パックが商品となります。



ヒナちゃんは一匹ではびっくりしてなかなかPooが出ないので、どんどんヒナちゃんが増えて行きます。

何時どこにするか誰も予想ができないので、大人も子供も大騒ぎ~!

面白かったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Skagit River Ranch Farm Day その1

スレッド
Skagit River Ra...
毎週土曜日に通っているUniversity Districtのファーマーズマーケットで卵を購入しているSkagit River Ranchで、17日の土曜日に「Farm Day」という農場見学の集いがあるということで、行ってきました。

朝9時からの催しということだったので、朝8時ごろ家を出、9時20分くらいに到着。

臨時駐車場は、七面鳥の放し飼いされている農場の前にあり、そこの奥には、さらに黒い牛の姿が見えました。周囲には、数種の鶏がやはりひろびろとした囲いの中を自由に歩き回っていました。

10時30分には、農場ツアーがあり、ご主人のジョージさんが農場を案内してくださいました。

到着時に見かけた黒牛や鶏や七面鳥、他には豚、鶏のヒナ、家庭菜園等を見せていただきました。

土の成分から拘り、牧草も一種類に偏らないように植え、牧草地もローテーションしているとのことでした。

また牛の種類も種類によっては、穀物しか消化しないということで、牧草だけでも消化できる健康な牛を選んで育てているとの事でした。

将来的には、和牛も育ててみたいとの事でした。

奥様の英子さんは、日本人です。詳しくはこちらを。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

DOZO CAFE

スレッド
DOZO CAFE
秋祭りの会場となった所の近くにDOZO CAFEという前から一度行ってみたかった日本食レストランがあります。

私がオーダーしたのが、この「DOZO GOMOKU RAMEN」です。海老やイカ、鶏肉、お野菜がたっぷりでとっても美味しかったです~!

誰かさんは、「つけ麺」をオーダーしたのですが、違う物を予想していたので、ちょっと物足りなかったようです。

他にもいろんなメニューがありましたし、Kirklandのお店も面白そうなので、また行きたいお店の一つになりました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

秋祭り 2011 締めくくり

スレッド
秋祭り 2011 締めくくり
今回の秋祭りでは、「Great Grandfather's Drum」という映画を見ました。1時間ほどの映画ですが、ドキュメンタリー映画で、ハワイのマウイ島で結成された太鼓のグループを核にして、インタビューや、太鼓のグループの日本訪問などを通して、日系人の歩んだ歴史や文化などを紹介する映画でした。

日本訪問では、広島の原爆記念館に千羽鶴を捧げ、アメリカと日本で何が起こったかを忘れないようにし、日本各地を訪れることで日本の伝統文化に触れ、それを語り継いで行って欲しいと述べていました。

この太鼓のグループが演奏している曲に「福島音頭」があり、その関係から彼らは福島にも出かけていました。
よって、東日本大震災のチャリティーも兼ねての映画鑑賞会でした。

太鼓を通してこういう活動もあることを知り、有意義なひと時でした。

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

秋祭り 2011 その5 

スレッド
秋祭り 2011 その5 
この日の最後に見たのは、沖縄太鼓でした。

鮮やかな衣装と独特の振り付けが沖縄らしくて良かったです。



そして、こちらの沖縄舞踊も派手さはありませんが、NHKで放送されている「テンペスト」にハマっている私には、目が釘付けの踊りでした~!
伝統芸能は、やっぱりいいですね~!




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋祭り 2011 その4

スレッド
秋祭り 2011 その4
お腹も一杯になったので、屋台周辺と他の会場へ探索に出かけました。

屋台周辺で一番人気だったのは、金魚すくいのようでした。

水風船つりも昔ながらのお祭り名物ですね。(^▽^)

茶道のパフォーマンスや盆栽、今回日本からわざわざ招待された村上慶子さんの皮のアート、蚤の市など盛りだくさんの内容で朝から夕方までずっと会場に入り浸っていました。(^▽^)


JavaScript is required to view the slideshow
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋祭り 2011 その3

スレッド
秋祭り 2011 その3
あちらこちらランダムに散策していたら、お腹も空いてきたので、ランチタイムにしました。

メイン会場に行く前に購入した食券を手に屋台へGO!

食券売り場には、長い列ができていたので、最初に購入しておいて正解でした。

それでも屋台の前には、行列が・・・。

今回は、焼きそば、焼き鳥(写真撮り忘れました~!(・・;)、から揚げ、お寿司をいただきました。

焼きそばは、ちょっと量が物足りない!これで5ドルはちょっと高いかも。
でもお味は良かったです。
から揚げもお寿司もいけました。

デザートにアイスクリームを。

秋祭りの楽しみは、この屋台が半分占めています。
今年も満足しました。(^▽^)

*コメント欄に他の映像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

秋祭り 2011 その2

スレッド
秋祭り 2011 その2
祭りと言えば、太鼓がはずせません。

この日は、「ワンワールド太鼓」の演奏を楽しみました。

このグループの演奏者は、毎日練習しているそうで、その成果が随所に顕れていました。

和太鼓のお腹に響く音を聞くと、祭りのムードが一段と盛り上がりますね。(^▽^)

#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

秋祭り 2011 その1

スレッド
秋祭り 2011 その1
先週の土曜日に毎年行っている秋祭りに行ってきました。

先回お昼過ぎに行ったら、ほとんど食べるものがなかったので、今回は朝一番で行きました。

食べ物関係のお店は、まだ準備中だったので、食べ物用のチケットを買い、メイン会場の体育館へ行き、椿神社で昨年、この秋祭りで購入した交通安全のお守りを一年間無事だったことを感謝してお返し、新しいお守りを購入しました。

この体育館の中には、たくさんのブースがあり、見て歩くだけでも楽しかったです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

ゴーヤデビュー?!

スレッド
ゴーヤデビュー?!
先週の土曜日にUniversity Districtのファーマーズマーケットの滝さんのお店に行った時、ゴーヤを見つけました。

苦いと聞いていたので、食べず嫌いのままでしたが、健康にも良いらしいし、出汁を使えば、苦味も少なくできると聞いて、初のゴーヤ料理に挑戦しました。

お料理は、定番のゴーヤチャンプルー。
鰹節をたっぷりかけていただきました。

苦味もそんなにありませんでしたが、やっぱり、苦い~!

「Bitter Melon」の名に恥じないお味でありました!

*コメント欄にゴーヤチャンプルーの映像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり