記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

癒しの石庵 8/12/2012

1 tweet
スレッド
癒しの石庵 8/12/2012
ヨセミテから帰った週末は、お洗濯と荷物の片付けに追われました。

冷蔵庫の生鮮品もなくなってしまったので、買い出しにも行かないといけないと日曜日のおそがけにお買い物へ。

夕飯のメニューを考えつつ帰路に着いた時、誰かさんが「今日はリベンジ外食にしよう」と言い出しました。

サンフランシスコでちょっと打ち上げには寂しい夕食だったので、その代わりということでした。

「どこがいい?」と聞かれて頭に浮かんだのが、石庵でした。

前回、とっても美味しかったイカの丸焼きは外せません。

ちょうどハッピーアワーだったので、ビールもおつまみもお値打ちでした。
夏休みの締めくくりに不足なしの美味しいご飯となりました。

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-24 03:14

ハッピーアワーでお得だった揚げ出し豆腐。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-24 03:15

石庵サラダ。牛肉炒めの入ったサラダです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-24 03:16

「ハッピーアワーが終わりますが何かいかがですか?」と言う事で、頼んだ焼き鳥。とっても美味しかったです。次回はもっと頼もうっと。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-24 03:18

イカの丸焼き。これは外せません。前回同様とっても美味しかった~!イカが柔らかくて甘くて美味しい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-24 03:20

サンマの塩焼き。ちょっと小ぶりでしたが、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-24 03:21

〆はお寿司にしようということで、鉄火巻とおしんこ巻に。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-24 03:23

ちょっと物足りないかもともう一種類頼んだのが、スパイシーツナロール。誰かさんにしては珍しいオーダー。でも美味しかったです。
上にかかっているのは、ミソマヨで上から焦げ目をつけてあります。お味噌の焦げた香ばしい味がしました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-24 07:36

写真のお料理だけを見ていますと、日本のお店そのものの感じで、外国だとは気が付きません。
うまくハッピーアワーを利用されたようで、内容もいいので、再訪ありのお店ですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 08:49

シアトルの引っ越し荷物が届いた日に引っ越し業者さんと一緒に来たのがこのお店でした。日本人スタッフだったので、とても喜ばれました。(^▽^)
それから何度か来ています。いつもニコニコと出迎えてくれる店長さんに会うととてもリラックスして美味しいお料理がますます美味しくなります。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ビジター
ビジターさんからコメント
投稿日 2012-08-24 09:34

石庵私も好きですよ。 でもシアトルは行きにくく(ど渋滞)まれに行きます。 次回いか食べます! by お花大好き

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 09:04

I-5の渋滞はやっかいですね。
イカお勧めです。日本から仕入れているそうです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-24 10:03

こりゃあハッピー度100パーセント!!

どれも美味しそう…。
ダイエットを中止しそう…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 09:06

日本の食材とこちらの食材の良い所どりなので、美味しくいただけました。(^▽^)

ダイエットは、横に置いておきました。
(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-24 11:53

アメリカに居るて思えない料理ばかりですね
まるで日本の居酒屋のようですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 09:07

日本にある居酒屋チェーン店のアメリカ支店なので、日本の味が楽しめます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-24 21:39

旅行から帰ると、洗濯物と荷物の片付けが・・・苦手です(苦笑)

帰った途端に、夕食を作るのはもっと苦手です。
美味しいリベンジ大成功ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 09:11

同じく~!特に荷物の片づけがなかなか進みませんでした。疲れていると体も頭も働かないです。(-。-;)

帰った日は、夜中だったので良かったのですが、翌日はサンフランシスコの日本マーケットで買った物がメインでした。
美味しいお食事で元気が出ました。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり