記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

こんな所に日本の梨~?

スレッド
こんな所に日本の梨~?
毎週土曜日に出かけるUniversity Districtのファーマーズマーケットにある果物とジュースを扱っているお店で、懐かしい梨の名前を発見しました!

滝さんのお店で売っているなら、不思議に思わないのですが、売っている人も作っている人もどう見てもアメリカ人!

春には、そういえば、姫タケノコも売っていたような気が・・・。
相当な日本通なのかしら・・・。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

朝焼けよ、再び!

スレッド
朝焼けよ、再び!
先日、誰かさんを送って行った帰りにあまりに朝焼けが綺麗だったので、車を道路わきに止めて撮影した画像です。

ここしばらくこういう朝日はのぞめそうもないので、近々見たいなあという願望を込めてアップしました。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

短期勝負の家庭菜園にチャレンジ~! 小松菜&春菊

スレッド
短期勝負の家庭菜園にチャレンジ...
トマトは半年にも及ぶ成果が残念な結果になりましたが、お友達から冬にかけても育つという小松菜&春菊の種を譲ってもらったので、チャレンジすることにしました。(懲りないエメラルド・・・(;^_^A)

先週、種まきをしました。そして翌々日に芽が・・・。

日本のサイトを検索したら、2・3センチ間隔で撒いていいようなので、また昨日追加の種を撒きました。

すこしずつ種を撒く時期をずらすと長く収穫できるとか。

以前の分は、小さな鉢で押し合いへし合いでひょろひょろだったので、今回は、大きめのプランターにゆったり撒きました。

収穫まで50日ほどかかるようですが、今から楽しみです。

しっかり根を張るまでは、寒い朝夕は家の中に退避させるつもりです。

早くおおきくな~れ!(^▽^)




#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

Anacortesの町

スレッド
Anacortesの町
先々週のキャンプで最後に訪問したAnarcortesのおまけ編です。

街全体がアートしている可愛らしい街で、普段は静かなんです。

2009年に訪れた時の街の様子をご覧ください。

壁に古き良き時代のアメリカの様子が描かれていたり、建物自体がアンティークで雰囲気を出していたりしています。

郵便局(レンガ造りの大きな建物)の入り口の右側に小さな男の子が描かれていますが、先日はこの子アメリカの国旗を持ってました!

また、私達が朝食を取ったアイランドカフェも2009年に目立っていたのですね。しっかり映像がゲットしてました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

トマト初収穫!

スレッド
トマト初収穫!
4月に買ったトマトの苗、8月には実がなりましたが、一向に赤くならず、心配していました。

最近やっと赤くなり、満を持して収穫と相成りました。

が、小さい!直径4センチくらい。しかもお味は・・・。

他にも10個くらい生っていますが、どれも小さいです。

来年からやっぱりファーマーズマーケットでトマト買います~!(・・;)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

3週間ぶりのファーマーズマーケット

スレッド
3週間ぶりのファーマーズマーケ...
先々週はSkajit River Ranchへ行ったし、先週はキャンプだったので、3週間ぶりのファーマーズマーケットとなりました。

しばらく行かない間に、すっかり秋モードになっていました。

滝さんの所ではもう栗が~!

お天気も秋モードでシアトルらしいどんよりしたお天気でした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Oyster Run '11

スレッド
Oyster Run '11
全く予期せぬ出来事で、このOyster Run '11に遭遇したのですが、何にでも興味津々の私達には、絶好の機会となりました。

公式サイトを読んでみると、このイベントは、毎年この地で9月の第4日曜日に開催されているようで、今年で30回目とのことでした。

アメリカでのイベントなので、ハーレーダビッドソンが圧倒的に多いですが、中には日本のメーカーの物もあって嬉しかったです。

どのバイクもピカピカに磨き上げられ、クラシックカーと言えるような型式の物でもとても綺麗に維持されていました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

今年最後のキャンプ 9/25/2011 その9 朝ごはんはIsland Cafe

スレッド
今年最後のキャンプ 9/25/...
日曜日のお天気が良くない事を事前にキャッチしていたので、朝食を食べる場所をウェブサイトで調べて決めていたのですが、資料が古くてお店が変わっていました~!

よって、観光を兼ねてキャンプサイトからほど近い街、Anacortesで朝食を取ることにしました。

アナコルテスは、こじんまりした街ですがとても綺麗に整備され、アンティークな雰囲気が可愛い街で近くまで行ったら、一見の価値ある所です。

車を走らせること15分、何だかいつもと様子が違う!

いかついバイクがメインの通りをびっしり埋め尽くしていました~!
どうやらバイクのイベントが開催されているようでした。
耳をつんざく音があちらこちらでします。
人も半端な数ではありません。

落ち着いて朝ごはんが食べられるのか心配しましたが、何とかこのIsland Cafeに席を確保することができました。

席が空くのを待つ間(15分ほど)、朝食のメニューと本日のスペシャルをチェック。誰かさんと私は、この本日のスペシャルの「蟹オムレツ」にしました。

アメリカンな量でしたが、オムレツもポテトもとっても美味しかったです~!



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

今年最後のキャンプ 9/25/2011 その8 虹が~!

スレッド
今年最後のキャンプ 9/25/...
翌日の日曜日は、天気予報でストーム&シャワーと出ていましたので、テントが風で吹き飛ばされないように、ペグの様子を確認し、雨に備えて詰める荷物は全部車に積んで、後はテントを片づけるだけにして休みました。

夜通し凄い風の音がして心配しましたが、雨は夜中にちょっとだけ降ったようで、朝にはすっかり上がり、青空が見えて拍子抜けしました。

荷物を片づけてしまったので、テントを撤収したら朝ごはんを食べに行こうということになりました。

出かける前にキャンプサイトの近くの海に行ってみたら、何と虹が~!

爽やかな朝の空気の中で見る海の中の虹は、また格別でした!



#自然

ワオ!と言っているユーザー

今年最後のキャンプ 9/24/2011 その7 晩御飯

スレッド
今年最後のキャンプ 9/24/...
最後のキャンプの晩御飯は、スペインの野外料理、パエリアにしました~!

ムール貝、イカ、エビ、ホタテ(お友達が持って来てくださったもの)、チキン、マッシュルーム、トマト、玉ねぎ、白ワイン、サフラン、ベイリーフを入れました。

ちょっと焦げ付きましたが、なんとか食べられるものが出来上がりました!

これにファーマーズマーケットで試食してハマった蟹のスープとグリーンサラダ、後は、おつまみと美味しいお酒とワインで宴会となりました。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり