記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

白銀の世界へ~♪ Crystal Mountain 1

スレッド
白銀の世界へ~♪ Crysta...
日曜日は終日お天気との予報につられ、急きょCrystal Mountainに行くことになりました。
思い立ったのが、遅い朝食時、出発したのは10時を回っていました。

途中でCOSTCOに寄って、ガソリンとスノーシューをゲット。

道中、だんだんと雪景色に変わっていくのが、とても新鮮でした。
夏に同じ道を通っているのですが、全く違った景色に見えました。
レーニア山も、お天気に恵まれ、はっきりくっきり見えました。

到着したのが、1時30分近く、山頂までのゴンドラの最終便は、午後3時30分なので、とりあえず、山頂までゴンドラで上がりました。




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

落ち葉を踏みしめて~♪

スレッド
落ち葉を踏みしめて~♪
2週間ほど前に発見したCarkeek Parkへの道前回はまだ落ち葉はちらほらでしたが、土曜日に行ったら、落ち葉で埋め尽くされていました。

公園に到着したのは、午後4時近くでしたが、もうすでに夕方の感じ。
太陽が水平線近くでキラキラ輝いていました。

お天気が良いとテンションあがります~!(^▽^)
#自然

ワオ!と言っているユーザー

スタバもクリスマスに突入~!

スレッド
スタバもクリスマスに突入~!
映画の前に少し時間があったので、同じモールの中にあるスタバに寄ってコーヒーを飲みました。

店内は、すっかりクリスマスモード~!

カップもクリスマスしてました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Moneyball見てきました~!

スレッド
Moneyball見てきました...
birdyさんのブログで紹介されていたMoneyball見てきました~!

11月22日までの上映ということだったので、土曜日の朝一番のに行ったら、なんと通常10ドルが6ドルでした~!

しかも映画館を探して見たら、家から10分もかからない所にありました。
普段知らずに通り過ぎていた所で、初めて入るモールでした。
こんなに近い所なのに、一度も入ったことがない場所があるなんて、新鮮な体験でした。

映画もbirdyさんの所で予習してあったので、字幕スーパーなしでもだいたい理解でき、面白かったです。一部のジョークはやっぱりわからなかったですが・・・。(ネイティブの人は笑っているけど、私は何が可笑しいのかわからずじまい・・・(・・;))

映画は、やっぱり大画面がいいですね~!
この冬の楽しみになりそうです。
birdyさん、良いきっかけをいただき、ありがとうございました~!(^▽^)





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

University District のファーマーズマーケット 11/19

スレッド
University Dist...
今日は、朝の気温3℃、前の晩は氷点下になったようで、道路の端の水たまりが凍っていました。

そんな中でも、滝さんのお野菜とSkajit River Ranchの卵をゲットすべく、ファーマーズマーケットに行ってきました。

滝さん、道路閉鎖にならないかと心配したのですが、無事到着していました。

いつものことながら、誰かさんは、卵をゲットするべくSkajit River Ranchのお店の前に、私は、滝さんのお店へ直行しました。

Skajit River Ranchでは、この時期になると卵が少なくなるから行列ができるのですが、この日は特に凄かったです。
後でわかりましたが、この日は、Thanksgiving用のターキーの受け渡しもあったようです。
それにしても開店前からこの行列はびっくり~!

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Beecher's訪問

スレッド
Beecher's訪問
昨日は、ダウンタウンでボランティアの仕事があったので、Pike Place Marketにある手作りチーズのお店Beecher'sに行ってきました。

都会の真ん中でチーズを作っているのが何とも不思議ですが、これが返って人気となり、今年、ニューヨークにお店を出したようです。

チーズクラッカーとチーズスライサーをゲットしました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ポットラックにいなり寿司~♪

スレッド
ポットラックにいなり寿司~♪
今日は、誰かさんの会社でポットラックがあるとのこと。
誰かさん以外は、全てアメリカ人!日本の食べ物が果たして口に合うのかどうか毎回悩んでいます。

前回、サンディエゴ時代にアメリカ人に好評だったツナ春雨サラダを持っていったのですが、撃沈・・・。(・・;) シアトリットのお口には合わなかったようです。

よって、今回は、前回レシピを頼まれたくらい気に入ってくださったどなたかのために心をこめて「いなり寿司」を作りました。

昨晩から準備に取り掛かり、お揚げさんを味付けし、今朝炊いたご飯に前の晩に調合したすし酢をかけて酢飯を作りました。

簡単な家庭料理ですが、こちらの方々に少しでも日本の味を知っていただけたら嬉しいです。

画像は、寿司飯を詰めている時に敗れた物なので恰好が良くないです。
お重に詰めたのを写真に撮るのを忘れました~!(・・;)






#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ロールケーキ教えていただきました~♪

スレッド
ロールケーキ教えていただきまし...
昨日、お菓子作りがとっても上手なお友達にロールケーキの作り方を教わりました。

ふわふわのスポンジ生地ができた所で、時間切れとなってしまい、あとは自己流で。
ちょっと形がいびつになりましたが、お味は誰かさんの太鼓判つきのケーキが出来上がりました。

中のクリームは、カスタードと生クリーム、イチゴとキウイとバナナ入りです。

Nさん、ロールケーキのご指導ありがとうございました。(^▽^)

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ALOHAラーメンの美味しい季節~♪

スレッド
ALOHAラーメンの美味しい季...
寒くなると無性に食べたくなってくるラーメン。
ご近所にあるALOHAラーメンに久々に行ってきました。

今回は、ラーメンと餃子のコンボと、ラーメンとガーリックライスのコンボにしました。

ラーメンは、塩と味噌。

どれもとっても美味しかったです。(^▽^)



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

毎月第二日曜はtokaraの日 11月編

スレッド
毎月第二日曜はtokaraの日...
毎月第2日曜は「tokara」の日です。

上から時計回りに、「銀杏踊り」、「黄金山」、「織部饅頭」です。

「銀杏踊り」は上品な白餡。
「黄金山」は栗餡。
「織部饅頭」は小豆の漉し餡。
と三種類の餡を味わう事ができました。

いつもながら、姿かたちも美しいので、まず姿かたちを愛で、それから美味しくいただきました~!(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり