記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

レーニア山キャンプその③ キャンプ場 9/2/2012

1 tweet
スレッド
レーニア山キャンプその③ キャ...
Silver Fallsを見てからは、一路Ohanapecosheキャンプ場を目指しました。

到着したのが、1時過ぎだったので余裕で設営に取り掛かれました。

画像の右奥がテントサイトです。手前は備え付けの椅子とテーブル。

トイレは水洗で、お皿を洗う所もあり、飲み水専用の水場も近くにあって、さすが人気のサイトだけあります。

*コメント欄に他の画像あります。


#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-06 08:26

設営終了

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-06 08:28

飲み水専用の水汲み場

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-06 08:28

水洗トイレ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-06 08:29

お皿洗い専用のブース。もう少し流し台らしい形にならなかったのかしら。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-06 08:51

自然の中で寝て起きる…。
人間の忘れてる感覚ですね。

設備がすごくいいですね。

流し台がちょっとといれっぽいのが惜しいですね…(^^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-07 09:13

森の中で川のせせらぎの音を聴きながら眠るのはとても気持ちが良いです。
(^▽^)

国立公園内なのに水洗トイレがあり、水道も整備され、トイレにはセンサー付きの照明が付いています。

そうなんです。ここでお皿を洗うのはちょっと抵抗がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-06 10:54

少し驚きました
そちらではペットボトルが飲み水で蛇口からの水は飲めない物ばかりだと思っていました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-07 09:19

一応シアトルの水道水は飲めることになっていますが、直に飲む時は浄水器を使っている家庭が多いようです。
我が家も通常飲む水は、ペットボトルの水がです。お茶やご飯を炊くときは、浄水した水や湧水を汲んできたものを使います。
キャンプ場の水は、沸かして使いました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-06 21:48

設備が整っているんですね。
人気だけのことがあります。

あの食器洗い場、ちょっと\(◎o◎)/!
○○○を連想しました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-07 09:22

一応キャンプサイトの説明で事前に知ってはいましたが、やはり実際使ってみると快適ですね。お天気が良くて湿気も少なかったのもラッキーでした。(^▽^)

トイレと間違えないように常時ドアが開けてあり、注意書きがあって食器洗い用のスポンジも置いてあるのですが、形がねえ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

お花大好き
お花大好きさんからコメント
投稿日 2012-09-07 01:59

この形ひどいですね。(笑) 私たちも子供の小さかった頃はよーくキャンプしてました。 この十年で2度だけでした。 テンとも娘の同僚に譲ところです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-09 03:12

お皿を洗う気になれませんよね。(・・;)
キャンプは確かに体力のある若い時の方が前後の準備を考えるといいですね。私たちもそう考えていましたが、車でキャンプサイトまで入れるので、荷物を入れたり出したりするだけだということがわかって思ったよりも気楽にできました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり