記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

毎月第三日曜はtokaraの日 8/19/2012

1 tweet
スレッド
毎月第三日曜はtokaraの日...
毎月第3日曜は「tokara」の日です。

今回は、お菓子に2種類の組み合わせがあって、可愛いひまわりが入っている物とわらびもちが入っているものに分かれていました。
ひまわりも可愛いので迷いましたが、わらびもちの魅力には勝てませんでした。

画像の上から時計回りに「わらびもち黒蜜かけ」、「ふくふく」、「渦水」です。

今年の8月で5周年を迎えるということで、記念の品もいただきました。

いつもながら、名前を知り、姿を愛で、繊細なお味をじっくり味わって美味しいお茶と共にいただきました。

アメリカの地でこれほど本格的な和菓子をいただける幸せをまたまた噛みしめました。

*コメント欄に他の画像あります。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-21 00:32

ひさごもおまけでいただきました。こちらは冷蔵庫にしまって今日いただきます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-21 00:33

記念品の五円玉付ミニ風呂敷とひょうたんのチャーム。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-22 06:22

「ご縁がありますように」って、アメリカのかたに解るのかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-22 10:14

店主さんが説明されると思いますが、日本語を知らないとわかりにくいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-21 00:35

tokaraさんで試飲販売をされていたお茶。茎茶ですが、とっても美味しかったです。カフェインも普通の葉より少ないと聞いて、夕飯後にいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-21 08:56

エメラルドさんの方が、日本にいるわたしより、日本していますね。 (汗)
記念品も、ご縁や福が一杯きそうで、かわいいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-22 10:17

毎月一度の楽しみです。(^▽^)

季節の移ろいを感じられるし、日本の良い所を思い出させてくれる貴重な機会でもあります。

ご縁や福が、一杯来たら嬉しいですよね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-21 09:11

和菓子は色合いがいいですね。
涼しげです…。

和の雰囲気満載ですね\(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-22 10:19

色や形がそれぞれ特徴があって、見ていて飽きませんね。
暑い日だったので、涼しげなのもほっとしますね。

和の世界にどっぷり浸れる時間が楽しみです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-21 11:41

エメラルドさんは和菓子をよく食べられますね
やはり日本が恋しいと言うのがあるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-22 10:21

毎月一度だけですが、本格的な和菓子なので楽しみなんです。
和菓子に目覚めたのは、京都の老舗の和菓子を食べた時に、心底美味しいと思ったのが始まりでした。
その伝統をこの地で生かしてくれているtokaraさんの存在を知り、嬉しくて嬉しくて毎月通い詰めています。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-21 12:00

わらび餅、格別ですね。

わたしは、夏の季節の和菓子を見逃してしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-22 10:24

懐かしいですよね。最高に美味しかったです!(^▽^)

お盆やその他の事で忙しかったですものね。また秋になって落ち着いたら、和菓子屋さんへ足を延ばしてみてください。
秋はまたいろいろあっていいですよね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-21 21:21

「ふくふく」、初めて知りました。
ういろうですってね。
やはり懐かしいですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-22 10:29

ういろうの皮ですが、中には白餡が入っていて上品なお味でした。

ういろう、名古屋土産として有名ですが実家ではあまり食べたことがありませんでした。
子供時代はあられとかおせんべいが多かったです。母があられとか好きなのでそのせいかも。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり