記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Rock 'n' Roll Marathon 6/1/2014

スレッド
走者の応援をするバンド演奏。こ... 走者の応援をするバンド演奏。これがRock 'n' Roll Marathonの醍醐味です。 コースがちょうどスタートから2... コースがちょうどスタートから20キロ近くの所にあるので皆さん汗だくになってます。 給水所 給水所 スタートから2時間30分くらい... スタートから2時間30分くらい経っていましたが、まだまだたくさん走っている選手がいました。ちなみにスタートは、朝6時15分です。 沿道の応援団! 沿道の応援団! 暑いサンディエゴならではのミス... 暑いサンディエゴならではのミスト発生機。皆さん気持ち良さそうにこの機械の下をくぐっていました。
毎年恒例のこのイベントがゆっくり観られるように引越しの片付け終了を目指していたのですが、なかなか最後の細かい整理が進まず、30分だけの観戦となりました。(^^;;
それでも、一所懸命に走っている選手の応援と沿道のバンド演奏を聴くことができて満足しました。
日本人の人も走っていたので、日本語で「頑張って〜!」と声をかけたら、「ありがとうございます!」と返ってきました。これだけでも行った甲斐がありました。(^-^)/
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ミキサー久々の登場 5/31/2014

スレッド
ミキサー久々の登場 5/31/... ミキサー久々の登場 5/31/...
引越し荷物からやっと出てきたミキサーで2週間ぶりのスムージーを作りました。
りんご、キーウィ、バナナ、ブルーベリー、イチゴ、アプリコット、ヨーグルト、豆乳、ほうれん草、アルグラ、クルミ入りです。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

Oton 5/29/2014

スレッド
Oton 5/29/2014 さしみ さしみ Oton 5/29/2014 ほうれん草とシメジのお浸し ほうれん草とシメジのお浸し 海老と野菜てんぷら 海老と野菜てんぷら 冷奴 冷奴 北海丼 北海丼
荷物が届いて一週間経ちました。一応段ボールが全部開きました。まだ整理整頓して収納しないといけませんが、何とか目鼻が付きそうになってきました。
近くに住むお友達にいろいろ手伝っていただき、本当に助かりました。
この日は、お疲れ様会を「Oton」でしました。
個室で寛げる空間でいただく和食は、いいですね。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

おかん 5/23/2014

スレッド
豚汁 豚汁 豆腐とわかめの味噌汁 豆腐とわかめの味噌汁 里芋の鶏そぼろあんかけ 里芋の鶏そぼろあんかけ おしぼりが嬉しい!(^_^) おしぼりが嬉しい!(^_^) ハマチの刺身。鮮度抜群で、とて... ハマチの刺身。鮮度抜群で、とても美味しかったです! 鰻の釜飯。櫃まぶしみたいですが... 鰻の釜飯。櫃まぶしみたいですが、お焦げもあって美味しかった〜! 牛スジ煮込み。 牛スジ煮込み。 七味唐辛子。お友達にいただいた... 七味唐辛子。お友達にいただいたのと同じ長野県の名品!(^_^) 大根とちくわの煮物。 大根とちくわの煮物。
荷物が届き、片付けに入ったのですが、Okitonへ行ってから食事らしい食事をしていないので、前から行きたかった「おかん」に行きました。
期待通りの美味しい食事に元気をチャージしました。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

荷物到着!5/22/2014

スレッド
荷物到着!5/22/2014
やっと荷物が到着しました。何とかベッドだけは確保して、今夜は、段ボールの山の中で休みます。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

Bakery & Cafe 5/21/2014

スレッド
Bakery & Cafe 5... ラテの模様が可愛い! ラテの模様が可愛い!
サンディエゴに着いた時から、ここのかき氷が食べたくて仕方ありませんでした。やっと行けて良かったです!5年前と変わらないこのお店ならではのかき氷、美味しかった〜! ここのコーヒーもお勧めです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

本屋さんがTrader Joe'sに! 5/21/2014

スレッド
本屋さんがTrader Joe...
大好きなTrader Joe'sを検索したら、行ったことがないけれど、家から近いようなので行ってみました。
ナビを頼りに行ったら、なんと5年前には本屋さんだった所でした。同じモールにお気に入りのメキシカンレストランがあったのですが、そこも別のお店に変わっていました。5年という歳月を感じました。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

無事サンディエゴ到着しました〜! 5/19/2014

スレッド
乾いた大地 乾いた大地 無事サンディエゴ到着しました〜... 山に木がない! 山に木がない! サンディエゴ市内。椰子の木がサ... サンディエゴ市内。椰子の木がサンディエゴらしい。 サンディエゴ市内。5年前には、... サンディエゴ市内。5年前には、走り慣れた道。少しずつ記憶が蘇ります。
5月16日にシアトルを立ち、19日午後2時過ぎにサンディエゴ到着しました。
3泊4日かけて来ましたが、終わってみればあっという間の出来事でした。
ワシントン州やオレゴン州の緑豊かな風景とは違って、サンディエゴは、ドライな乾いた大地だなあと実感しています。
ここ数日、珍しく雲が多くシアトルに似ていて私達には、ありがたい気候です。だんだん慣れていかないと・・・。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

Okiton 5/20/2014

スレッド
ヒレカツ。最近、トンカツを頼む... ヒレカツ。最近、トンカツを頼む人が少ないのか油の温度を上げるのに時間がかかっていると言われ30分くらい待たされました〜!(≧∇≦)でも揚げたてで美味しかったですす!(^_^) 大盛りご飯。 大盛りご飯。 海老フライ。 海老フライ。 Okiton 5/20/201... 味噌スープ 味噌スープ
引っ越し荷物の片付けが一段落したので、懐かしいOkitonに行ってきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Sakura Chaya 5/18/2014

スレッド
Sakura Chaya 5/18/2014 Sakura Chaya 5/18/2014 Sakura Chaya 5/18/2014 お茶とお味噌汁。レンゲが付いて... お茶とお味噌汁。レンゲが付いてくるところがアメリカン! サラダ。ドレッシングがごま風味... サラダ。ドレッシングがごま風味で美味しかったです。 誰かさんの頼んだSushi K... 誰かさんの頼んだSushi Kaiseki。海藻サラダのボリュームがハンパじゃなかったです。 私が頼んだSushi Teis... 私が頼んだSushi Teisyoku。握り12個と鉄火一巻きは多かった〜!
昨日は、外へ出かける気力と体力がなくて手荷物の食材で夕食を済ませてしまいました。お昼はハンバーガーだったので、できれば和食がいいなあと思いフロントで近くの和食レストランを尋ねました。そのスタッフの一押しが「Sakura Chaya」でした。
人気の高いお店なので予約して行った方が良いと言われ、6時30分に予約して出かけました。到着してまず驚いたのは、駐車場がほぼ満杯だったことです。
さすが人気店だけのことはあります。
お店の中は、モダンだけれど日本の雰囲気たっぷりで良かったです。
寿司BARもありましたが、鉄板焼きもあって、多種多様なニーズに対応しているお店でした。せっかくなので、しばらく食べていなかったお寿司を頼みました。
日本とは比べられませんが、アメリカの内陸側にしては上出来のお寿司だと思います。でも量が多くて食べ切れませんでした。これに白ご飯が付いてくるのは、勘弁願いたいです。最初にお断りして正解でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり