記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ホワイトピーチ 7/3/2014

スレッド
このお値段は白っぽい方のです。... このお値段は白っぽい方のです。オーガニックの方は、99セントでした。 オーガニックのホワイトピーチ。 オーガニックのホワイトピーチ。 白っぽいホワイトピーチ。 白っぽいホワイトピーチ。
この時期、楽しみなのが桃とさくらんぼです。今日お気に入りの日系スーパーでホワイトピーチを見つけました。
日本の桃に似た白っぽいのとオーガニックのピンクっぽいのを購入してみました。どんなお味かしら。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

セロリは?7/1/2014

スレッド
セロリは?7/1/2014 セロリは?7/1/2014 セロリは?7/1/2014 セロリは?7/1/2014
毎日作っているスムージーですが、マンネリを避けるべく変化を試みています。
この日は、セロリに初挑戦しました〜!
トマトも3個に増やしました。
肝心のお味ですが、ほんの少しだけ野菜っぽい味がしましたが、飲みにくいほどではありませんでした。
次回は、もっと量を増やしてみます。(^_^)
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

今日のスムージー 6/30/2014

スレッド
今日のスムージー 6/30/2... 今日のスムージー 6/30/2... 今日のスムージー 6/30/2... 今日のスムージー 6/30/2...
birdyさんから教えていただいた乾燥ワカメを入れてみました。プチトマトも試しに2個いれました。
定番のリンゴ、ヨーグルト、バナナ、蜂蜜、豆乳、ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、キウイ、クルミ、パワーベジタブル(ベビースピナッチ、ベビーケール、ベビースイスチャード)に、マンゴーとアプリコットをいれました。18種の野菜や果物などが入っていましたが、いつもとそんなに変わらない気がしました。果物やベビーリーフが安いアメリカならではのスムージーです。
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

床工事終了! 6/29/2014

スレッド
床工事終了! 6/29/201...
先週の水曜日から始まったメインバスルームの床張替え工事が終了しました。
これで改装工事は、全て完了です。(^_^)
来週からは、ちょっとゆっくり出来そうです。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

今日の床工事 6/28/2014

スレッド
昨日の終了時はまだスペーサーが... 昨日の終了時はまだスペーサーが付いていました。 しっかり接着中。明日で完成かな... しっかり接着中。明日で完成かな?
今日は、朝から陶芸教室があるので、家を8時には出ないと行けませんでした。
信頼出来る工事担当者なので、家の鍵を預けて出かけました。
帰ったら、床が綺麗に張ってありました。
明日はいよいよ仕上げです。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 ③ 6/28/2014

スレッド
名前とサイズを記入した用紙と一... 名前とサイズを記入した用紙と一緒に素焼き用の棚へ乗せました。 こちらも素焼き用の棚へ。 こちらも素焼き用の棚へ。 素焼き用の棚。 素焼き用の棚。 トリミング終了時。余分なバリが... トリミング終了時。余分なバリが取れてすっきりしました。 自分がトリミングしている姿は写... 自分がトリミングしている姿は写せないので、他の方のを撮らせていただきました。 結構集中しないと変な所を削って... 結構集中しないと変な所を削ってしまいます。この方は、慣れているので、簡単そうにされてますね。
今日で3回目の授業です。今日の目標は、先週作った湯のみのトリミングです。
なんとか無事仕上げ、最初の焼成の棚に乗せました。
焼きあがったら、釉薬を掛けて、再び焼成して出来上がりです。
まだまだ、気が抜けません。(^^;;

トリミングが無事終了したので、今日の授業で先生がデモしていたお皿にチャレンジしました。中心もバッチリでうまく行っていたのですが、ちょっと欲張って広げすぎ、淵から崩壊!(≧∇≦)
あ〜あ!せっかくここまで来たのに…。 こういうことを繰り返して人は学ぶのだと思いましょう。(^^;;
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

ストーンカッター 6/27/2014

スレッド
ストーンカッター 6/27/2... ストーンカッター 6/27/2...
どうやってマーブルをカットするのかなぁと思っていたのですが、やはり専用の道具があるんですね。音も予想より小さくて、みるみるカットされて行きました。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

床工事その後 6/26/2014

スレッド
25日はコルクを貼る作業で終了... 25日はコルクを貼る作業で終了。この時点でHOA(マンションの管理組合)の役員が騒音対策施工確認のため、来訪しました。 途中で断念。(≧∇≦) 途中で断念。(≧∇≦)
25日から始まったメインバスルームの床張替え工事ですが、やはりすんなりとは進まず、完成は日曜日に延期となりました〜!
木曜日は、床材の搬入がお昼近くになってしまい、5時には、音が出る作業は終わらせなくてはならないため、施工が出来ませんでした。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

メインバスルーム床張替え 6/25/2014

スレッド
メインバスルーム床張替え 6/...
土曜日のキッチンシンク下のお湯バルブ深夜の交換事件で、最後かと思ったら、キッチンキャビネット裏の排水管から水漏れ発生!
昨日交換が終わり、今日からはメインバスルームの床張替え工事が始まりました。
この工事は、金曜日まで続きます。
早く落ち着きたいです。(≧∇≦)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

Mexican Evening Primroseが咲いた〜!6/23/2014

スレッド
Mexican Evening... Mexican Evening... 6/20の状態はこんなでした。... 6/20の状態はこんなでした。てっきり種だと思ってしまいました。(^^;;
先週の金曜日にアップしたMexican Evening Primroseですが、種だと思ったのは、蕾でした〜!(^^;;
綺麗に咲いてくれました。(^_^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり